|
タグ
|
|
キャラクター名
エレノア |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
703 |
最終更新
2020/10/10 09:48 |
クラス
モンク(剣聖) Way of the Kensei |
レベル
6 |
経験値
|
神格
オナター(工芸の神)(中立にして善) |
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
8 |
性別
女 |
身長
5'10" 177.8cm |
体重
274lb. 124.39kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | +5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(剣聖武器) | 3+3+1 | 1d10+3 | 斬撃 | 両手 | |
素手打撃(武術を使用) | 6 | 1d6+3 | 殴打 | 武術 | |
ダーツ | 6 | 1d4 +3 | 刺突 | | |
ロングボウ(剣聖武器) | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 150/600 | |
ショートソード(剣聖武器) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | |
武器に【魔具化式】武器強化を受けている。攻撃ロール+1 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:歩兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う―その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
元々の名前は「イレヴンス」という味も素っ気もないものだったが、あるとき、自分は女性であるという認識が生まれ、戦争終結で職務を解かれた際、名前を改めた。
コミュ力は低いが、勘は鋭い。何かセンサーが搭載されているのだろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
ゴブリン語
習熟:画材、書道用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
126 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.56 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー) | | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ----------地下探険家パック---------- | | | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ50フィート | | | ---------------------------------------------- | | | ダーツ | | 10 | ロングボウ★ウェポン・オヴ・ウォーニング | 2 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 呪文の巻物:ガイディング・ボルト(※譲渡用) | | 1 | 虫眼鏡 | | 1 | まきびし | | | 香水(小瓶) | | 1 | 登攀道具 | 12 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 2 | 紙 | | 1 | チョーク | | 1 | 砥石 | 1 | 1 | 石鹸 | | 1 | ペン | | 1 | インク | | 1 | 鏡(鋼鉄製) | 0.5 | 1 | 画材 | 5 | 1 | 書道用品 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 39.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★ウォーフォージドの特徴★
毒状態に対するセーヴ有利。
[毒]ダメージ抵抗。
飲食と呼吸不要。
病気にならない。
睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
哨兵の休憩:大休憩をとる際、睡眠をとる代わりに6時間じっとしている必要がある。普段通り見聞きすることができる。
組み込み式装甲:AC+1
専門化設計:一種類の技能と一種類の道具に習熟する→<看破>、調毒用具
★クラス特徴★
習熟:単純武器、ショートソード、職人道具1種類(画材)
技能:<運動><隠密>
1レベル
鎧わぬ守り:ACは【判】+【敏】
武術
・素手打撃、もしくはモンク武器を使用する時に敏捷力を使用できる。
・素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
2レベル
気
気に対するセーヴ難易度=14
連打:自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気を1点消費して1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
護身:気を1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避を行える。
疾風足:気を1点消費して、ボーナス・アクションとして早足もしくは離脱を行えるようになり、かつそのターン中は跳躍距離が2倍になる。
運足法:移動距離が10ft増加
3レベル
門派(剣聖門)
剣聖武器(ロングソ−ド、ロングボウ)
受け流しの極意:剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行ったなら、その剣聖武器を手に持っている限り、次の自ターン開始時までACに+2のボーナスを得る。
剣聖の射法:1回のボーナス・アクションを用いて剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化する。ダメージを1d4追加。この効果はターン終了時まで持続する。
筆道:書道用具か画材に習熟→書道用具を選択
矢止め:遠隔攻撃武器のヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具を反らし、あるいはつかみとることができる。これを行う場合、ダメージは(1d10+【敏】修正+レベル)だけ減少する。
4レベル
観察眼
【判断力】1上昇
理解できる言語なら読唇可。
受動【知覚】<知覚>および受動【知力】<捜査>に+5ボーナス。
浮身:落下時にリアクションを用いてモンク・レベル×5に等しい落下ダメージを軽減する。
5レベル
追加攻撃:2回攻撃ができる。
朦朧撃:気を1点消費して、ヒットした目標に難易度14の耐久セーヴを行わせる。失敗すると、君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
6レベル
“気”打撃:君の素手打撃は魔法的なものとみなされる。
我は剣なり、剣は我なり
・剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた攻撃は、魔法のものとみなされる。
・練達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴“武術”のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。
★背景のカスタマイズ★(PHB127頁)
習熟:<知覚><生存>、ゲーム用カード、ゴブリン語
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|