|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
216 |
216 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 6 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 6 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドワーヴン・スロウアー | 14(13) | 1d8+10 | 殴打 | 両用1d10 | |
ライトクロスボウ | 10 | 1d8+1 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
暗視:60ftまでの“薄暗い”光の中を明るい光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中のように見ることができる。暗闇の中では色を見分けることができない。
毒のSTに有利
石造物の由来に関する知力歴史に習熟
習熟Bを2倍
鍛冶道具に習熟
バトルアックス、ハンドアックス、
ライトハンマー、ウォーハンマー に習熟
軽装鎧、中装鎧に習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器に習熟
戦闘スタイル
護衛 5FT以内 リアクション 相手不利
戦術セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+
キャラクターの【筋力】=19 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやって
来るのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
サンダーツリ ーの廃墟が君を呼ぶ。君の家族と
その友人達はかつてその地に住み、栄華を
誇っていた。しかし、今や彼らはつまらない使用人
や労働者 に落ちぶれている。サンダーツリーの
廃墟にはアッシュ・ゾンビがうろつき、噂に
よるならば、村の古塔にはドラゴンが住み着いて
いるという。しかし、そうした問題はすべて英雄
ならば解決できるはずだ。ドラゴンを倒すか 、
追い払うことで君は、自分自身そし て人々
すべてに、自分が本物の英雄であると、偉業を
為し遂げる運命にあるのだと証明することができるのだ。
習熟:職人道具のうち1種、乗り物(陸)
よろず修理屋道具 習熟 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アーマー・オブ・インヴァルナラビリティ(AC 18) P150 レジェンダリー 同調 | | | | | | ボルト | | 20 | スペルガード・シールド(AC 2) P172 ヴェリー・レア 同調 | | | | | | ライト・クロスボウ | | | カナテコ | | | 背負い袋 | | | 金鎚 | | | ビトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | | 保存食 | | 9 | 水袋 | | | 50FT麻ロープ | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(100GP入り) | | | | | | ドワーヴン・スロウアー P182 ヴェリー・レア 同調 | | | | | | ペリアプト・オブ・ブルーフ・アゲンスト・ポイズン 192 レア | | | ポーション・オブ・ジャイアント・ストランクス P195 ファイアー・ジャイアント レア | | | ダスト・オブ・ディサピアランス P174 レア | | | | | | ペリアプト・オブ・ヘルス P192 アンコモン | | | ブルーム・オブ・フライング P191 アンコモン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
防御
鎧を着ているならAC+1
片手武器戦闘
キャラクターが片手に近接武器を持ち他に武器を
持っていないなら、その武器のダメージロールに+2
のボーナスを得る。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を
逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・
アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または
大休憩を終了するまでは、再び使用することはでき
ない。
怒涛のアクション
2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的
限界を瞬間的に超越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常の
アクションや可能ならボーナスアクションより先に
1 回の追加アクションを取ることができる。
そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了
させない限りこの能力を再使用することはできない。
17 レベルになると休憩までの間にこの特徴を2 回使用
できるようになるが、1 ターンに 2 回まとめて使う事
はできない。
追加攻撃
5レベルになると、キャラクターは自身のターンに
攻撃アクションを取る時には1回ではなく2回攻撃できる。
この攻撃回数は11レベルで3回に20レベルで4回に増える。
不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを
再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合
再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴
はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、
再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に
2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの
特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる
戦闘スタイル追加
10 レベルになると、キャラクターは第二の戦闘
スタイルのクラス能力を選択できる。
クリティカル率大上昇
15 レベルになるとキャラクターの武器攻撃はロール
18 から 20 でクリティカルヒットとなる。
生命力
18 レベルになると、キャラクターは戦いで回復力の極み
に到達する。
キャラクターのターンが開始される度に、
キャラクターのヒットポイントが半分以下である
なら、キャラクターは 5+キャラクターの【耐久力】
修正値に等しいヒットポイントを回復する。
キャラクターは 0 ヒットポイントではこの恩恵を受け
られない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|