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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マジック・ミサイル | | 3d4+6 | 力場 | 120ft | |
ファイアー・ボルト | 8 | 2d10 | 火 | 120ft | |
クロマティック・オーブ | 8 | 3d8 | 任意 | 90ft | |
| | | | | |
ダガー | 1 | 1d4 | 斬撃 | | |
| | | | |
マイナー・イリュージョン:羊毛一掴み
メンディング:磁石二つ
ライト:ホタル一匹あるいは燐光ゴケ
メッセージ:短い銅の針金一本
グリース:バター又は豚の皮脂少々
コンプリヘンド・ランゲージズ:ひとつまみの煤と塩
スリーブ:少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ一匹
フェザー・フォール:小さな羽一枚または綿毛ひとつまみ
ファインド・ファミリアー:合計10GPの価値のある炭と香とハーブ
アンシーン・サーヴァント:糸の切れ端と木片一つ
アイデンティファイ:少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根
メイジ・アーマー:一切れのなめし革
クロマティック・オーブ:少なくとも50GP以上の価値があるダイヤモンド
パールオブパワー:1回のアクションで合言葉を唱えるとLv3以下の消費済みスロットを1つ回復する。一度使用すると次の夜明けまで使用できない。
ウィンド・オブ・ファン:ガスト・オブ・ウィンドゥを発動する。抵抗は13で固定。使う度に0%→25%→50%と壊れる確率が上がっていくが、一日毎に回復する。 |
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背景 BACK GROUND |
魔法使いの弟子(元貴族の子女) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
暇さえあれば本を読んでいる
他人と接するのを面倒くさがる
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尊ぶもの IDEALS |
知識
(魔法の研鑽、まだ見ぬ神秘、未知のもの、自らの魔法の起源) |
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関わり深いもの BONDS |
自らの魔法の師匠。エルフの女性。
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弱味 FLAWS |
情報や魔法の品が得られそうだとなるとすぐそちらに興味が向いてしまう。
自身の魔法に深いプライドを持っており、煽られると愚かだと分かっていても自らの実力を証明せずにはいられない |
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その他設定など |
元は底辺貴族の三女だった。幼い頃から魔法の素養を持ち、またさらにその神秘の深淵な知識に惹かれていたが、貴族としての責務、望まない結婚などがそれを邪魔した。そして13歳の誕生日パーティーの日、余興として呼ばれていたエルフの魔術師にひっそりかつ強引について行き、弟子入りを志願した。
師匠もまた束縛を嫌う気持ちへの共感とその大きな魔法への素養から弟子入りを許したが、本人の持つ生まれながらの魔法については教え導くことができないため、4年ほどで自らの魔法の基礎を教え込んだあと、旅へ出した。
家に対しては飛び出したまま一切の連絡を取っていないため、死んだものとして扱われている(貴族の特権などは有しないが、教養や仕草に貴族らしさが時折現れる)。
使い魔に鼠(チンチラ)を飼っていて、ほぼ常に頭に乗せている。趣味は読書で、気が強い。
青と金のオッドアイである。
第一話「千年前の遺産と森に住む者たち」
報酬:65GP
経験点:300点
第二話「ゴブリンと闇の騎士」
報酬:162.5GP トレンスレイターズ・リング 銀のレイピア
経験点:
第三話「雪解けの森と死を呼ぶ魔笛」
報酬:150GP パールオブパワー ウィンド・ファン
経験点:
第四話「対決! アニマ盗賊団」
報酬:50GP
経験点:6000点 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドワーフ語
始原語
ダガー、ダーツ、スリング、
クオータースタッフ、
ライト・クロスボウ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
147.5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.95 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 2 | 2 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | 呪文書 | 3 | 1 | 黒インクの壺 | 0 | 1 | 羽ペン | 0 | 1 | 小さなナイフ | | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | | | | 探検者パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ(本) 1本=1h 20ft明+20ft薄暗 | 1 | 10 | 保存食(日) | 2 | 7 | 水袋(4パイント=4*500ml) 水入れて5ポンド | 0 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | | | | | | | 珍品:ドワーフ造りの精巧なブローチ(師匠からの贈り物) | | | | | | トランスレイターズ・リング(ゴブリン語・竜語) | 0 | 1 | 闇騎士を封じていたアイテムの残骸 | 0 | 1 | | | | 大真珠(100gp) | 0 | 1 | パールオブパワー | 0 | 1 | メイジ・アーマーのスクロール | 0 | 1 | ダイヤモンド(50gp) | 0 | 1 | ウィンド・ファン(抵抗13 | 0 | 1 | ファイアー・ボールのスクロール | 0 | 1 | | | | 喪失・ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ このベルトポーチは空っぽのように見え、10チャージを有する このポーチを手に持っている間、君はアクションを使ってこれのチャージを1つ消費し、 望む調味料(魔法的でないものに限る、塩、コショウ、サフラン、コリアンダーなど) の名前を言うことで、その調味料を一回分、このポーチから取り出すことができる 1回分の調味料は、1食分を味付けするのに十分な量である このポーチは毎朝の夜明けに、消費済みのチャージを(1d6+4)回分回復する。 | 0 | 1 | クローク・オヴ・ビロウウイング このマントを着用している間、君はボーナスアクションを使って、 このマントを格好よくはためかせることができる | 0 | 1 | クロックワーク・アミュレット この鋼鉄の護符の中身は噛み合った小さな歯車であり、 何もかもが機械仕掛けで将来が予測可能な、機械仕掛けの涅槃境メカヌスの魔法で作動している この護符に耳を当てたクリーチャーには中からチクタクぶんぶんという小さな音が聞こえてくる この護符を着用している間に君が1回の攻撃ロールを行う際、君はd20をロールする代わりにそのダイスで10の目が出たことに出来る このアイテムの特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 | 0 | 1 | ブレイザーズ・オヴ・ディフェンス 鎧を着用しておらず、盾を使用しておらず、かつこの腕甲を着用しているならば、 君はACに+2のボーナスを得る | 0 | 1 | ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+1 このワンドを手に持っている間、呪文攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 また、呪文攻撃を行う場合、1/2遮蔽を無視する。 | 0 | 1 | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる 【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない | 0 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 63.95lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文発動
ソーサラー(魅力)
ウィザード(知力)
「研究能力」
特定の知識を得よう、思い出そうとする時、”どこで誰からその情報を得られるか”がわかる。図書館、文書室、大学、賢者や知恵あるクリーチャーなど。
【魔力の起源(荒ぶる魔法)】
「魔法暴走」
1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMは1d20をロールさせることができる。このロールで1を出したなら魔法暴走表で1d100をロールしてランダムな魔法効果を生み出すことができる。またその呪文は呪文修正の作用を受けず、精神集中が無くても持続時間じゅうずっと続く。
「混沌潮流」
1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに有利を得られる。以後、この特徴をもう一度使うには大休憩を行うか1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に魔法暴走表をロールする必要がある。
「魔力の源泉」
魔力点を得る。呪文スロットと魔力点を相互に変換できる。
「呪文修正」
・呪文威力強化
呪文のダメージをロールする際、魔力点1を消費し、【魅力】修正値個までのダメージ・ダイスを振り直すことができる。
・呪文持続時間延長
持続時間が1分以上の呪文を発動する際、魔力点を1点消費してその発動時間を2倍にできる。ただし、これにより持続時間は24時間以上にならない。
【ウィザード】
「儀式発動」
儀式魔法を発動できる。ウィザードの特徴。
「秘術回復」
1日に1回、小休憩を終えた時点で合計してウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復させることができる。この特徴では6レベル以上の呪文スロットを回復させることはできない。
【秘術の学派:占術系統】
「占術の専門家」
占術呪文を呪文書に書き写すのに必要な時間と金額が半分になる
「予見」
大休憩を終えるたびにd20を2個振って記録しておき、その結果を自分自身か自分から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定において実際にダイスロールする代わりに使うことができる。予見した目は1ターンに1回しか使えず、大休憩を終えれば未使用の”予見した目”をすべて失う。
【ヒューマンの特徴】
「元素の達人(火)」
発動する呪文は、この属性の抵抗を無視する。また、この属性のダメージを与える呪文のダメージ・ダイスの1の目は2として扱われる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー/ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン(SM)S | メンディング(VSM)S | ライト(VM)S | ファイアー・ボルト(VS)S | プレスティディジテイション(VS)W | メイジ・ハンド(VS)W | メッセージ(VSM)W | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | クロマティック・オーブ(VSM)S | □ | マジック・ミサイル(VS)S | □ | アンシーン・サーヴァント(VSM)W [儀式] | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(VSM)W [儀式] | レ | チャーム・パースン(VS)W | レ | スリーブ(VSM)W | レ | フェザー・フォール(VM)W R | □ | ファインド・ファミリアー(VSM)W [儀式] | □ | ディティクト・マジック(VS) W [精神集中]:10分 [儀式] | □ | アイデンティファイ(VSM) W [儀式] | レ | メイジ・アーマー(VSM) W | □ | シールド(VS) S | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター(VSM)S | □ | エンラージ/リデュース(VSM) S | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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