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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1d10+5 | 斬撃 | | |
クオータースタッフ | 5 | 1d8+5 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+5 | 投擲 | | |
長柄ボーナスアクション | 5 | 1d4+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20+5
ハルバード(重武器・間合い・両手用)
激怒:1d10+7
クオータースタッフ(両用/1d6 or 1d8)
激怒:1d8+7
長柄ボーナス
激怒:1d4+7
1d20+6
ジャヴェリン(投擲/射程30/120) |
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背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
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弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
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その他設定など |
脳筋エルフ。部族の長の娘の護衛兵団で歩兵をしていたことがあるので、自分ではある程度礼儀正しいと思っている。やってやろうじゃねえかですわよ。
件の娘が嫁いで行ってしまったことを機に軍を辞めた。
髪はロング。熊の毛皮をかぶっているのでわかりづらいかも。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
技能:知覚、自然、生存、威圧、運動
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器、軍用武器
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
その他:ゲーム道具のうち1種類(ダイス)、乗り物(陸)
【言語】
共通語とエルフ語の会話と読み書き |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
609 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
936 |
銅貨(CP) |
308 |
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貨幣総重量 |
37.06 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(旗の切れ端) | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服(1着) | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | ハルバード | 6 | 1 | クオータースタッフ | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | 【探検家パック】 | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 【購入】 | | | 水袋 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 55.06lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ特性】
敏捷力値が2上昇する。鋭敏知覚(知覚技能に習熟)。
暗視:自分から60フィート「薄暗い」→「明るい」、「暗闇」→「薄暗い」
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利。魔法で眠ることはない。
トランス:睡眠を必要とせず、4時間半ば意識を保ったまま深い瞑想に入る。
言語:共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。
【ウッド・エルフ特性】
判断力が1上昇する。俊足(基本的な歩行速度が35フィートに上昇)。
武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身(p.177)を試みることができる。
【バーバリアン特性】
ヒットダイス:バーバリアン・レベルごとに1d12
●激怒(3回/ダメージ+2)
重装鎧を着用していない場合、1回のボーナスアクションで以下ができる。
−筋力判定・筋力セーヴィングスローに有利
−筋力を用いて近接武器攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナス+2
-殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗
制約
−呪文発動・精神集中は不可能
−激怒は1分間持続する。終了条件は以下。
自身が気絶状態になる/自身が自分の前のターン終了時からダメージを受けていない、もしくは敵対クリーチャーを攻撃していない
-1回のボーナスアクションとして終了させることができる
−回復は大休憩による
●纏わぬ守り
鎧を着用していない場合のACが(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)となる。盾を使用しても同じ。
●捨身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃をする時に宣言すると、そのターン中、筋力を用いる近接武器攻撃ルールに有利。ただし、次の自分のターンまで敵からの攻撃ロールにも有利がつく。
●危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーヴィング・スローに有利。盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合のみ可能。
●原始の道(トーテム戦士:熊)
激怒中、精神以外のあらゆるダメージへの抵抗を得る。
●精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズ(p.246)とビースト・センス(p.263)を発動できる。ただし、儀式として発動する(p.201)。
●追加攻撃:2回攻撃できる
●高速移動:重装鎧を着用していなければ10フィート移動速度が増える
【長柄の使い手】
長柄の武器1本を使用して攻撃する場合、1回のボーナスアクションとして石突き部分で1回近接攻撃できる(殴打:1d4)。攻撃アクションと同じ能力値で振る。
他のクリーチャーは、間合いに入った場合も機会攻撃を受ける。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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