変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/05 21:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタッフオブファイアー1d6+4 ウォールオブファイアー(4チャージ) バーニングハンズ(1チャージ) ファイアーボール(3チャージ) スタッフ・オブ・パワー(2d8+4) ウォールオブフォース(5チャージ) グローブオブインヴァラナビティ(6チャージ) コーンオブコールド(5チャージ) ファイアーボール(Lv5版5チャージ) ホールドモンスター(5チャージ) マジックミサイル(1チャージ) ライトニングボルト(Lv5版5チャージ) レイオブフィーブルメント(1チャージ) レヴィテート(2チャージ) 同調 アミュレット(たふりんちゃん) スタッフ・オブ・パワー ストーンofザ・グッド・ラック ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである ・議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない
その他設定など
かつて仲のよい兄弟子(シア・アマキィル)がいたが、自分が不在の時に、師匠を殺害し逃亡している。 自分の知っている兄弟子はそんなことをする人間ではなかったため真相を確かめるべく冒険者として各地を巡りながら兄弟子の手がかりを探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、 ゴブリン語、巨人語 武器:ダガー、ダーツ、 スリング、クォータースタッフ、 ライト・クロスボウ ストーンofザ・グッド・ラック(能力値判定+1)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 選択ルール ヒューマンの特徴 能力値上昇 知力 敏捷 技能 知覚 特技 警戒 学派 占術系統 占術の専門家 予見(予見強化) 占術の達人 第三の目 リング・オブ・スペル・ストアリング(同調) シナプティック・スタティック コンティンジェンシーで命中判定時ミラーイメージ アージンボストルドクリア報酬 アージンボストルドの加護AC+1、ST+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 1アクション 射程:120フィート(24sq) 音声 動作 遠隔呪文攻撃 1d10 ダメージ[火] レベル5 2d10 レベル11 3d10 レベル17 4d10
ライト 1アクション 射程:接触 音声 物質 持続時間:1時間 対象:10フィート以内の大きさのもの 半径20フィートまで明るく、さらに20フィートまで薄暗くする
メイジ・ハンド 1アクション 射程:30フィート 音声 動作 持続時間:1分 幽霊のような手を出現させ操る 10ポンドを超えるものは運搬できない
メッセージ 120フィート
フロストバイト 1アクション 60フィート 音声、動作 耐久st失敗すると1d6[冷気]さらに次の1回の攻撃ロールに不利
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1アクション 射程:120フィート 音声 動作 1d4+1[力場]ダメージの魔法の矢 3本 (レベルごとに+1本)
スリープ 1アクション 射程:90フィート 音声 動作 物質 持続時間:1分 射程内の1点から20フィート以内のクリーチャー 5d8 (レベルごとに+2d8) 眠らせる
バーニング・ハンズ 1アクション 射程:自身から15フィートの円錐 音声 動作 持続時間:瞬間 範囲内のすべてのクリーチャー 【敏捷力】セーヴィング・スロー 失敗 3d6ダメージ (レベルごとに+1d6) 成功 半分のダメージ
グリース 1アクション 射程:60フィート 射程内の1点から10フィートの正方形を移動困難地形へ 元から範囲にいたもの、または範囲内に入るときと出るときに【敏捷力】セーヴィング・スロー 失敗すると伏せ状態 伏せ状態での攻撃は不利を得る 攻撃させる場合は5フィート以内なら有利そうでないなら不利を得る
コンプリヘンド・ランゲージ(儀式) 1アクション 射程:自身 音声 動作 物質 持続時間:1時間 あらゆる言葉について逐語的に理解する 書き言葉も触れていれば理解できる 1ページ1分程度
フェザー・フォール 1リアクション 射程:60フィート 音声 物質 持続時間 1分 射程内のクリーチャー5体まで 落下ダメージ受けず足から着地
ディスガイズ・セルフ 1アクション 射程:自身 音声 動作 持続時間 1時間 別の外見にみえるようにする 見破るためには【知力】〈捜査〉判定
メイジ・アーマー 1アクション 射程:接触 音声 動作 物質 持続時間:8時間 AC 13+敏捷修正値
アイデンティファイ(儀式) 発動時間 1分 射程:接触 音声 動作 物質(100gpの真珠) 持続時間 瞬間 対象が魔法のアイテムか魔法が込められている場合、特性と使用方法を識別する。 クリーチャーの場合どのような呪文が作用しているかわかる。
ディテクト・マジック(儀式) 1アクション 射程:自身 音声 動作 精神集中 10分まで 30フィート以内の魔法の存在を感知する。
シールド 1リアクション 音声 動作 AC+5 マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 半径10フィート以内耐久力st 3d8[雷鳴]成功で半減
インヴィシビリティ 1アクション 射程:接触 音声 動作 物質 持続時間 精神集中 1時間まで 不可視状態になる。 攻撃を行ったり呪文を使うと終了
ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション 射程:自身 音声 30フィート以内の自分が見ることができる何者にも占められていない場所へ瞬間移動する。
ウェブ 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 精神集中 1時間まで 20フィートの立方体 敏捷st失敗すると拘束状態 筋力stで拘束状態解除 燃えると中のクリーチャーに2d4のダメージ
アースバインド 1アクション 300フィート 音声 精神集中、最大1分まで 飛行速度を0にする。目標は筋力st 空中にいた場合毎ラウンド60フィートずつ落下してくる。
ミラーイメージ 1アクション 射程:自身 音声 動作 1分 幻の複製3体発生させる。 3体以上の場合6以上 2体以上の場合8以上 1体以上の場合11以上 ACは10+敏捷修正値
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール 1アクション 150フィート 20フィート以内 8d6 敏捷st 高レベル版 スロットのレベルを1上げるごとにダメージが1d6増加する
タンズ(占術) 1アクション 接触 1時間 クリーチャー一体耳にしたあらゆる言葉理解する さらに対象が言葉を発すると一種類以上言葉を理解できるものはすべて目標の話を理解できる
カウンタースペル 1リアクション 60フィート(視認) 3レベル以下の呪文を失敗させる 4レベル以上なら(10+呪文レベル)の能力値判定
フライ 1アクション 接触 精神集中 10分 1体の同意するクリーチャーに飛行速度60フィートを与える
クレアヴォイアンス(占術) 発動時間 10分 射程 1マイル 音声 動作 物質(100gp以上の焦点具、聴覚の場合は宝石をちりばめた角笛、視覚の場合はガラス製の目玉) 持続時間 精神集中 最大10分 射程内のよく知っている場所またはよく知っていないが明確に指定できる場所に不可視のセンサーを取り付ける。このセンサーへ攻撃したり何らかの効果を及ぼすことはできない。 発動時に視覚または聴覚のいずれかを選びセンサーの場所にいるかのように近くできる。1アクションとして視覚と聴覚を切り替えることができる。
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式) 発動時間 1分 射程 自身 音声 動作 物質 持続時間 8時間 自身の頭上と周囲を半径10フィートの力場で覆う。自身が呪文の範囲を離れると終了。 最初から範囲にいたもの以外は通れない。自身以外に中型以下のクリーチャー9体まで。 外からは不透明だが内側からは透明。中の明るさは薄暗いまたは暗闇へ変更できる。
スロー 1アクション 射程120フィート 音声 動作 物質 精神集中 最大1分まで 一辺40フィートの立方体の中のクリーチャーを最大6体選ぶ。判断力st ACと敏捷力stに-2 リアクションを行えない。そのほかいろいろPHB参照
ディスペル・マジック 1アクション 射程:120フィート 音声、動作 瞬間 射程内のクリーチャー、1体、物体1体あるいは魔法的効果1つを選択し、目標に作用を及ぼしているレベル3以下の呪文をすべて終了する。 4以上であれば(10+その呪文のレベル)の難易度の呪文発動能力値による能力値判定に成功すると終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンション・ドア 1アクション 500フィート 音声 瞬間 一人までつれてワープ。連れて行く相手は5フィート以内
コンフージョン 1アクション 射程90フィート 音声、動作、物質 精神集中、最大1分 半径10フィートに判断力st 失敗したら1d10ふって行動決める。 詳細はPHB
ウォール・オブ・ファイア 1アクション 射程:120フィート 音声 動作 物質 精神集中 最大一分まで ・最大で長さ60フィート高さ20フィート厚さ1フィートの壁を作る ・最大で直径20フィート高さ20フィート厚さ1フィートの円形の壁を作る のどちらかを選ぶ。壁は不透明 出現時壁の範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力st】失敗すれば5d8〔火〕セーブで半分 壁のいずれか一方の側(発動時選択)から10フィート以内かこの壁の中でターンを終了したクリーチャー、この壁の中にターン中に初めて入ったクリーチャーも5d8〔火〕 この壁のもう一方の側は全くダメージを受けない
バニッシュメント 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 精神集中:最大1分まで クリーチャー1体を別の次元界の放り込もうとする。目標は【魅力st】失敗すると放逐される。 目標の出身次元界が今いる次元界と同一の場合無力状態で疑似次元界にとどまり呪文が終了した時点で元居た場所に戻ってくる 目標の出身次元界が今いる次元界と異なる場合1分が経過する前に呪文が終了すれば元居た場所に戻ってくるが、そうでない場合目標は戻ってこない。 高レベル版 スロットのレベルを1上げるごとに追加でもう一体のクリーチャーを対象にできる
ポリモーフ 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 持続時間 精神集中 最大1時間まで 射程内のクリーチャー1体を新たな形態に変化させる 同意しないクリーチャーは判断力stを行う 新たな形態として目標の脅威度以下(脅威度がなければレベル以下)の任意の野獣を選ぶ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック 1アクション 射程:120フィート 音声 動作 持続時間:瞬間 選択した1点から半径20フィートの範囲に知力st 知力2以下のクリーチャーは効果を受けない セーブ失敗で8d6精神ダメージ成功で半分 失敗したクリーチャーは1分間思考が混乱 攻撃ロール、能力値判定、精神集中のための耐久力st時に結果から1d6引く。目標は自分のターン終了時に知力stし、成功すれば効果が終了する
レジェンド・ローア 発動時間 10分 音声 動作 物質250gp以上の価値のある香(これは消費される)加えて50gp以上の価値のある象牙の欠片4つ 瞬間 DMに色々教えてもらえる
イモレーション 1アクション 90フィート 音声 精神集中 1分まで 1体 8d6ダメージ 敏捷st失敗すると目標の自分のターン終了時に4d6ダメージ 成功で解除
ホールドモンスター 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 持続時間:精神集中 1分まで 判断力st失敗すると麻痺 対象の自身のターンの最後に改めて判断力stできる レベルアップ版 +1するごとに対象+1しかし、30フィート以内でなければならない
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインテグレイト 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 瞬間 10d6+40 敏捷st 高レベル+3d6
グローブ・オブ・インヴァルナラビリティ 1アクション 射程:自身 音声 動作 物質 精神集中 1分まで 周囲に半径10フィートの球体が現れそこにとどまる。障壁外で発動されるレベル5以上の呪文は(たとえ高レベル版でも)障壁内のクリーチャーやオブジェクトに効果をなさない。
コンティンジェンシー 発動10分 射程:自身 音声 動作 物質(1,500gp以上の価値のある、象牙を彫り宝石をちりばめた君自身の小さな彫像1つ) 持続時間:10日 1アクションで自身を対象にできる呪文を選び、特定の条件が発動したときにその呪文を発動させることができる。
チェイン・ライトニング 1アクション 射程:150フィート 音声 動作 物質 射程内の敵1体を対象、そののちそこから30フィート以内の敵3体までを対象。 10d8ダメージ 敏捷st成功で半減
クリエイト・ホムンクルス 発動:1時間 射程:接触 音声 動作 物質(1000gp以上の短剣) ホムンクルスを作る。
トゥルー・シーイング 1アクション 射程:接触 音声 動作 物質(25gpの軟膏消費する) 持続時間:1時間 同意するクリーチャー1体にありとあらゆるものの真の姿を見抜く能力を与える。 超視覚を得て、魔法によって隠された扉を自動的に発見し、エーテル界のものを見ることができる。射程は120フィート。
アーケインゲート 1アクション 射程:500フィート 音声 動作 持続時間:精神集中 10分まで 自身から10フィート以内の1点と500フィート以内の1点を選び、半径10フィートのポータルを設置する。
サンビーム 1アクション 自身(60フィートの直線状) 音声、動作、物質 精神集中、最大1分まで 手から幅5フィート長さ60フィートに耐久st失敗すると盲目状態になり6d8ダメージ。アンデッドとウーズはセーブに不利。 毎ターンアクションとして新たな光線を出せる。30フィート明るい。さらに30フィート薄暗い。日光である。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シミュレイクラム 発動時間:12時間 射程:接触 音声 動作 物質1500gpのルビー粉末(消費) 持続時間 解呪されるまで 1体の野獣、または人型生物の幻の複製をつくる。HPは半分で装備なし。それ以外は同一データ レベルが上がったり呪文スロットの回復ができない 1HPの回復につき100gpのハーブや鉱石を必要とする。
フォースケイジ 1アクション 射程:100フィート 音声 動作 物質1500gpのルビー粉末 持続時間:1時間 移動不能で不可視の、1辺20フィートの格子状の檻か1辺10フィートの隙間のない箱を作る。ディスペルマジックでも解除できない。 いかなる呪文も牢獄の外から中へも中から外へも発動できない。瞬間移動などをして牢獄から離れることを試みる場合は魅力stを行わなければならず、失敗すると出られず、呪文の効果や使用は無駄になる。
テレポート 1アクション 10フィート 音声 瞬間 PHB256ページ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイズ 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 精神集中 最大10分まで 疑似次元界に閉じ込める。アクションを用いて難易度20の知力判定に成功すると出れる。
パワー・ワード・スタン 1アクション 射程:60フィート 音声 瞬間 対象のHPが150以下なら朦朧。 目標自身のターン終了時に耐久力st 成功すると呪文終了
フィーブル・マインド 1アクション 射程:150フィート 音声、動作、物質 瞬間 クリーチャー一体に4d6精神ダメージ、知力st 失敗すると目標の知力と魅力が1になる。呪文を使えず魔法のアイテムを使えず言語を理解できず意思疎通できない。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ 1アクション 助けてという
サイキック・ストリーム 1アクション 射程:90フィート 動作 瞬間 視界内の見える10体までのクリーチャーに14d6 知力st、知力2以下にはきかない 成功で朦朧状態、失敗でダメージ半減、頭が吹き飛ぶ 朦朧状態の目標はターン終了時知力stに成功すれば効果終了。
パスワード