編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ソヴェリス・フラメル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ジーキル
最終更新
2017/06/18 23:20
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
116.74lb. 53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
2
【判断力】
1
1
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d6+8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
アシッド・スプラッシュ 
 
1d6の[酸] 
射程:60フィート 
 
レイ・オヴ・フロスト 
 
1d8 の[冷気] 
射程:60フィート 
 
チャーム・パースン 
 
 
射程:30フィート 
 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1の[力場]*3 
射程:120フィート 
 
バーニング・ハンズ 
 
3d6の[火] 
射程:自身(15フィートの円錐) 
 
サンダーウェイヴ 
 
2d8の[雷鳴] 
射程:自身(1辺15フィートの立方体) 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者/錬金術師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
気ままでものぐさ、しかし関心を持つことに対しては異常な集中力を発揮し、しばしば周囲へ注意を払うことを忘れる。自分の研究を後生大事に秘しており、普段は社交的だが探りを入れられると途端に警戒心を露わにする。
 
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
時として自身の信念や探求のためなら道を外れた発想を持ち、またそれを実行に移そうとする締まりのない倫理観をしている。多くの場合は、危ない橋は叩いた時点で崩れるものだが。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。彼は錬金術をもって叡智の極限を追っている。あるいは、その探求の果てに、何か大それた望みがあるのかもしれない。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
道端で何かを見つけるとふらりと引き寄せられ、自身を呼ぶ声も耳に入らないこともある。そういうときは満足するまで待つか、無理矢理にでも引き摺っていくしかない。
 
その他設定など
幼名はヴィーリ、家名はパランティリ。フラメルはミドルネームのようなものだが、彼の一族は錬金術を志すものはこの名を誇って名乗る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
知力+1,エルフ流武器訓練、初級呪文と追加言語
敏捷+2、暗視、〈知覚〉習熟、エルフ語
エルフ語+3
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
21
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー 1d4[刺突]妙技、軽武器、投擲(射程20/60)
1
1
秘術焦点具/クリスタル
1
1
呪文書
1
1
探検家パック
 
 
 バックパック
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食10日分
2
10
 水袋
5
1
 50フィートの麻のロープ
10
1
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩から の手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
62.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒット・ダイス:ウィザード・レベルごとに1d6
1レベル時のヒット・ポイント:6+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウィザード・レベル
ごとに(1d6(または4)+【耐久力】修正値)

習熟
鎧:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・
クロスボウ


能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪
文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。


移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

暗視(Darkvision:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。

鋭敏感覚

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ
ング・スローに有利を得る。




呪文のセーヴ難易度=
 8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値
 
呪文の攻撃修正値=
 君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値

技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩から
の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アシッド・スプラッシュ/酸の飛沫
メイジ・ハンド/魔道士の手
ライト/光
レイ・オヴ・フロスト/冷気光線
ショッキング・グラスプ/電撃の手
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ/雷鳴波
シールド/盾
スリープ/睡眠
チャーム・パースン/人物魅惑
ディテクト・マジック/魔法の感知
バーニング・ハンズ/火炎双手
マジック・ミサイル/魔法の矢
メイジ・アーマー/魔道士の鎧
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット