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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/21 16:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〜ローグ特性〜 急所攻撃:有利を得た攻撃に+2d6/体の追加ダメージ。妙技か遠隔武器限定。 以下の条件を全て満たしている時、有利でなくてもOK。 @目標にとっての"敵"が、目標から5ft以内にいる。 Aその"敵"が無力状態でない。 B自PCがその攻撃ロールに不利を受けていない。 ローグレベルの上昇に伴いダメージが上昇する。ルルブ参照。 巧妙なアクション:毎ターン1回のボーナスアクションを取れる。ただし用途限定(早足、離脱、隠れ身のみに使える)。 直感回避:見える敵から攻撃を受けたら、リアクションを用いてダメージ半減。 着実な狙い:3レベルで、ボーナス・アクションとして、あなたは現在のターンの次の攻撃ロールに有利を与える。このボーナス・アクションは、このターンの間に移動していない場合にのみ使用でき、ボーナス・アクションを使用した後、現在のターンの終わりまであなたの速度は0となる。 〜マスターマインド特性〜 戦術の達人:ボーナスアクションで援護ができるようになる。また、30ft離れていても目視できるなら援護できる。 〜レンジャー特性〜 弓術:攻撃ボーナスに+2 〜ホライズン・ウォーカー特性〜 次元戦士:ダメージを力場属性に変換し、追加ダメージ。ボーナスアクション。 ・30ft以内のクリーチャーを1体選ぶ。 ・このターンで初めて自身の攻撃がそのクリーチャーにヒットした時発動。 ・Lv11のレンジャーになったら2d8に増える。 〜射撃の名手特技〜 ・長距離射撃でも遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない ・遠隔武器攻撃時、1/2および3/4遮蔽を無視できる ・遠隔武器で攻撃をする場合、-5のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10 矢とは、貫くものである《ザシュトゥルム》 君が打ち出す矢は、如何なる場所へと届く豪射となった。 ・君が遠隔攻撃を行なう際、完全遮蔽を無視する。 ・君が望むのならば、君が行う遠隔攻撃に‘貫通’を付与することができる。 ・貫通:君が選んだ地点の対象までに攻撃を行う。この攻撃のダメージは半減する。そして、対象の抵抗、完全耐性を無視する。 〜エルフの正確さ特技〜 敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 〜特殊道具〜 アミュレット・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ディテクション・アンド・ロケーション その他の魔法アイテム、アンコモン このアミュレットを着用している間、君は占術魔法から隠される。 君は占術魔法の目標となることはなく、念視の魔法によるセンサーによって察知されることもない。 ライトブリンガー 魔法の武器、+1メイス この+1メイスは本来は暁の神サランダーのクレリックのためにつくられたものである。 メイスの頭部は周囲に光を放つ太陽を模し、しっかりとした真鍮で作られている。 “ライトブリンガー”すなわち“光をもたらすもの”と名付けられたこのメイスは、使用者の命令一言で松明と同じ明るさの光(訳注:半径20ftに明るい光、さらに20ft先まで薄暗い光)を放つ。 発光している間、このメイスはアンデット・クリーチャーに対し1d6の追加ダメージを与える。※※ギン・ベルグに渡した※※ スペルブック・オヴ・ジーグドラド spellbook of Siegdorado/ジーグドラドの魔導書 その他の魔法アイテム、アーティファクト (要同調:善属性のクリーチャーのみ同調可) この書物は、多元宇宙の全てのクリーチャーを収めるはずだったものである。偉大なる錬金術師のジーグドラドによって、作られた時には確かにその効果は存在していた。しかし、ジーグドラドの死後に、幾多の多元宇宙を越えて劣化、摩耗してしまった。もし、この書物がキミの手に渡ったのならば、新たな可能性をキミは見出すだろう。 このアイテムと同調したクリーチャーは敵対したクリーチャーを本に収めることが出来る。本に収めることの出来るクリーチャーはヒット・ポイントが0でなければならない。そうすることによって、本に収められたクリーチャーはブック・オヴ・クリーチャーとなる。 >>クーリンディアが同調中 ブック・オヴ・クリーチャー book of Creature/クリーチャーの本 その他の魔法アイテム、可変 (要同調:可変) このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 ブック・オヴ・クリーチャー(シャドウ・マスティフ) book of Creature/クリーチャーの本 その他の魔法アイテム、アンコモン (要同調:誰でも) このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 同調しているクリーチャーは、エーテル界視覚を得る。 >>クーリンディアが同調中 ブック・オヴ・クリーチャー(オーク) book of Creature/クリーチャーの本 その他の魔法アイテム、アンコモン (要同調:誰でも) このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 同調しているクリーチャーは、威圧に習熟を得る。 >>リアンに譲渡 ブック・オヴ・クリーチャー(オログ) book of Creature/クリーチャーの本 その他の魔法アイテム、アンコモン (要同調:誰でも) このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 同調しているクリーチャーは、オーク語に習熟を得る。 >>リアンに譲渡 ブック・オヴ・クリーチャー(グリフォン) book of Creature/クリーチャーの本 その他の魔法アイテム、アンコモン (要同調:誰でも) このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 同調しているクリーチャーは、知覚に習熟を得る。 >>アスカに譲渡 ブック・オヴ・クリーチャー(ドウェルガルの精神支配能力者) book of Creature/クリーチャーの本 その他の魔法アイテム、アンコモン (要同調:誰でも) このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 同調しているクリーチャーは、毒、幻の効果に対してのセーヴ有利を得る。 ブック・オヴ・クリーチャー(ドウェルガルの将軍) book of Creature/クリーチャーの本 その他の魔法アイテム、アンコモン (要同調:誰でも) このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 同調しているクリーチャーは、エンラージ/リデュースの拡大側の能力を一度目は代償なし、それ以降は対応したレベルの呪文スロットを消耗することで使用することができる。これは一日経過することで使用権が回復する。 >リアンに譲渡 邪竜戦記(“邪竜”ファヴニル・ミドガルズオルム) book of the Evil Dragon War/邪竜戦記 その他の魔法アイテム、アーティファクト このアイテムと同調したクリーチャーは、この本に収められたクリーチャーの力を得ることが出来る。 同調しているクリーチャーは、アクションとして以下の行動を取れる(幻影としてファヴニルが現れ、行動を取ってくれる) 竜の咆哮:自身の半径20ftのクリーチャーは難易度(8+敏捷力+習熟ボーナス)の敏捷セーヴを行わなければならない。失敗したら6d6 [刺突]のダメージを受ける。>ティルが持っている
背景 BACK GROUND
・遠い森の里の次期リーダー候補の一人 ・見聞を広めるために旅をしている ・「別に100年程度遊び歩いた所でさして何も変わるまい」 ・背景「村の兵士/斥候/狩人」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・薄緑の長髪 ・赤銅色の肌 ・焦げ茶の瞳 ・基本的に丁寧(だからといって思いやりがあるとは限らない) ・俊足と弓の腕前には自信がある ・しかし体力はそれほどなく、時に病弱でさえある
尊ぶもの IDEALS
・自由。全て己の心は枷なく生きるべきである。また、それに連なる者共も自由であるべきだ。
関わり深いもの BONDS
・外界の人々。里へ気軽に帰れるというわけではない程には、あなたは接点を持ってしまった。 ・里の人々。だからといってあなたは郷里の心を忘れているわけではない。そこで受けた様々な恩義もまた。
弱味 FLAWS
・思考。エルフ特有の驕り高い凝り固まった思考は、数十年旅した程度ではまだ解れない。 ・誇り。賢く美しいエルフであるあなたは、それらやまた自らの出自をあざ笑われることをひどく嫌う。 ・狂信。穏やかに長き時を生きるエルフであるあなたは、何かに一心不乱に身を捧げる彼らの事を理解できずにいる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
その他の習熟と言語 〜能力値〜 【敏捷力】値+2(エルフ) 【判断力】値+1(ウッドエルフ) 俊足:移動速度35ft(ウッドエルフ) セーヴ:敏捷力、知力 〜言語〜 共通語、エルフ語(エルフ) 竜語、森語(マスターマインド) 〜技能〜 知覚(エルフ) 隠密、軽業、看破、手先の早業 隠密(ローグ強化。習熟ボーナス倍) 捜査(レンジャー) 〜特技〜 得意な敵:ヒューマン、エルフ(レンジャー) 追跡用の【判断力】<生存>、情報を思い出す【知力】判定に有利 弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス(レンジャー) 乗り物(陸)(兵士) 射撃の名手 長距離射撃でも不利を得ない 1/2、3/4遮蔽を無視できる -5のペナルティを選択可。選択時ダメージロールに+10 〜武器〜 単純武器(ローグ、レンジャー) 軍用武器(レンジャー) ショートソード(エルフ、ローグ) ロングソード(エルフ、ローグ) レイピア(エルフ) シミター(重複1) ウィップ(重複2) ショートボウ(エルフ) ロングボウ(エルフ) ハンド・クロスボウ(ローグ) ヘヴィ・クロスボウ(重複3) 〜防具〜 軽装鎧(ローグ、レンジャー) 中装鎧(レンジャー) 盾(レンジャー) 〜道具〜 盗賊道具(ローグ) 盗賊道具(ローグ強化。習熟ボーナス倍) 変装用具(マスターマインド) 偽造用具(マスターマインド) カード(マスターマインド) ダイス(兵士) 〜LVUPによる強化〜 ローグ LV1:習熟強化(隠密、看破) LV1:急所攻撃 LV1:盗賊の符牒 秘密の会話を伝えたり聞いたりできる。普通に話す4倍の情報量。 LV2:巧妙なアクション LV3:ローグの類型(マスターマインド) LV3:潜入の達人(マスターマインド) 変装用具、偽造用具習熟、ゲーム1種類習熟。 1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似できる。 LV3:戦術の達人(マスターマインド) LV4:選択:特技習得(射撃の名手) LV5:直感回避 LV6:習熟強化(手先の早業、盗賊道具) LV7:身かわし LV8:選択:特技修得(判断力成長、技能の達人、知覚選択。知覚被りにより自然修得) LV9:ローグの類型の特徴:陰謀家の洞察力 1分以上観察するかやり取りをしたならば、対象の以下の能力が自分と比べてどんなものか把握できる。 知力・判断力・魅力・(あるなら)クラスレベル・(DM次第で)クリーチャーの来歴の情報一つ、(設定されているなら)人格的特徴の一つ。 LV10:能力値上昇(代替ルールによる特技取得:エルフの正確さ) 知力の能力値を1上昇させる。 敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 レンジャー LV1:得意な敵(ヒューマン、エルフ) LV1:自然探検家(森林) LV2:戦闘スタイル(弓術) LV2:呪文発動(発動能力値【判断力】)2つ習得 セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】 攻撃修正値:習熟ボーナス+【判断力】 LV3:野生の感知力 消費したレンジャー呪文スロットのレベルx1分の間、有効。 自分から1マイル(得意な地形で6マイル)以内に以下のクリーチャーがいるかいないか察知できる。 アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ 位置や数まではわからない。 LV3:レンジャーの類型(ホライズン・ウォーカー) LV3:ホライズン・ウォーカーの呪文 LV3:ポータル感知 1アクションで1マイル(約1.6km)以内の最も近い次元間ポータルまでの距離と方向を感知する。 小休憩、大休憩で再使用可。 LV3:次元戦士 LV4:能力値上昇(敏、耐) LV5:追加攻撃
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜エルフとしての特徴・特性〜 ・暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 〜ウッドエルフとしての特徴・特性〜 ・自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
LV1:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド Protection from Evil and Good/善悪からの保護 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
---以下通常呪文---
LV1:ハンターズ・マーク Hunter's Mark/狩人の印 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 精神時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
グッドベリー Goodberry/良き漿果 1レベル、変成術 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べたものは1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
LV1:キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ Misty Step/霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
---以下通常呪文---
パス・ウィズアウト・トレイス Pass without Trace/跡を残さぬ移動 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉と灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード