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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/03 20:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
未定箇所 ・年齢→生えるに任せる ・身長、体重→この設定だと言わなさそう ・クラス:任意技能3つ ・クラス:類型による任意技能3つ ・クラス:習熟強化で指定するもの2つ ・クラス:選択する初級呪文2つ ・クラス:修得呪文。LV1時点でLV1が4つ、LV2時点でLV1が5つ、LV3時点でLV1が4つ・LV2が2つ…と考えれば良い。 ・楽器習熟 ・背景から修得出来る任意言語2つ
背景 BACK GROUND
賢者 ※習熟、装備などデータ的な者は全て「賢者」を用いるが、人格的特徴以下、フレーバー面では「隠者」「異邦人」「廷臣」などを混ぜる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・"人とどれくらい距離を置くのが望ましいのか"の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。(異邦人) ・常に聞いたふうな警句を口にし、しかるべきことわざと持ち出す。(ギルドの職人ないし廷臣)
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。(隠者)
関わり深いもの BONDS
・私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている(賢者) ・疑念。用心が肝要だ。ここでは誰が友で誰が敵か分からないのだから
弱味 FLAWS
・言葉を練らずして話し、いつも人々を怒らせてしまう。(賢者) ・この地の…物に限らず、嗜好品その他の楽しみに目がない。(異邦人)
その他設定など
不老不死という訳ではないがかなりの長い時を生きるハイ・エルフ。その割に現在の実力は高くはない。 賢者らしき知識の豊富さ、それのみでなく(やや古いが)市井や廷臣の知識、隠者らしき隔世感などを併せ持つが、過去を語りたくない素振りを見せている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 盾: 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具習熟:3種類の楽器 装備習熟: 言語:共通語、エルフ語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族共通特長 ■エルフ共通特徴 ◆能力値上昇:敏捷+2 ◆年齢: ◆属性: ◆体格:サイズ中型 ◆移動速度:歩行30ft(ウッド・エルフ除く) ◆暗視:60ft。カラーではなく白黒 ◆鋭敏感覚:知覚習熟 ◆フェイの血筋:魅了効果に対するST有利。魔法で眠らない。 ◆トランス:睡眠不要。一日4時間の瞑想は必要。 ◆言語:共通語、エルフ語 ■エラドリン(秋)特徴 ◆能力値上昇:エルフ共通に加えて、魅力+1 ◆フェイ・ステップ(秋):BA。1/小・大休憩。自分の見ることのできる30ft以内の何ものにも占められていない一点に魔法的に瞬間移動する。3レベル以降、季節に応じた追加の効果を持つようになり、その効果がSTを行わせる場合、そのセーブ難度は8+習熟B+魅力B、である。 秋の場合、フェイステップを使用した直後、君が見ることのできる10ft以内のクリーチャーを最大2体まで選び判断力STを行わせる。STに失敗したクリーチャーは以後1分間君による魅了状態になる。君または君の味方がこのクリーチャーにダメージを与えるとこの魅了状態は終了する。 ■バード共通特徴 ◆HP: ◆装備、道具、ST、技能習熟: ◆初期作成獲得装備品:(装備欄に記載) ◆呪文発動 ・初級呪文: ・呪文スロット: ・1レベル以上の呪文の修得: ・呪文発動能力値: ・儀式発動:可 ・呪文発動の焦点具 ※自分用メモ スロット回復は大休憩。準備式ではなく修得式である。 セーヴ難度=8+習熟B+魅力B、呪文攻撃=習熟B+魅力B 初級呪文修得数、LV1以上修得数、スロット数とLVは以下 LV1:初2:4 :LV1が2 LV2:初2:5 :LV1が3 LV3:初2:6 :LV1が4、LV2が2 LV4:初3:7 :LV1が4、LV2が3 LV5:初3:8 :Lv1が4、LV2が3、LV3が2 LV6:初3:9 :Lv1が4、LV2が3、LV3が3 LV7:初3:10:Lv1が4、LV2が3、LV3が3、LV4が1 LV8:初3:11:Lv1が4、LV2が3、LV3が3、LV4が2 ◆バードの声援 BA、60ft以内の味方、10分以内、一度使うと消失。 能力値判定、攻撃ロール、STに使用可能。 1d20ロール前/後どちらでも可、結果決定前。 個数=魅力B/大休憩 LV1〜4でd6、LV5〜9でd8である。 ◆なんでも屋 ◆休息の歌 ◆バードの楽派:知 ◆習熟強化:2つ選択→ ◆能力値上昇: ■バードの楽派:知の楽派 ◆習熟追加:任意3つ ◆言葉の刃:要は、声援は味方へのバフだが、これは敵へのデバフである。それ以外のルール、ダイス数値は等しく、回数は声援と共有する。ただし魅了状態に完全耐性を有するクリーチャーには効かない。 ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV4:(未達) LV8:(未達) ■賢者特徴:研究能力 技能習熟:魔法学、歴史 装備習熟: 道具習熟: 言語:任意2つ 装備:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード