|
タグ
|
|
キャラクター名
ベルモット(エラドリン/バードver) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
「」4 |
最終更新
2020/04/03 19:59 |
クラス
バード(知の学派) |
レベル
3 |
経験値
|
神格
ミストラ |
種族
エラドリン(秋) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
フェイ・ステップ |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d8+2)×3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
未定箇所
・年齢→生えるに任せる
・身長、体重→この設定だと言わなさそう
・クラス:任意技能3つ
・クラス:類型による任意技能3つ
・クラス:習熟強化で指定するもの2つ
・クラス:選択する初級呪文2つ
・クラス:修得呪文。LV1時点でLV1が4つ、LV2時点でLV1が5つ、LV3時点でLV1が4つ・LV2が2つ…と考えれば良い。
・楽器習熟
・背景から修得出来る任意言語2つ |
|
背景 BACK GROUND |
賢者
※習熟、装備などデータ的な者は全て「賢者」を用いるが、人格的特徴以下、フレーバー面では「隠者」「異邦人」「廷臣」などを混ぜる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・"人とどれくらい距離を置くのが望ましいのか"の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。(異邦人)
・常に聞いたふうな警句を口にし、しかるべきことわざと持ち出す。(ギルドの職人ないし廷臣) | |
尊ぶもの IDEALS |
人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。(隠者) |
|
関わり深いもの BONDS |
・私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている(賢者)
・疑念。用心が肝要だ。ここでは誰が友で誰が敵か分からないのだから |
|
弱味 FLAWS |
・言葉を練らずして話し、いつも人々を怒らせてしまう。(賢者)
・この地の…物に限らず、嗜好品その他の楽しみに目がない。(異邦人) |
|
その他設定など |
不老不死という訳ではないがかなりの長い時を生きるハイ・エルフ。その割に現在の実力は高くはない。
賢者らしき知識の豊富さ、それのみでなく(やや古いが)市井や廷臣の知識、隠者らしき隔世感などを併せ持つが、過去を語りたくない素振りを見せている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
盾:
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具習熟:3種類の楽器
装備習熟:
言語:共通語、エルフ語、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
196 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.01 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バード持ち物:レイピア、外交官パック、リュート、レザー・アーマー、ダガー*1 | | | 外交官パック中身:櫃、地図/巻物入れ2つ、上等な服一着、インク1ビン、ペン、ランプ、油2ビン、紙5枚、香水の小ビン、封蝋、石鹸 | | | 賢者持ち物:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | ダガー売却:1gp | | | レザー売却:2gpと5sp | | | | | | スタデッド・レザー:45gp | | | ハンド・クロスボウ:75gp | | | クロスボウ・ボルト(20本)*2:1gp*2=2gp:40/40 | | | アイデンティファイ用の真珠:100gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.01lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族共通特長
■エルフ共通特徴
◆能力値上昇:敏捷+2
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆移動速度:歩行30ft(ウッド・エルフ除く)
◆暗視:60ft。カラーではなく白黒
◆鋭敏感覚:知覚習熟
◆フェイの血筋:魅了効果に対するST有利。魔法で眠らない。
◆トランス:睡眠不要。一日4時間の瞑想は必要。
◆言語:共通語、エルフ語
■エラドリン(秋)特徴
◆能力値上昇:エルフ共通に加えて、魅力+1
◆フェイ・ステップ(秋):BA。1/小・大休憩。自分の見ることのできる30ft以内の何ものにも占められていない一点に魔法的に瞬間移動する。3レベル以降、季節に応じた追加の効果を持つようになり、その効果がSTを行わせる場合、そのセーブ難度は8+習熟B+魅力B、である。
秋の場合、フェイステップを使用した直後、君が見ることのできる10ft以内のクリーチャーを最大2体まで選び判断力STを行わせる。STに失敗したクリーチャーは以後1分間君による魅了状態になる。君または君の味方がこのクリーチャーにダメージを与えるとこの魅了状態は終了する。
■バード共通特徴
◆HP:
◆装備、道具、ST、技能習熟:
◆初期作成獲得装備品:(装備欄に記載)
◆呪文発動
・初級呪文:
・呪文スロット:
・1レベル以上の呪文の修得:
・呪文発動能力値:
・儀式発動:可
・呪文発動の焦点具
※自分用メモ
スロット回復は大休憩。準備式ではなく修得式である。
セーヴ難度=8+習熟B+魅力B、呪文攻撃=習熟B+魅力B
初級呪文修得数、LV1以上修得数、スロット数とLVは以下
LV1:初2:4 :LV1が2
LV2:初2:5 :LV1が3
LV3:初2:6 :LV1が4、LV2が2
LV4:初3:7 :LV1が4、LV2が3
LV5:初3:8 :Lv1が4、LV2が3、LV3が2
LV6:初3:9 :Lv1が4、LV2が3、LV3が3
LV7:初3:10:Lv1が4、LV2が3、LV3が3、LV4が1
LV8:初3:11:Lv1が4、LV2が3、LV3が3、LV4が2
◆バードの声援
BA、60ft以内の味方、10分以内、一度使うと消失。
能力値判定、攻撃ロール、STに使用可能。
1d20ロール前/後どちらでも可、結果決定前。
個数=魅力B/大休憩
LV1〜4でd6、LV5〜9でd8である。
◆なんでも屋
◆休息の歌
◆バードの楽派:知
◆習熟強化:2つ選択→
◆能力値上昇:
■バードの楽派:知の楽派
◆習熟追加:任意3つ
◆言葉の刃:要は、声援は味方へのバフだが、これは敵へのデバフである。それ以外のルール、ダイス数値は等しく、回数は声援と共有する。ただし魅了状態に完全耐性を有するクリーチャーには効かない。
■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV4:(未達)
LV8:(未達)
■賢者特徴:研究能力
技能習熟:魔法学、歴史
装備習熟:
道具習熟:
言語:任意2つ
装備:
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|