編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ヴルカーン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2017/06/03 00:17
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 189cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
5 
2d6+3 
斬撃 
 
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル
大物武器戦闘
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目1か2を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目1か2が出ても使用しなければならない。
この武器は両手か両用の性質が付いていなければならない。

特技
グレート・ウェポン・マスター
・キャラクターのターンにキャラクターが近接武器でクリティカルヒットを出すかクリーチャーのヒットポイントを0にした時、キャラクターは1回の近接武器攻撃をボーナスアクションとして行なえる。
・キャラクターが自身の習熟している重量級武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに−5のペナルティを課すことを選択できる。
その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10を加算する。
背景 BACK GROUND
貴族:砂漠の部族の族長の息子。
炎の一族の末裔である証明といわれる印環を受け継いでいる。
ドラゴンチェスが趣味で、名人級の実力者。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
もしあなたが私を傷つけるなら、私はあなたを叩きつぶし、あなたの名を没落させ、あなたの友人を塩漬けにする。
 
尊ぶもの IDEALS
独立:私は我が一族に甘やかされることなく自分で自身の手綱を握れていると証明せねばならない。(混沌)

※私は族長の跡継ぎにふさわしい武名・栄誉を獲得するため一人で武者修行の旅に出た。
 
関わり深いもの BONDS
私は我が一族の承認を勝ち取るためならいかなる試練にも立ち向かうだろう。

※我らの部族では族長の跡継ぎとなるためには、自身の力と名誉を証明する必要がある。
 
弱味 FLAWS
私はとても頻繁に直接的でない侮辱を耳にし、どんな世界でも脅しが私に提出され、そして私はすぐ怒る。

※砂漠の一族の文化に疎い人間は、我々を蛮族と罵る。
 
その他設定など
砂の一族はかつて砂漠に栄えた高度な文明の末裔であると言われている。
現在はカリムシャンの砂漠に住み、砂漠の各所に残る遺跡の守護者として暮らしている。
部族は砂漠に点在する遺跡にバラバラに暮らしているが、実は集まるとかなりの人口となる、、、らしい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
 全ての鎧と盾
 単純武器
 軍用武器
 ドラゴンチェス

【言語】
 共通語
 ドワーフ語
 ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
グレートソード
6
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
0.075
20
ダンジョン探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 かなてこ
5
1
 ハンマー
3
1
 ピトン
0.25
10
 たいまつ
1
10
 ほくち箱
1
1
 保存食(1日分)
2
10
 水袋
5
1
麻ロープ(50ft)
10
1
上質な衣服
3
1
印環
0
1
家系図の巻物
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
132.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタミナの井戸を持つ。
自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
100.8