編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セレスティーヌ=オクレール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2020/08/22 13:47
クラス
クレリック(知識)
レベル
7
経験値
 
神格
オグマ
種族
ヒューマン(選択)
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
5
4
1
 
【判断力】
8
4
1
3
【魅力】
4
0
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
11
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
4
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
1
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
1
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
1
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
1
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
11
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
4
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d8 
殴打 
 
セイクリッドフレイム 
敏捷ST 
2d8 
光輝 
 
ライトクロスボウ 
5 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は良いものを飲み食いし、私の所属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや規範に倣う
 
尊ぶもの IDEALS
伝統 信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続けていかねばならない
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする
 
弱味 FLAWS
外部の者を見ると、胡乱なやつと思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う
 
その他設定など
私立ターシャズ・ヒディアス・ラフター女学院所属
良家の子女として生まれ、花嫁修業の一環として学院に入学した
性格は善良ではあるが、粗野な者無学な者を疎むとこなど頑ななところも多い
判断力は優れているが知力は平均的なため学業は伸び悩んでいたが、最近手に入れたヘッドバンドを身に着けるようになってから成績が急上昇
上位陣に食い込むほどになっているが、ヘッドバンドのおかげということは秘密にしている

オグマの聖人「アレクサンドル=エマール」をひどく敬愛しており、その似姿絵を常に懐に忍ばせている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
共通語、任意(種族から)
任意2つ(背景から)
任意2つ(領域から)

習熟:鎧(軽装、中装、盾)武器(単純)

技能:
知覚(種族から)
医術、歴史(クラスから)
看破、宗教学 (背景から)
自然 魔法学(習熟倍扱い)(領域から)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
 
シールド
6
 
ブレストプレート
20
 
ライトクロスボウ
5
 
 
 
 
聖印
 
 
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
僧侶パック
 
 
スケイルメイル
 
 
治療道具(30回分)
 
 
 
 
 
ヘッドバンドofインテレクト(知力19)
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(知覚有利)
 
 
ストーン・オヴ・グッドラック(能力判定とセーブ+1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族の特徴
能力値上昇:任意2種類を+1→敏捷力 判断力
技能:任意1つ→知覚
特技:任意1つ→「癒し手」
・治療用具を使用し、瀕死の容態安定化した場合、追加で1ヒットポイントを回復させる。
・アクションとして、治療用具を使い[1d6+4+最大ヒットダイス数]点のヒットポイントを回復する。対象クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。

クレリックの特徴
■初級呪文3→4
■呪文の準備
(判断力修正+クレリックレlv)個の
呪文を準備出来る
■呪文セーヴ難易度
8+習熟ボーナス+判断力修正
■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+判断力修正
■儀式発動、焦点具


■知識の領域
追加言語*2
追加技能*2自然 魔法学 習熟ボーナス2倍

神性伝導(2/小休憩)
アンデッド退散(破壊)

万世の知識
アクション 10分間 選択した技能ないし道具に習熟を得る

読心術
アクション 60ft 1分間 対象のクリーチャーは【判断力】ST
失敗で表層思考を読める&サジェスチョン発動可能セーブは自動失敗


■能力値上昇 判断力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
セイクリッドフレイム
ガイダンス
メンディング
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(領域)
コマンド(領域)
ガイディングボルト
キュア・ウーンズ
ヒーリングワード
ブレス
コマンド
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オーギュレリィ(領域)
サジェスチョン(領域)
ホールド・パースン
エイド
スピリチュアル・ウェポン
エンハンス:アビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・デッド(領域)
ノンディテクション(領域)
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
ウォーター・ウォーク(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
アーケイン・アイ(領域)
コンフュージョン(領域)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ディヴィネーション (儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット