|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
15ft./3sq. |
25 |
-10 |
|
|
特殊な移動 |
ウォーホース60ft (ガルボ40ft) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
78 |
78 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔法矢の杖 | 必中 | 1d4+1 | 力術 | 3撃 | |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー(20/60) | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 妙投 | |
ハンド・クロスボウ(30/120) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 装填 | |
| | | | | |
| | | | |
■ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
【チャージ7】夜明けに(1d6+1)チャージ回復
マジック・ミサイル/魔法の矢/力術
A/120ft/音声動作/瞬間/1d4+1の矢*3、必中(1毎+1d4+1の矢)
■アイズ・オヴ・チャーミング【同調】
1日3回チャーム・パースン
A/30ft(人型生物)/音声動作/1時間/【判断】セーブに失敗したら自分を知人と見なす、戦闘中なら相手に有利ロール(セーヴ難易度13)
■クロークオブメニーファッションズ
服装の見た目の色や形を変えれる
■ウォーホース(軍用鞍装備)
HP19/AC11/移動60ft/感覚:受動〈知覚〉11
【筋】18(+4)【敏】12(+1)【耐】13(+1)【知】2(-4)【判】12(+1)【魅】7(-2)
□ひづめ:近接武器/攻撃+6/5ft/ヒット11(2d6+4){殴打}ダメージ
□蹂躙突撃:20ft以上移動し“ひづめ”攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度14の【筋力】セーヴを行なう、失敗すると【伏せ状態】になる。
目標が【伏せ状態】ならボーナス・アクションとしてそのクリーチャーにもう1回ひづめ攻撃を行なえる。
■ガルボ(ドラフト・ホース/軍用鞍/リング・メイルバーディング)
HP19/AC10(+4)移動40ft
【筋】18(+4)【敏】10(0)【耐】12(+1)【知】2(-4)【判】11(0)【魅】7(-2)
□ひづめ:近接武器/攻撃+6/5ft/隠密不利/ヒット9(2d4+4){殴打}ダメージ
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。共同体のためによく働く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
とても世話焼き。
だれかれ構わず面倒を見るので自分の事をないがしろにしがち。
アイドルとして活動中
趣味:編み物
愛馬:ガルボ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
■鎧:軽装鎧・中装備・重装備・盾
■乗り物(陸)
■楽器:ヴァイオル、ライア、リュート
■所持職人道具(習熟度)
よろず屋修理(250/250)
織工道具(31/250)
変装用具(0/250)
■所持スクロール
ガイディングボルト*3
ヒーリングワード*3
コマンド*3
ジェントルリポウズ*1
カームエモーションズ*1
リムーヴカース*1
■言語:共通語とハーフリング語の会話と読み書き |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
274 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
6.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ | | 3 | 【同調】アミュレット・オブ・ヘルス(聖印) | | 1 | 【同調】アイズ・オヴ・チャーミング | | 1 | | | | クロークオブメニーファッションズ | | 1 | | | | ハンド・クロスボウ | | 1 | クロスボウ・ボルトケース(灯り1/通常19) | | 20 | プレート/シールド+1 | | 1 | レイピア | | 1 | ダガー | | 10 | | | | | | | ヴァイオル/ライア/リュート | | 1 | | | | 10フィート棒 | | 2 | シャベル/つるはし/ハンドアックス | | 1 | 金槌/大金槌/(大釘*20) | | 1 | 釣具/はしご | | 1 | 小型望遠鏡 | | 1 | たいまつ | | 10 | 油 | | 10 | ランプ/ほくち箱 | | 1 | 麻のロープ5フィート | | 10 | たる/ずだ袋/ビン | | 5 | チョーク | | 3 | 石鹸 | | 10 | 砥石 | | 10 | | | | | | | 普通の服/見事な服/香水 | | 1 | 背負い袋/ベルトポーチ/携帯用寝具/毛布 | | 1 | 炊事用具/鉄なべ/水袋 | | 1 | 保存食1日分 | | 10 | えさ1日分 | | 25 | 鉄/銅 | | 5 | 帆布1平方ヤード | | 5 | 皮/木材少々 | | 5 | ウォーホース/ドラフトホース | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 6.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■生命の使徒
1レベル以上の呪文によりクリーチャーのHPを回復する時には常に追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
■幸いなる癒し手
1レベル以上の呪文により自分以外を回復させた時、自分は(2+呪文レベル)回復
■神性伝導(2回/大休憩)
□生命保護
30ft以内の任意の数を選択し、(クレリック・レベル×5)HPをこれらのクリーチャーに分配。
この特徴によって現在HPを“最大HPの半分”より大きくすることはできない。
□アンデッド退散
30フィート以内のアンデッドは【判断力】セーヴィング・スローを行なう。
セーヴに失敗したら1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
(アンデッド破壊:脅威度1/2以下のアンデッドはセーヴに失敗したら破壊される)
■バードの声援(3回/大休憩)
ボーナス・アクションを用いて、60ft以内にいて君の声を聞くことができる1体を選択する。
そのクリーチャーは声援ダイス(1d6)を得る。
10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールして1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
□ハーフリングの幸運::攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。新しい結果は必ず使用せねばならない。
□ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
□すり抜け移動:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
□隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック&バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【判】ガイダンス【集中】
A/接触/音声動作/1分/能力値判定+1d4 | 【判】レジスタンス【集中】
A/接触/音声動作/1分/セーヴ判定+1d4 | 【判】セイクリッド・フレイム
A/60ft/音声動作/瞬間/【敏捷】セーヴ1d8、遮蔽無視(Lv5,11,17毎+1d8) | 【判】ソーマタージー
A/30ft/音声/1分/小さな奇跡 | | | | | 【魅】ヴィシャス・モッカリィ
A/60ft/音声/瞬間/【判断】セーヴ1d4、次の攻撃ロール不利(Lv5,11,17毎+1d4)
| 【魅】メンディング
1分/接触/音声動作物質/瞬間/物体1つの傷や裂け目を直す、魔力は戻らない
| | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 【判】キュア・ウーンズ
A/接触/音声動作/瞬間/1d8+呪文発動能力修正値(1毎1d8) | レ | 【判】ブレス【集中】
A/30ft/音声動作物質/1分/3体、攻撃orセーヴ+1d4(毎+1体) | レ | 【判】ガイディング・ボルト
A/120ft/音声動作/1R/4d6+次の攻撃有利ロール(1毎1d6) | □ | 【判】 | レ | 【判】サンクチュアリ
B/30ft/音声動作物質/1分/標的外し | レ | 【判】シールド・オヴ・フェイス【集中】
B/60ft/音声動作物質/10分/AC+2
| □ | | □ | | □ | | レ | 【魅】アンシーン・サーヴァント【儀式】
A/60ft/音声動作物質/1時間/AC10HP1従者、ボーナスアクションで命令
| レ | 【魅】ディスガイズ・セルフ
A/自身/音声動作/1時間/別の外見、体格に見える、【知力】捜査セーヴ判定出来ると幻と識別できる | レ | 【魅】サイレント・イメージ【集中】
A/60ft/音声動作物質/10分/一辺15ft立方体の映像を作り出す、動かせる、【知力】捜査セーヴ判定出来ると幻と識別できる
| レ | 【魅】スリープ
A/90ft(起点から20ft)/音声動作物質/1分/5d8以下の合計HPのクリーチャーに魔法の眠り、アンデッド・魅了完全耐性に無効(1毎+2d8) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【判】スピリチュアル・ウェポン
B/60ft/音声動作/1分/1d8+呪文発動能力修正値武器発生、移動40ft(2毎1d8) | レ | 【判】レッサー・レストーション
A/接触/音声動作/瞬間/状態異常直す(病気・聴覚・毒・麻痺・盲目) | レ | 【判】サイレンス【儀式】【集中】
A/120ft(半径20ft)/音声動作/10分//音を失う空間が発生、聴覚喪失状態、雷鳴耐性を得る | レ | 【判】オーギュリイ【儀式】
1分/自身/音声動作物質【25gp】/30分以内の予兆占い | □ | | □ | 【判】カーム・エモーションズ【集中】
A/60ft(半径20ft)/音声動作/1分/【魅力】セーヴ失敗したら、魅了・恐怖を抑止する、敵対的を中立的にする | □ | 【判】ジェントル・リポウズ【儀式】
A/接触/音声動作物質/10日//1体の死体か遺骨を腐敗しない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【判】リヴィヴィファイ
A/接触/音声動作【物質300gp】/瞬間/死亡後1分以内HP1で復活 | レ | 【判】ビーコン・オヴ・ホープ【集中】
A/30ft/音声動作/1分/任意の数【判断】セーヴと【死亡】セーヴに有利、HP回復最大量 | レ | 【判】マス・ヒーリング・ワード
B/60ft/音声/瞬間/最大6体(1d4+呪文発動能力修正値)回復(1毎+1d4) | レ | 【判】スピリット・ガーディアンズ【集中】
A/自身(半径15ft)/音声動作物質/10分/侵入時か開始時【判断】セーヴ失敗すると3d8・成功すると半分、移動半減域(1毎+1d8) | レ | 【判】ディスペル・マジック
A/120ft/音声動作/瞬間/対象への3レベル以下の呪文効果をすべて終了させる、4レベル以上なら「10+その呪文レベル」難易度判定(1毎+1レベル確定) | レ | 【判】リムーヴ・カース
A/接触/音声動作/瞬間/呪い、同調終了 | □ | | □ | | □ | | □ | 【判】スピーク・ウィズ・デッド
A/10ft/音声動作物質/10分/死者と会話 5ツ | □ | 【判】ウォーター・ウォーク【儀式】
A/30ft/音声動作物質/1時間/最大10体、液面の上を移動可能、水中にいれば浮かぶ | □ | 【判】プロテクション・フロム・エナジー【集中】
A/接触/音声動作/1時間/酸・電撃・火・雷鳴・冷気の1つから抵抗 | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 【判】ディヴィネーション【儀式】
A/自身/音声動作物質【25gp】/瞬間/7日以内の出来事をDMへ質問 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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