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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/04 21:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+5 ハルバード(重武器・間合い・両手用) 激怒:1d10+7 クオータースタッフ(両用/1d6 or 1d8) 激怒:1d8+7 長柄ボーナス 激怒:1d4+7 1d20+6 ジャヴェリン(投擲/射程30/120)
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
脳筋エルフ。部族の長の娘の護衛兵団で歩兵をしていたことがあるので、自分ではある程度礼儀正しいと思っている。やってやろうじゃねえかですわよ。 件の娘が嫁いで行ってしまったことを機に軍を辞めた。 髪はロング。熊の毛皮をかぶっているのでわかりづらいかも。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 技能:知覚、自然、生存、威圧、運動 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器、軍用武器 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 その他:ゲーム道具のうち1種類(ダイス)、乗り物(陸) 【言語】 共通語とエルフ語の会話と読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ特性】 敏捷力値が2上昇する。鋭敏知覚(知覚技能に習熟)。 暗視:自分から60フィート「薄暗い」→「明るい」、「暗闇」→「薄暗い」 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利。魔法で眠ることはない。 トランス:睡眠を必要とせず、4時間半ば意識を保ったまま深い瞑想に入る。 言語:共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。 【ウッド・エルフ特性】 判断力が1上昇する。俊足(基本的な歩行速度が35フィートに上昇)。 武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身(p.177)を試みることができる。 【バーバリアン特性】 ヒットダイス:バーバリアン・レベルごとに1d12 ●激怒(3回/ダメージ+2) 重装鎧を着用していない場合、1回のボーナスアクションで以下ができる。 −筋力判定・筋力セーヴィングスローに有利 −筋力を用いて近接武器攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナス+2 -殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗 制約 −呪文発動・精神集中は不可能 −激怒は1分間持続する。終了条件は以下。 自身が気絶状態になる/自身が自分の前のターン終了時からダメージを受けていない、もしくは敵対クリーチャーを攻撃していない -1回のボーナスアクションとして終了させることができる −回復は大休憩による ●纏わぬ守り 鎧を着用していない場合のACが(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)となる。盾を使用しても同じ。 ●捨身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃をする時に宣言すると、そのターン中、筋力を用いる近接武器攻撃ルールに有利。ただし、次の自分のターンまで敵からの攻撃ロールにも有利がつく。 ●危険感知 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーヴィング・スローに有利。盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合のみ可能。 ●原始の道(トーテム戦士:熊) 激怒中、精神以外のあらゆるダメージへの抵抗を得る。 ●精霊探し スピーク・ウィズ・アニマルズ(p.246)とビースト・センス(p.263)を発動できる。ただし、儀式として発動する(p.201)。 ●追加攻撃:2回攻撃できる ●高速移動:重装鎧を着用していなければ10フィート移動速度が増える 【長柄の使い手】 長柄の武器1本を使用して攻撃する場合、1回のボーナスアクションとして石突き部分で1回近接攻撃できる(殴打:1d4)。攻撃アクションと同じ能力値で振る。 他のクリーチャーは、間合いに入った場合も機会攻撃を受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード