|
タグ
|
|
キャラクター名
フレンダー |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ヨシダ |
最終更新
2021/02/10 01:17 |
クラス
スチールディフェンダー(犬) |
レベル
7 |
経験値
|
神格
|
種族
ド―ベルマンタイプ |
サイズ
小型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
イドリス・ド=カニス |
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
4 | 【知力】 INT |
-3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8×6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 3 | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | -3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
噛みつき | 8 | 1D8+3 | 力場 | アダマンティン牙 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
スチールディフェンダーは君と同じイニシアチブカウントで行動し君のターンの直後に自身のターンを行う。移動とリアクションは通常通りだが君の命令が無い限り回避以外のアクションを行えない。君は1回のボーナスアクションとして命令し以下のアクションのどれか一つを行わせることができる。かきむしり・修理・援護・隠れ身・捜索・速足・離脱
●かきむしり:近接武器攻撃/ATボーナス(マスターの呪文攻撃修正値)・間合い5feet・君が見る事ができる目標1つ・ヒット(1d8+習熟値【力場】ダメージ)
●修理:(3回/日)ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置により@自分A5feet以内の人造クリーチャ1体B5feet以内の物体1つ、のHPを2d8+習熟値回復する
★援護:援護アクションヲ行うと援護した作業のために行う次の一回の能力判定に有利が付く。また援護した対象の最初の一回の攻撃に有利が付く
★隠れ身:【敏捷】〈隠密〉判定を行い【判断】〈知覚〉判定で対抗判定を行い成功すると隠れる。隠れたまま攻撃対象に近づけば攻撃判定に有利を得る他、不意打ちするなら最初の攻撃は第一ターンが終了するまで対象は移動もアクションも行えず、自身の最初のターンが終了するまでリアクションも行えない。集団に行う場合一部のものは不意を打たれず他の者は不意を打たれるという事は十分にあり得る
★捜索:何かを見つけることに専念する。【判断】〈知覚〉判定または【知力】〈捜査〉判定を行う
★速足:速足アクションを行うとそのターンにおいて追加の移動を行える。君のその時点での移動に等しい距離の移動を行える
★離脱:離脱アクションを取るとそのターンの間機会攻撃を受けない
★回避:回避アクションを取る間攻撃を避けることに専念する。次の君のターンの開始時まで君に対するあらゆる攻撃には君が攻撃者を見る事ができる限り不利がつき、またすべての【敏捷】STに有利が付く。君が無力状態であるか君の移動速度がゼロに低下しているならこれらの利益は得られない
★リアクション
●攻撃そらし:ディフェンダーは5feet以内にいて自分が見ることの出来るクリーチャの1回のATロールに不利をつける。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
★ダメージ完全耐性:毒
★状態完全耐性:消耗・毒・魅了
HP=2+マスターの知力修正値+マスターのアーティフィサーレベル×5
ヒットダイス=マスターのアーティフィサーレベル個×d8 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:イドリスの話す言葉を理解するが喋れない
★感覚:暗視60feet
受動知覚10+習熟×2
警戒/スチールディフェンダーは不意を打たれることが無い |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
特徴・特性 FEATURES & TRAITS ★スチール・ディフェンダー:3レベルで君の機械いじりはスチールディフェンダーという忠実な相棒を生み出すに至る。それは君及び君の仲間に友好的であり君の命令に従う。 | | | | | | ★アクション(命令には君のボーナスアクションが必要) | | | ●かきむしり:近接武器攻撃/AT+製作者の呪文攻撃修正値・間合い5feet・君が見る事ができる目標1つ・ヒット(1d8+使用者の習熟値【力場】ダメージ) | | | ●修理:(3回/日)ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置により @自分A5feet以内の人造クリーチャ1体 B5feet以内の物体1つ、 のHPを2d8+製作者の習熟値分回復する | | | ●援護・隠れ身・捜索・速足・離脱 | | | ★命令無しで行えるのは回避とリアクション(機会攻撃・攻撃そらし)のみ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
スチール・ディフェンダー
中型・人造・TN
★AC:15
★HP:製作者のアーティフィサーレベル×5+製作者知力修正値+2
★移動:40feet
★(筋)14/+2 (敏)12/+1 (耐)14/+2 (知)4/-4 (判)10/±0 (魅)6/-2
★セービングスロー:(敏)+1+習熟
(耐)+2+習熟
★技能:運動+2+習熟
知覚+0+習熟×2
★ダメージ完全耐性:毒
★状態完全耐性:消耗・毒・魅了
★感覚:暗視60feet・受動知覚10+習熟×2
★言語:君の話す言葉を理解する
★能力:●警戒/スチールディフェンダーは不意を打たれることが無い
★スチールディフェンダーにメンディング呪文を使うとHPが2D6回復する。
★このクリーチャーが死亡してから1時間以内でその死体が君の5feet以内にあるなら君は鍛冶道具を使った1回のアクションとして1レベル以上の呪文スロットを1つ消費して蘇生する事ができる。これを行ってから1分後にスチールディフェンダーはHP全回復で復活する。1度に活動させられるディフェンダーは1体だけであり2体目を作ると古いほうは即活動停止する
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|