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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/22 23:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+1 ▼クォータースタッフでの攻撃ロール(両手(1d8)) 1d6 ▼クォータースタッフでのダメージロール[殴打](両手(1d8)) 1d20+9 ▼ソーンウィップでの攻撃ロール(近接魔法30ft 10ft移動) 2d6 ▼ソーンウィップでのダメージロール[刺突](近接魔法30ft 10ft移動) 1d20+9 ▼エルドリッチブラストでの攻撃ロール(120ft) 1d10 ▼エルドリッチブラストでのダメージロール[力場](120ft) 1d10+1d6 力場+死霊ダメージ 2d10+2d6 力場+死霊ダメージ 3d10+3d6 力場+死霊ダメージ 1d20+9 ▼ガイディングボルト(Lv5)での攻撃ロール(120ft 次の攻撃に有利) 8d6+4 ▼ガイディングボルト(Lv5)でのダメージロール[光輝](120ft 次の攻撃に有利) 2d8+4 光輝ダメージ 敏捷DC17 成功で0 セイクリッドフレイム60ft 2d6 冷気ダメージ 耐久DC17 成功で0 フロストバイト60ft 3d4+3 力場ダメージ LV1マジックミサイル 3d4+3+3d6 力場+死霊ダメージ LV1マジックミサイル+ヘックス 4d4+4 力場ダメージ LV2マジックミサイル 4d4+4+4d6 力場+死霊ダメージ LV2マジックミサイル+ヘックス 5d4+5+5d6 力場+死霊ダメージ LV3マジックミサイル+ヘックス 20[光輝]ダメージ 敏捷DC17 成功で半額 ガーディアン・オブ・フェイス 6d8+4 [火] 敏捷セーヴDC17 ウォールオヴファイア 6d6 死霊ダメージ+リアクション不可 筋力DC15 成功で半分 アームズ・オブ・ハダル(Lv5) 自身から半径10ft 5d10+4 火ダメージ 敏捷DC17 成功で半分 へリッシュ・リビューク(Lv3) 6d8 雷鳴ダメージ 耐久DC17 成功で半分 シャター(Lv3)射程60ft 半径10ft 6d6+4 火ダメージ 敏捷DC17 成功で半分 フレーミング・スフィア(Lv3) 1d6 [死霊]ダメージ ヘックス 90ft 4d8+4 回復 キュア・ウーンズ(Lv3) 接触 9 回復 治癒の手 接触(アアシマールの特技) 1d6 回復 癒やしの光 9 追加光輝ダメージ
背景 BACK GROUND
守護天使 ヴァランドラス 優しく母のよう 人類学者 特徴:言語の達人 君は自分の知っている言語を一切話さない人型生物とも意思を疎通できる。それにはまず、その人型生物どうしがやりとりするさまを1日以上観察せねばならない。そうすれば君はいくつかの重要な話、表現、身振りを理解し、初歩的な意思疎通が可能になる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分と似ても似つかぬ者たち(異種族を含む)と一緒にいるのが好きだ。 新しい文化を発見し、滅んだ文化の秘密を暴くためなら、五体も命も惜しくない。
尊ぶもの IDEALS
発見。私は必ずあの失われた文化を誰より先に発見してみせる。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
自分の持っているひとつの品物は、失われて久しいひとつの社会を発見する鍵だと思っている。
弱味 FLAWS
小舟に乗ると船酔いする
その他設定など
アアシマールに生まれた、有難がられて聖女みたいな扱いだったが9歳の時にドラゴンへの供物として捧げられそうになった所をアーラコクラに助けられる 以降はアーラコクラで飛び方を教わったり、ワイワイしていたが 村長に"いわくありげな細々した品物"を渡されその文明の謎を解き明かす用に言われて旅に出た それはチャルト由来の物ではないか?という所まで調べた所で 物語が始まる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 言語:共通語、天上語、龍語、奈落語、アーラコクラ語、巨人語 鎧と盾への習熟:軽装鎧 武器への習熟:単純武器 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
プロテクター・アアシマール ・暗視 魂に祝福の光を宿す君の目は、暗闇をたやすく見通す。君は“薄暗い“光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗閣の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・天上の抵抗力 [光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 ・治癒の手 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ・光宿す者 君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力値は【魅力】である。 ・光輝なる魂 3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。 この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ▲光輝なる魂 6レベル以降君は光輝ダメージに抵抗をえるまた、[光輝]または火ダメージを与える呪文を発動する際にはその呪文の標的1体に対する[光輝]または[火]のダメージロールに君の【魅力】修正値を加える事ができる 1LV 呪文拡張+ボーナス初級呪文 癒やしの光 ▲癒やしの光 1+(君のウォーロックレベル)個のd6 1ボーナスアクションで60ftの見えるクリーチャーをプールからダイスを消費し出目分回復する 一度に触れるのは魅力修正値分まで 大休憩で回復 ▲書の契約 ソーンウィップ ガイダンス レジスタンス ▲妖術5こ ○影の鎧 メイジアーマーを自分自身に回数無限、スロット消費無し、構成要素無しで唱えれる ○古き秘密の書 スピークウィズアニマル ディテクトマジック ○幽冥の眼 君は1アクションとして君から30ft以内のしっかりとした実態のある物体を透視する能力を得る 君が普段暗視を持っていないならば暗視を得る1分立つか集中が切れると効果が終わる 1回小休憩か大休憩で回復する ○レヴィストスの氷檻 ダメージを受けた際リアクションで(ウォーロックレベルx10)一時HPを得てダメージはこの一時HPに適応される またダメージを受けた直後から君は[火]への脆弱性を有し、移動速度が0、無気力状態になる この氷は君の次のターン終了後に溶けて消える。