|
タグ
|
|
キャラクター名
”ウルリシュの”ドラックス |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
「」 |
最終更新
2020/11/03 20:58 |
クラス
ヴァリアントレンジャー14/クレリック/1ローグ4/ファイター2 |
レベル
18 |
経験値
266998 |
神格
トライセリオン |
種族
ヒューマン(ヴァリアント) |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
6 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
12 |
6 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
170 |
13+8*5+9*14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 6 レ | | 12 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 6 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 6 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 6 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 13 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 6 レ | 6 | 15 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | 6 | 12 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | 6 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 6 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 25 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1ロングボウ(50/600) | 10 | 1d8+5+2 | 刺突 | | |
ショートソード*2 | 5 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
特徴:黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や物を隠せる場所の目星を付ける
事がまずく運んだ時の用心を忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:金持ちから盗んで窮民に施す |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにかして恩を返さねばならぬと思っている |
|
弱味 FLAWS |
計画があったら忘れる、または無視する |
|
その他設定など |
元は密猟をして生計を立てていたが、森で窮地をドルイドに救われたことを契機に足を洗う
多少は世のために弓の腕を生かそうと考えたが、いまいち思いつかなかったのでとりあえず冒険者となる
二つ名は密猟者時代のもの(狩場の森の名前から) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語/オーク語/森語/ゴブリン語/地獄語
習熟:軽装鎧/中装鎧/単純武器/軍用武器/盾
道具習熟:盗賊用具(習熟二倍) ダイス
セーヴィング:【敏捷】【筋力】
クラス技能:3つ
技能の才:任意の1つに習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | | | ショートソード*2 | | | 探検家パック | | | ロングボウ | | | 矢*20 | | | かなてこ | | | フード付きの暗い色をした普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ヒーリングポーション | | | 銀の矢10 | | | ブレイサーズオブアーチェリー | | | センディングストーン | | | クロークプロテクション | | | 物質要素ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
レンジャーの特徴
器用な探検家(Deft Explorer)
君は卓越した探検家であり、サバイバーです。次の利点のいずれか一つを選択し、6番目と10番目のレベルで別の利点を選択します。
・利口(Canny)
動物使い、運動、歴史、看破、捜査、医学、自然、知覚、隠密、生存のいずれかの技能を選択する。選択したスキルをまだ取得していない場合は、その技能を習熟できます。その技能を使用すると、能力値判定に2倍の習熟ボーナスを追加できます。
さらに、君が広い範囲を放浪していたおかげで、2つの言語を選択肢て習熟を得て、読み書き会話が可能となる。
・放浪(Roving)
君の歩行速度が5増加し、歩行速度に等しい登攀速度と水泳速度が得られます。
・疲れ知らず(Tireless)
アクションとして、1d10 +自分の判断力修正値に等しい数の一時的なヒットポイントを自分に与えることができます。 君はこの特別なアクションを君の判断力修正値と同じ回数(最低1回)使用することができ、大休憩を終えたときにすべての消費された使用回数を取り戻します。さらに、小休憩を終えると、消耗状態が1段階減少します。
得意な敵?(Favored Foe)
第1レベルのレンジャーの特徴(得意な敵Favored Enemyの代わり)
自然との契約を呼び、クリーチャーを得意な敵として一時的にマークすることができます。
君はハンターズマーク呪文を記憶しており、判断力が呪文発動能力となる。
君は、呪文スロットも集中力も必要とせずに、一定の回数この呪文を発動できる。これは、判断力修正値と同じ値(最低1)です。大休憩を終えると、すべての消費された回数を回復する。
第2レベルで呪文発動能力を獲得しても、ハンターズマークは記憶しているレンジャー呪文には数えない。
野性の感知力(Primal Awareness)
第3レベルのレンジャーの特徴(Primeval Awarenessを置き換えます)
自然との相互接続を通して意識を集中させることができます。野性の感知力呪文リストの表に示すように、このクラスの特定のレベルに到達すると、まだ知らない場合は追加の呪文を学習します。 これらの呪文は、君が記憶しているレンジャーの呪文の数にはカウントされません。
野性の感知力呪文リスト
レンジャーレベル
・3レベル
ディテクトマジック、スピークウィズアニマルズ
・5レベル
ビーストセンス、ロケートアニマルズオアプランツ
・9レベル
スピークウィズプランツ
・13レベル
ロケートクリーチャー
消失(Fade Away)
10レベルのレンジャーの特徴(擬装Hide in Plain Sightを置き換える)
ボーナスアクションを使用して、次のターンの開始まで、身に着けているまたは運んでいる装備とともに魔法のように不可視状態になります。この機能を使用すると、短い休憩または長い休憩を終えるまで再び使用することはできません。
戦闘スタイル:弓術
呪文発動能力
始原の意識
射撃の名手
セーブ習熟:判断力
セーブ習熟:耐久力
強運
戦の領域
・戦闘司祭
●グルームストーカーの狩猟団
グルームストーカーの魔法
恐るべき奇襲
影見通す目
鋼の心
追跡者の連撃
ローグの特徴
習熟強化
急所攻撃 +2d6
盗賊の符丁
巧妙なアクション
直感回避
●アサシン
習熟追加(調毒用具 変装用具)
暗殺術
ファイターの特徴
底力
卓越した戦技(Superior Technique)
バトルマスターの類型で使用可能な戦技の中から、1つ選択して習得します。戦技に抵抗するためのセービングスローDCは8 +習熟度ボーナス+筋力または敏捷力修正値に等しくなります。
君は1d6の戦技ダイスを1つもち、これは戦技を使用すると消費されます。小休憩または大休憩を終えると消費したダイスは回復する
必中打撃
怒涛のアクション
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|