編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ディズ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
いけ
最終更新
2021/07/22 02:06
クラス
ファイター
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
'" 170cm
体重
lb. 50kg
パーティ・所属
考古学者・チャンピオン
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
6
2
AC 敏捷 防具 その他
21
10
6
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
23
【敏捷力】
DEX
+6
19
【耐久力】
CON
+4
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
2
 
4
【敏捷力】
6
6
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
114
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
4 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
 
2
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
4 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
 
2
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
近接(フレイムタン) 
10 
1d6+6 
 
 
近接(シミター) 
10 
1d6+6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
土堀。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎解きやパズルが好き。
 
尊ぶもの IDEALS
欲望
タダで命はかけない。見返りが必要。
 
関わり深いもの BONDS
仲のいいライバルがいる。ただ、頂点に立つのは一人。自分であると証明してみせる。
 
弱味 FLAWS
部屋に入ったなら、隠し扉を探さずに出ることはできない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語とドワーフ語の会話と読み書き

鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

道具習熟:地図作製道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
シミター
3
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
1
木製の地図
 
 
巻物入れ
 
 
投光式ランタン
 
 
つるはし
 
 
旅人の服一着
 
 
シャベル(思い出深い品)
 
 
二人用テント
 
 
発掘現場で手に入れたこまごまとしたもの
 
 
25GP入っているポーチ
 
 
地図作成道具
 
 
 
 
 
フレイムタン
 
金のレバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
二刀流
2つ目の武器の攻撃のダメージにも、能力修正値を足せる

底力
自身のターンに、一回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる

怒涛のアクション
通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションが行える

クリティカル率上昇
ダイス目19〜20でクリティカルヒット


歴史知識
建造物が種族でわかる
金銭的価値がわかる

二刀の使い手
AC+1
使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行える。
2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる。

追加攻撃
攻撃アクションが計2回行える

クリティカル率上昇
19〜20でクリティカルになる。

抜群の身体能力
習熟していない【筋】【敏】【耐】の技能に習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)のボーナスが乗る。

二刀の使い手
・左右の手にそれぞれ片手武器を持っているときACに+1のボーナスを得る。
・軽武器でなくとも二刀流を行える。
・通常1つの武器を抜き出しできるときに2つの片手武器を抜き出しできる。

不屈
失敗したセーヴィングスローを再ロールすることができる。再ロールの結果は必ず使用しないといけない。ひとたび使うと、大休憩を終了するまでは再使用はできない。

戦闘スタイルの追加
片手武器戦闘
 一本の手で武器を持ち、他の武器を何も持っていないならば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。

追加攻撃(計3回)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット