|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 不利 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 妙技 | 刺突 | |
ハンドアックス×2 | 3 | 1d6+3 | 軽武器 | 投擲20 | |
ダガー×3 | 5 | 1d4+3 | 妙技 | 投擲20 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
火炎放射器
イゼット製の火炎放射器です。使うたびにの誤作動の危険性があります。行動としては、火炎放射器を 10フィートの円錐形に火を投射する。そのエリアの各クリーチャーは 難易度13の器用さのセービングスローを行い、失敗した場合4d6のダメージ、成功した場合は半分のダメージを与える 。
火炎放射器を使うたびに1d10を出し、大休憩をとるまで出目を足してください。合計が11以上になった場合、火炎放射器は誤作動します。
誤作動した場合、あなたは4d6の火のダメージを受け、大休憩が終わるまで火炎放射器を再び使うことはできません。 |
|
背景 BACK GROUND |
背景:イゼットの技師
私が何をしようとしているか君が理解できるというのなら、それは私の発想力が枯渇したことを意味する。
私は自分の直感に従って行動する |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
発見:すべての実験 は多元宇宙の秘密を解き明かす可能性を秘めている(任意) | |
尊ぶもの IDEALS |
ギルド:我がギルドが本当に重要なもののすべてである(任意) |
|
関わり深いもの BONDS |
私はギルドマスターが為せと言ったことに従う。 |
|
弱味 FLAWS |
私は健康を犠牲に、数日間寝ずに研究に没頭してしまいがちである。 |
|
その他設定など |
スコーチブリンガー(スペシャルロール)((焦げもたらし))
条件。
イゼット団での知名度3以上
スコーチブリンガーはイゼットの研究室を守るために任命された兵士で、スコーチブリン
ガーとして、火炎放射器(第5章参照)を与えられ、イゼットの財産を守るために使用するこ
とが求められます。
もしあなたのが火炎放射器を紛失したり破壊されたりした場合、50gpで代替品
を手に入れることができます。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:大工道具
言語習熟:ゴブリン語、共通語、ヴィダルケン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
806 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
16.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
イゼットの印章 | | | ボロボ ロの実験に失敗した残骸 | | | 金槌 | | | 滑車装置 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック(151p) | | | 学者パック(151p) | | | スケイルメイル | | | シールド | | | レイピア | | | ハンドアックス×2 | | | ダガー×3 | | | ダスト・オヴ・ドライネス×5(DMM174p) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟: 【すべての鎧・盾】
【単純・軍用武器】
戦闘スタイル:【護衛】
自分が見えるクリーチャーに、自分から5フィート以内のクリーチャーが攻撃した場合、リアクションでその攻撃を不利にする
戦士の類型: 【エルドリッチナイト】
【暗視】:60フィート
【底力】
ボーナスアクション、1d10+ファイターレベルのHPを回復する、小・大休憩で再使用可
【怒涛のアクション】
ボーナスアクション、1回アクションを行える、小・大休憩で再使用可
【小さき者の怒り】
自分よりサイズの大きい対象にダメージを与えた時自分のレベル分ダメージを増加、小・大休憩で再使用可
【脱兎のごとく】
ターンごとに【離脱】【隠密】をボーナスアクションとして使用可
【武器との絆】
1時間儀式を行う(小休憩に可)、武器と絆を結び、無力状態にならない限り落とさなくなる、同じ世界にある限りボーナスアクションでその武器を手元に呼び出す、2つまで絆を結べる。
特徴:【都市基盤】
建築物の基本的構造を、その壁の中に何があるかまで
知っている。侵入経路 や構造的弱点、秘匿された空間
についても DM が許す限り知っていることができる。
これによりどのような罪を受けたとしても、ギルドは
君を保護してはくれない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイムブレード(ソードコースト142p)
射程5フィート
使用時近接武器攻撃を行う、ヒットすれば通常通りのダメージを与え、さらに目標から5フィート以内のクリーチャーに緑色の炎が飛ぶ、呪文発動力に等しい『火』ダメージを与える(現在2ダメージ) | メンディング(283p)
発動時間1分
1フィート以下(30cm以下)の物体を修復する、マジックアイテムや人造クリーチャーも修復できるが、失われた魔力は戻らない | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(242p)
リアクション消費
AC+5、マジックミサイル無効 | □ | サンダーウェイヴ(241p)
射程:自分起点、立方15フィート
(立方体の端を自分とすることで直線射程30フィート)
耐久力セーヴ、失敗で2d8『雷鳴』ダメージ+10フィートノックバック
失敗で半分のダメージでノックバックなし | □ | エクスペディシャス・リトリート(224p)
ボーナスアクション消費
効果10分、精神集中
早足アクションを行う、呪文の効果が続く限りボーナスアクションで早足が使用できる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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