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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/21 19:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
●辺境育ち ●道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害なす者は、私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
言ってることとやってることに矛盾が生じることがある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟:1種類の楽器(角笛) 言語:任意の言語1つ(オーク語) =============== 共通語 ドワーフ語の読み書き ===============
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴 能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する 暗視 ドワーフの毒耐性 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ●マウンテンドワーフ 能力値:【筋力】値が2上昇する ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧の習熟を有する ============ 能力値上昇 4 耐久力2 8 耐久力1 筋力1 12 筋力2 16 敏捷2 19 凶暴な戦士 取得p167 ============ 【ヒット・ポイント】 ヒット・ダイス:バーバリアンレベルごとに1D12 以後のヒットポイント:1レベルより後のバーバリアン・レベルごとに1D12+「耐久力」修正値 最初のHP12+3(15) レベル2 7+3(10) レベル3 7+3(10) レベル4 7+3+1(11) レベル5 7+3+1(11) レベル6 7+3+1(11) レベル7 7+3+1(11) レベル8 7+3+2(12) レベル9 7+3+2(12) レベル10 7+3+2(12) レベル11 7+3+2(12) レベル12 7+3+2(12) レベル13 7+3+2(12) レベル14 7+3+2(12) レベル15 7+3+2(12) レベル16 7+3+2(12) レベル17 7+3+2(12) レベル18 7+3+2(12) レベル19 7+3+2(12) レベル20 7+3+4(13) ============ 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- セービングスロー:「筋力」「耐久力」 技能:以下から2つ選択「自然」「知覚」 【装備品】 任意の軍用武器 任意の単純武器 探検パック、ジャヴェリン4本 【激怒】 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして”激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ボーナスを得る。 ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。 「バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照。 ・「殴打」「刺突」「斬撃」ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する 精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。 (1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターン終了したなら、そのときは(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了する前は再び激怒することはできない。 【鎧わぬ守り】 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 【捨て身の攻撃】 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて、捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンの間じゅう「筋力」を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 【危険感知】 2レベルの時点で、君は近くのものが何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する「敏捷力」セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 【原始の道】 3レベルの時点で君は一つの道を選ぶ。 その道が君の激怒の性質を左右する。 狂戦士の道とトーテム戦士の道のどちらを選択すること。いずれもバーバリアンの項の最後に詳述されている。 ここでの選択によって、3,6,10,14レベルで得られる特徴が決定される。 【能力値上昇】 4,8,12,16,19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。 通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 【追加攻撃】 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 【高速移動】 5レベル以降、君の移動速度は、重装備を着用していない限り10フィート増加する。 【野生の直感】 7レベルの時点で、君の本能は鋭く研ぎ澄まされる。 君はイニシアチブ・ロール有利を得る。 くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り攻撃できる。 ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。 【荒々しきクリティカル】 9レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。 これは13レベルで2個に、17レベルで3個に増加する。 【倒れずの激怒】 11レベル以降、君は激怒を力に、深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。 激怒中にヒット・ポイントが0になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度10の「耐久力」セーヴィング・スローを行える。セーヴに成功したなら君のヒットポイントは0ではなく1になる。 この特徴を1回目より後に1度使うたび、セーヴ難易度は5ずつ増加する。 小休憩または大休憩を終了したなら、難易度はまた10戻る。 【終わらぬ激怒】 15レベル以降、君の激怒は極めて激しいため、君が気絶状態になるか、君が自ら進んで激怒を終了させたときのみ終了する。 【大力無双】 18レベル以降、君は【筋力】判定の結果が【筋力】値より低かったならば、かわりに【筋力】値のほうを使用する。 【原始の王者】 20レベルの時点で、君は野生の力を体現する。君の【筋力】および【耐久力】は4増加し、これらの能力値の最大値はいまや24となる。 【原始の道】 あらゆるバーバリアンの胸には激怒が燃えている。それは、バーバリアンを駆り立てて偉業を成し遂げさせる。 だがバーバリアンの激怒の源は人によって違う。ある者にとっては、激怒は内なる力であり、痛みや悲しみや怒りがこれを鋼のように鍛え上げる。 またある者にとっては、激怒は精霊の恵み、動物のトーテムからの賜物である。 【狂戦士の道】 一部のバーバリアンにとっては、激怒は終焉を―暴力を―もたらす手段である。狂戦士の道は制御されざる血塗られた激怒の道である。 【狂乱】 3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに”狂乱”に入るどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は”その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。その激怒が終わったなら、君は一段階の消耗状態をこうむる。(付録A参照) 【考えなしの激怒】 6レベル以降、君は激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。 もし激怒に入った時点で既に魅了状態や恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。 【恐怖の存在】 10レベル以降、君は自分のアクションを用いて、恐るべき存在によって他者を恐怖させることがある。 そうする場合、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。 そのクリーチャーは、君の姿を見るか君の声を聴くことができるなら「判断力」セーヴィング・スローを行わなければならない。 難易度は{8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値}である。 セーヴに失敗したならその者は、次の君のターンの終了時まで、(君の恐怖の源とする)恐怖状態となる。 以後のターンにおいて、君は自分のアクションを用いて、この効果を次の君のターンの終了時まで延長できる。 相手クリーチャーがそのクリーチャー自身のターンを(1)君の視線の通らない場所、または(2)君から60フィートより遠く離れた場所、で終えたなら、この効果は終了する。 相手クリーチャーがセーヴに成功したなら、君は以後24時間、そのクリーチャーに対してはこの効果を使用できなくなる。 【反撃の一発】 14レベル以降、君は5フィート以内のクリーチャーからダメージを受けた際に、リアクションを用いたそのクリーチャーに一回の近接武器攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード