編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ピチカート・アマスタキア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
めめ
最終更新
2020/08/28 20:33
クラス
レンジャー
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
ハイ・エルフ/ムーン・エルフ
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'2" 158cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
星の花
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出土8
遊牧部民族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
5 金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役立つものはない
 
尊ぶもの IDEALS
5 自然
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立)
 
関わり深いもの BONDS
2 私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
1 穀物酒、果実酒など酩酊をもたらすものに目が無い
 
その他設定など
迷える魂(不本意なアンデッド化)など「不本意なあるがままでないもの」を自然の流れに戻そうと森をうろついている人。
文明は嫌いではないが、大元にはすべて自然にたどり着くと思っている。なので森を燃やしたりされると悲しい。
森で迷っている冒険者などを道案内してあげたりする。
森の中でいたずらに動物たちを虐殺しようとしている人達は追い出す。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフの武器訓練習熟
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ

初級呪文
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文発動能力値は【知力】である

追加言語
共通語、エルフ語、森語(背景)

レンジャー
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器

装備品
ショートソード2振り、探検家パック
ヴァイオル(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品
 
 
旅人の服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▲暗視
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまで「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見渡せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

▲知覚技能に習熟している

▲フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

▲放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人分)発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)

▲特異な敵
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
得意な敵の種別→アンデッド
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に選択した「特異な敵」の話す言語のうち任意のものを1つ選ぶ(言語を話す場合)
6レベル、14レベルで得意な敵が増える。

▲自然探検家
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
得意な地形→森林
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、きみの習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
・自分を含むグループの移動は「移動困難な

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット