|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d6(4) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウィップ+1 | 8 | 1d4+5 | 斬撃 | 間合い、妙技 | |
ロングボウ | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
技能習熟:〈看破〉〈説得〉
道具習熟:楽器1種(リュート)、盗賊道具
装備:仕事に適した服1着、ポーチ(20gp入り) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
因果応報 他者を傷つけるものは、自分が傷つく覚悟を持つべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
広い世界を旅し、まだ見ぬ神秘や魔法に触れたい。 |
|
弱味 FLAWS |
珍しいものを見ると、それ以外が目に入らなくなる。 |
|
その他設定など |
故郷でブレードシンガーの技を修めたナハルは広い世界を知る為に旅立った。とは言え長寿を誇るエルフである。その旅は自由気ままなものだ。
彼女にとって賞金稼ぎというのは、悪いやつを叩きのめしてお金がもらえ、時間的な拘束も少ない旅の副業として最適だったのだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ、ウィップ
道具:リュート、盗賊道具
言語:共通語、エルフ語、地下共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
236 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.72 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | 探検家パック | | 1 | | | | | | | 追加購入 | | | スタデッド・レザー | | 1 | ウィップ | | 1 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー20本 | | | 盗賊道具 | | 1 | リュート | | 1 | 温もりの指輪 コモン このアイテムを同調してる間、体が常にポカポカした状態になり、冷気のダメージに対して−3される | | | 魔戦士のルビー ウィップ+1に装着。着けた武器で魔法が使える | | | リング・オブ・アラーム 要同調 コモン チャージ3回 このアイテムと同調した場合、アラームが使える。夜明けとともに1d3回復する | | | 妖精竜の宝石 1日1回サジェスチョンを集中なしに作動が出来る。美味しいものを渡す事で緑のフェアリードラゴンを1回召喚できる。 | | | かんじきと遮光メガネ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ハイエルフの種族特徴
・能力値上昇:【敏捷力】+2【知力】+1(反映済み)
・暗視:“薄暗い”中を60フィートまで“明るい”ように見通せる。または暗闇の中を“薄暗い”ように見通せる。白黒で色は分からない。
・鋭敏感覚:<知覚>に習熟。
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果へのセーヴに有利。魔法で眠らない。
・トランス:睡眠を必要とせず、1日4時間の瞑想で、8時間の睡眠と同じ効果を得る。
・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウの習熟。
・初級呪文:メイジ・ハンド習得。
・追加言語:地下共通語
▼ウィザードのクラス特徴
1 呪文発動
1 秘術回復
2 秘術の学派/ブレードシンガー
2 戦と歌の修行:軽装鎧、片手武器1つ(ウィップ)、<芸能>に習熟。
2 刃の歌:BAで使用。1分間持続する。AC+【知力】修正値、歩行移動速度+10フィート、【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る、呪文の精神集中維持のための【耐久力】セーヴに+【知力】修正値。習熟ボーナス回使用可能。大休憩で回復。
4 能力値上昇:【敏捷力】+1【知力】+1(反映済み)
6 追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(種族特徴) | メンディング | マイナー・イリュージョン | フロストバイト | ブーミング・ブレード | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル | レ | シールド | □ | スリープ | □ | バーニング・ハンズ | レ | チャーム・パースン | □ | アラーム | □ | フォッグ・クラウド | レ | ディテクト・マジック | □ | ファインド・ファミリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | レ | ミスティ・ステップ | レ | レヴィテート | レ | サジェスチョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール | レ | フライ | レ | カウンタースペル | □ | レオムンズ・タイニイ・ハット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|