変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/08 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マイナー・イリュージョン:羊毛一掴み メンディング:磁石二つ ライト:ホタル一匹あるいは燐光ゴケ メッセージ:短い銅の針金一本 グリース:バター又は豚の皮脂少々 コンプリヘンド・ランゲージズ:ひとつまみの煤と塩 スリーブ:少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ一匹 フェザー・フォール:小さな羽一枚または綿毛ひとつまみ ファインド・ファミリアー:合計10GPの価値のある炭と香とハーブ アンシーン・サーヴァント:糸の切れ端と木片一つ アイデンティファイ:少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根 メイジ・アーマー:一切れのなめし革 クロマティック・オーブ:少なくとも50GP以上の価値があるダイヤモンド パールオブパワー:1回のアクションで合言葉を唱えるとLv3以下の消費済みスロットを1つ回復する。一度使用すると次の夜明けまで使用できない。 ウィンド・オブ・ファン:ガスト・オブ・ウィンドゥを発動する。抵抗は13で固定。使う度に0%→25%→50%と壊れる確率が上がっていくが、一日毎に回復する。
背景 BACK GROUND
魔法使いの弟子(元貴族の子女)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
暇さえあれば本を読んでいる 他人と接するのを面倒くさがる
尊ぶもの IDEALS
知識 (魔法の研鑽、まだ見ぬ神秘、未知のもの、自らの魔法の起源)
関わり深いもの BONDS
自らの魔法の師匠。エルフの女性。
弱味 FLAWS
情報や魔法の品が得られそうだとなるとすぐそちらに興味が向いてしまう。 自身の魔法に深いプライドを持っており、煽られると愚かだと分かっていても自らの実力を証明せずにはいられない
その他設定など
元は底辺貴族の三女だった。幼い頃から魔法の素養を持ち、またさらにその神秘の深淵な知識に惹かれていたが、貴族としての責務、望まない結婚などがそれを邪魔した。そして13歳の誕生日パーティーの日、余興として呼ばれていたエルフの魔術師にひっそりかつ強引について行き、弟子入りを志願した。 師匠もまた束縛を嫌う気持ちへの共感とその大きな魔法への素養から弟子入りを許したが、本人の持つ生まれながらの魔法については教え導くことができないため、4年ほどで自らの魔法の基礎を教え込んだあと、旅へ出した。 家に対しては飛び出したまま一切の連絡を取っていないため、死んだものとして扱われている(貴族の特権などは有しないが、教養や仕草に貴族らしさが時折現れる)。 使い魔に鼠(チンチラ)を飼っていて、ほぼ常に頭に乗せている。趣味は読書で、気が強い。 青と金のオッドアイである。 第一話「千年前の遺産と森に住む者たち」 報酬:65GP 経験点:300点 第二話「ゴブリンと闇の騎士」 報酬:162.5GP トレンスレイターズ・リング 銀のレイピア 経験点: 第三話「雪解けの森と死を呼ぶ魔笛」 報酬:150GP パールオブパワー ウィンド・ファン 経験点: 第四話「対決! アニマ盗賊団」 報酬:50GP 経験点:6000点
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 始原語 ダガー、ダーツ、スリング、 クオータースタッフ、 ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動 ソーサラー(魅力) ウィザード(知力) 「研究能力」 特定の知識を得よう、思い出そうとする時、”どこで誰からその情報を得られるか”がわかる。図書館、文書室、大学、賢者や知恵あるクリーチャーなど。 【魔力の起源(荒ぶる魔法)】 「魔法暴走」 1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMは1d20をロールさせることができる。このロールで1を出したなら魔法暴走表で1d100をロールしてランダムな魔法効果を生み出すことができる。またその呪文は呪文修正の作用を受けず、精神集中が無くても持続時間じゅうずっと続く。 「混沌潮流」 1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに有利を得られる。以後、この特徴をもう一度使うには大休憩を行うか1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に魔法暴走表をロールする必要がある。 「魔力の源泉」 魔力点を得る。呪文スロットと魔力点を相互に変換できる。 「呪文修正」 ・呪文威力強化 呪文のダメージをロールする際、魔力点1を消費し、【魅力】修正値個までのダメージ・ダイスを振り直すことができる。 ・呪文持続時間延長 持続時間が1分以上の呪文を発動する際、魔力点を1点消費してその発動時間を2倍にできる。ただし、これにより持続時間は24時間以上にならない。 【ウィザード】 「儀式発動」 儀式魔法を発動できる。ウィザードの特徴。 「秘術回復」 1日に1回、小休憩を終えた時点で合計してウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復させることができる。この特徴では6レベル以上の呪文スロットを回復させることはできない。 【秘術の学派:占術系統】 「占術の専門家」 占術呪文を呪文書に書き写すのに必要な時間と金額が半分になる 「予見」 大休憩を終えるたびにd20を2個振って記録しておき、その結果を自分自身か自分から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定において実際にダイスロールする代わりに使うことができる。予見した目は1ターンに1回しか使えず、大休憩を終えれば未使用の”予見した目”をすべて失う。 【ヒューマンの特徴】 「元素の達人(火)」 発動する呪文は、この属性の抵抗を無視する。また、この属性のダメージを与える呪文のダメージ・ダイスの1の目は2として扱われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(SM)S
メンディング(VSM)S
ライト(VM)S
ファイアー・ボルト(VS)S
プレスティディジテイション(VS)W
メイジ・ハンド(VS)W
メッセージ(VSM)W
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ(VSM)S
マジック・ミサイル(VS)S
アンシーン・サーヴァント(VSM)W [儀式]
コンプリヘンド・ランゲージズ(VSM)W [儀式]
チャーム・パースン(VS)W
スリーブ(VSM)W
フェザー・フォール(VM)W R
ファインド・ファミリアー(VSM)W [儀式]
ディティクト・マジック(VS) W [精神集中]:10分 [儀式]
アイデンティファイ(VSM) W [儀式]
メイジ・アーマー(VSM) W
シールド(VS) S
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(VSM)S
エンラージ/リデュース(VSM) S
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード