|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳移動:30feet |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | 2 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | 2 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾80/320 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃:2d6 |
|
背景 BACK GROUND |
考古学者
○思い入れのある品物: 古い時代のメダル
○技能: 生存、歴史
○道具習熟: 地図作成道具or航海道具 = 航海道具
○言語: 任意の言語一つ = 何か
○特徴: 歴史知識
君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフがエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見て取るとこができる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
将来図書館か博物館を設立したい。 その施設は名誉あるものになるはずだ。
死人の者を盗むのに一片のためらいもない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
危険。大発見には大危険が伴う。当然の事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
思い入れのある品物の古いメダルのルーツを解き明かすことが、失われた文明の秘密を解き明かすことにつながると信じている。 |
|
弱味 FLAWS |
私には友や家族に割く時間などない。 起きている時はいつも次の探索の事を考え、準備をしている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、水界語、何か(背景)
習熟:
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、スピア、トライデント、ネット
道具:盗賊道具(+7) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
11 |
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.53 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー 45gp | 13 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アローx20 +1gp | 1.5 | 2 | ダガーx2 | 1 | 2 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | まきびし 1gp | 2 | 1 | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | 毛布 5sp | 3 | 1 | 炊事用具 | 4 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 25feetの麻のロープ(切った) | 5 | 1 | ひっかけ鉤 2gp | 4 | 1 | 10feetの棒 5cp | 7 | 1 | | | | | | | 通常非所持 | | | レイピア | | 1 | レザーアーマー | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | たいまつ(予備) | | 10 | 保存食(予備) | | 8 | 25feetの麻のロープ(予備) | | 1 | 木製の巻物入れ | | 1 | 投光式ランタン | | 1 | つるはし、シャベル | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 二人用テント | | 1 | 発掘現場で見つけた細々としたもの | | 1 | ネット 3gp | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 63.03lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = シー・エルフの特徴
○能力値上昇: 敏捷力+2、耐久力+1
○暗視:
60feet以内の弱い光を明るい光、暗闇を弱い光として扱える。
○鋭敏感覚: 知覚技能に習熟。
○妖精の祖先:
魅了に対するSTに有利を得る。
魔法で眠らせられない。
○トランス:
睡眠を必要としない。
代わりに深い瞑想に入り、1日4時間を過ごす。
○シー・エルフの武器訓練:
スピア、トライデント、ライト・クロスボウ、ネットに習熟。
○海の子:
水泳移動速度30feetを持ち、水中でも空気中でも呼吸できる。
○海の友:
水泳移動を持つ野獣と簡単な概念を伝え合うことができる。
クラス = ローグ の特徴
○技能: 4つ = 隠密、軽業、捜査、手先の早業
○習熟強化(1Lv): 2つ = 隠密、盗賊道具
習熟ボーナスが2倍になる。
○急所攻撃(1Lv): 3Lv時:2d6
以下の条件で1Rに1回、追加ダメージを得る。
a. 攻撃ロールに有利
b. 以下をすべて満足
- 目標の敵が5feet以内にいる
- その目標の敵が無力化状態ではない
- 攻撃ロールに不利を持っていない
○盗賊の符牒:
何気ない会話の中に情報を隠すことができる。
○巧妙なアクション:
1Rに1回Bアクションで以下の行動ができる。
・早足 ・離脱 ・隠れ身
類型 = スカウト の特徴
○機動戦闘(3Lv):
敵が君から5feet以内でターンを終了したとき、君はリアクションとして最大で自分の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
○サバイバルの達人(3Lv):
自然、生存技能に習熟し、更に習熟Bは2倍になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|