氷が溶けた時点で(この氷の一時HP0を含む)これらの効果はすべて終了する。 小休憩・大休憩で回復 ○・悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも120ft通常に物を見れる 特技 《War Caster/戦場の術師》: (1)ダメージを受けた際、呪文の集中を維持するためのCONセーヴに有利を得る。 (2)武器や盾で両方の手が塞がっていたとしても動作要素を満たせる。触媒もも使える。 (3)敵性クリーチャーが移動により君から機会攻撃を誘発した際、君は1回の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の呪文を発動することができる。発動できる呪文は、発動時間が1アクションであり、対象がくだんのクリーチャーのみの呪文である。 ▲天上の加護 10レベル以降 小休憩・大休憩を終える度(君のウォーロックレベル+魅力修正値)に等しい一時的HPを手に入れる 休憩終了時に見える5体のクリーチャーは(君のウォーロックレベルの半分+魅力修正値)に等しい一時HPを得る スタッフオブサンダーアンドライトニング 攻撃ロールとダメージに+2 それぞれ1回夜明けで回復 稲妻:近接攻撃をヒットさせた際追加で2d6 [雷鳴]ダメージを与える 雷:近接攻撃をヒットさせた際300ft先まで聞こえる雷音を響かせ耐久DC17をしなければならず失敗したら君の次のターンまで朦朧になる 雷撃:1アクションで幅5ft長さ120ftの電撃を放つことが出来きる敏捷DC17に失敗したものはみな9d6[雷撃]ダメージを受ける(成功で半額) 雷鳴:1アクションで600ftまで聞こえる雷鳴を放つ 君から60ft以内にいる(君以外のクリーチャーは)耐久DC17を行わなければならずセーブに失敗したものは2d6[雷鳴]ダメージをうけ1分間聴覚喪失状態なる 成功したものはダメージ半減で状態異常は受けない 雷鳴と稲妻:雷撃と雷鳴を同時しようする 回数はそれぞれとは別扱いになる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8
ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
エルドリッチ・ブラスト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。 命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 3 本、17 レベルで 4 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと
フロストバイト キャントリップ 1アクション 射程60ft 音声、動作 瞬間 君から見えるクリーチャー1体に耐久力セーヴをさせる 失敗したら1d6[冷気]ダメージ目標の次のターンまで目標が行う1回の武器攻撃ロールに不利がつく 5lvで2d6 11lvで3d6 17lvで4d6
ソーン・ウィップ (書の契約) 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(棘のある植物の茎) 持続時間:瞬間 効果:術者は距離内の 1 クリーチャーに向けて自身の命令でむち打つ棘に覆われたツタのような長い鞭を作り出す。その対象に近接呪文攻撃を行うこと。その攻撃が命中すると、そのクリーチャーは 1d6[刺突]ダ メージを受け、もしそのクリーチャーが大型かそれ以下なら、術者はそのクリーチャーを 10 フィートまで術者に近づけるように押し出すことができる。 この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レベル(4d6)になると、括弧内にあるように 1d6ずつ増加する。
ガイダンス (書の契約) 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。
レジスタンス (書の契約) 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(ミニチュアの外套) 持続時間:集中、最長1分 効果:1 体の望んでいるクリーチャーに接触すること。この呪文が終 了するまでに 1 回、そのクリーチャーは自身が選んだ 1 回のセーヴィングスローに d4 をロールして加算できる。これは d20 をロールする前でも後でも選択できる。その後呪文は終了する。
プレスディディション 手品
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:一条の閃光が距離内の術者が選択した 1 クリーチャーに向かう。対象に遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、その対象は4d6[光輝]ダメージを受け、術者の次のターンが終了する前にこの対象に対して行われる次の攻撃ロールには神秘的な弱い光の瞬きが対象に現れ、有利が付く。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
ヘックス 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された能力で行う能力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。 その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了させる。 高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。
アームズ・オブ・ハダル/召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径10フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 10フィート以内のあらゆるクリーチャーを対象にし、範囲内のクリーチャーが筋力せーヴに失敗した場合2d6の[死霊]ダメージを受け、次のターンまでリアクション不可にする。成功者は半分のダメージを受け、追加効果は受けない。 LV2 以上で発動した場合 スロットレベルが1上がる毎にダメージが1d6上昇する
へリッシュ・リビューク/力術 発動時間:1リアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 アスカにダメを与えたクリーチャーは[敏捷力]セーヴを行い、失敗すると2d10。(成功すると半分) 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d10増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ (古き秘密の書) 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:術者は持続時間の間獣との音声による意思疎通と理解する能力を得る。多くの獣の知識と知覚は彼らの【知力】によって限定されるが、最小限、獣は前日からその日の内に気付けた近場の情報やモンスターの情報や天候の情報を術者に与えられる。術者は 1 体の獣が術者を少しくらい気にいるように説得できても良いが、DMの裁量である。
ディテクト・マジック 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、術者は自身から 30 フィート以内に存在する魔法の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見ることができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や 1 インチの一般的な金属や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木や漆喰に阻害される。
メイジ・アーマー 1レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(一片の保存処理がされた革) 持続時間:8時間 効果:鎧を着ていない、望んでいるクリーチャーに接触し、呪文が終了するまで、魔法の力場が対象の体をとりまく。対象は基本 AC が 13+対象の【敏捷力】修正値になる。呪文は対象が鎧を着るか術者の 1 回のアクションで早期終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレーミング・スフィア 2レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(少しの獣脂、ひとつまみの硫黄、粉末状の鉄) 持続時間:集中、最長1分 効果:持続時間中、距離内の術者が指定した占有されてないスペースに直径 5 フィートの火の球体が現れる。その球体から 5 フィート以内でターンを終了したクリーチャーはすべて【敏捷力】セーヴィングスロー を行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは 2d6[火]ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。 ボーナスアクションとして、術者はこの球体を 30 フィートまで移動できる。術者が球体をクリーチャーに衝突させると、そのクリーチャーは球体のダメージに対するセーヴィングスローを行わねばならないが、その球体はそのターンの移動を停止する。 術者が球体を動かしている時、術者はそれを 5 フィートの高さまで跳び跳ねさせ障害を越えさせることができ、穴を 10 フィートまで飛び越えさせることができる。この球体は装着も持ち運びもしていない可燃性 の物体に着火し、半径 20 フィートを明るい明かりで照らし、さらに半径20フィートまでを弱い明かりで照らす。 クリーチャーがターン終了時に範囲にいたらダメージ 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態である。
シャター 2レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母) 持続時間:瞬間 効果:突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が選択した 1 点から噴出する。その一点を中心とした半径 10 フィートの球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると 3d8[雷鳴]ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の領域内にあるとダメージを受ける。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
ミスティ・ステップ 2レベル 召喚術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:銀色の霧が一時的に周囲に立ちこめ、術者は自身から見える 30フィート以内の何にも占有されていないスペースにテレポートする。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト(契約) 3レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:半径 60 フィートの光の球形が距離内にある術者が指定した地点から広がる。この球形は明るい明かりであり、そこから更に 60 フィートを弱い明かりで照らす。 術者が持っているか装着も持ち運びもされていない物体に起点を指定すると、光はその物体から発され物体と共に移動する。ボウルやヘルムのような光を通さない物体でその物体を完全に覆うと、その光は遮蔽される。 この呪文の領域のいくらかが 3 レベル以下の呪文によって作られた闇の領域と重なるなら、作られたその闇は解呪される。
リヴィヴィファイ(契約) 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これは呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は 1 分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは 1 ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリ ーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
フライ 3レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(何らかの鳥の翼からの羽根) 持続時間:集中、最長10分 効果:術者はは望むクリーチャーに接触する。対象は持続時間中飛行速度 60 フィートを得る。呪文が終了した時、その対象が未だ宙にいれば、対象は止められるまで落下する。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は追加で1体のクリーチャーを対象にできる。
カウンタースペル 3レベル 防御術 詠唱時間:1 リアクション、術者から 60 フィート以内に居て術者から 見えるクリーチャーが呪文を発動する時に取れる。 距離:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 効果:術者は呪文発動の処理中にあるクリーチャーへ割り込みを試み る。そのクリーチャーが 3 レベル以下の呪文を発動する場合、その呪文は失敗し何の効果も持たない。そのクリーチャーが 4 レベル以上の呪文 を発動する場合、術者の魔法能力を使用して能力判定を行うこと。その難易度は 10+その呪文のレベルである。成功すれば、そのクリーチャーの呪文は失敗して何の効果も持たない。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、その割り込まれる呪文が術者が使用した呪文スロットのレベル以下のレベルであるなら何の効果も持たない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイア P223
ガーディアン・オヴ・フェイス 1アクション 30ft 音声 8時間 対象に敵対的なクリーチャーが10ft以内に入ったならば敏捷セーヴを行わいないといけない 失敗で20[光輝]ダメージ成功で10[光輝]ダメージを与える 合計60ダメージを与えたら守護者は帰る
サモングレーターデーモン 1アク 音声、動作、物質(24時間以内に殺された人型生物の血) 精神集中、最大1時間 60ft 脅威度5以下のデーモンを選び召喚する HPが0になるか精神集中を切って1d6ラウンド後にきえる デーモンは自分から一番近い種族がデーモンではない者を追いかけ攻撃する
ディメイションドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション(契約) 5レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp の価値があるダイヤモンドの粉末、これはこの呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は衰弱させる効果から元に戻すため接触したクリーチャーに正のエネルギーを吹き込む。術者は対象の疲労レベルを 1 段階下げ、対象の以下の効果をひとつ終了させる。 ・対象を魅了状態か石化状態にしている効果をひとつ・呪われた魔法アイテムに同調している対象を含む、ひとつの呪い ・対象の能力値ひとつの何らかの減少 ・対象の最大ヒットポイントを低下させている効果ひとつ
フレイム・ストライク(契約) 1アクション 60ft 音声、動作、物質 瞬間 半径10ft高さ40ftの炎の柱を出す 柱の中のクリーチャーは敏捷セーヴ 失敗で4d6[火]4d6[光輝]ダメージ 成功で半分
ウォールオブライト ザナサーP154 1アクション 120ft 精神集中 最大10分 60ftx10ftx5ftの壁を出す その壁は視界を遮るがクリーチャーや物体は通す 壁は120ftまでを明るい光さらに120ft先までを薄暗い光を放つ この壁が出現した時に壁の中に居たクリーチャーは皆耐久力セーヴを行わなければならず失敗で4d8[光輝]ダメージを受け、1分間盲目状態になる。成功したものは半分のダメージで盲目にはならない 盲目になった者は自身のターン終了時に再度セーヴができる この壁の範囲内でターンを終えたクリーチャーは4d8[光輝]ダメージを受ける この呪文が終了するまで壁から60ftのクリーチャーに 君のアクションを用いて壁から光を飛ばせる 遠隔攻撃ロール ヒットしたなら目標は4d8[光輝]ダメージを受ける 1本光を飛ばすことを試みる度壁は10ft縮む0になったらこの呪文は終了する
6レベル呪文
準備
済み
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インヴェスティチャー・オブフレイム 集中10分 1アク 君は火に完全抵抗と氷に抵抗を得る 君から5ft以内に移動したクリーチャーは1d10[火]ダメージ、5ft以内でターン終了した時も同じダメージを受ける 君はアクションを使用して 15ft5ftの直線内クリーチャーに」4d8[火]ダメージを与えれる 敏捷STで半減
7レベル呪文
準備
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8レベル呪文
準備
済み
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9レベル呪文
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済み
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