|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲 ( 20 フィート / 60 フィート ) | |
ハンドアックス | +1 | 1d6-1 | 斬撃 | 軽武器、投擲 ( 20 フィート / 60 フィート ) | |
ライト・クロスボウ | +4 | 1d8+2 | 刺突 | 矢弾 ( 80 フィート / 320 フィート )、装填、両手武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【背景】
遺産の継承者
技能習熟:〈 生存 〉、加えて〈 魔法学 〉、〈 歴史 〉、〈 宗教 〉から 1 つを選択
道具習熟:ゲーム、あるいは楽器から 1 種類
言語:任意の言語 1 つ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1. 長期の機能停止により、記憶素子に障害が発生している。( 所謂記憶喪失状態 )
2. 自らの名を失ったことによる消失感が、彼 / 彼女をさいなんでいる。そのため、他者の名前を大事にしたいと考えている……のはいいが、必ずフルネームで呼ぼうとする。かなりうっとおしい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
使命。詳細は失われた記憶の闇の中だが、成し遂げなければならないという衝動だけは強くある。 |
|
弱味 FLAWS |
知っていること、思っていることを全部説明しようとする。結果、話がくどく長くなり周りをゲンナリさせる。 |
|
その他設定など |
記憶喪失のウォーフォージド。
地底の城塞が現れた裂け目近くの断層から発見される。
彼の所有する不思議な金属板には、地底の城塞の位置を示す立体地図が投影されていた。
残り数枚にも魔力反応はあるが、現状地図や文字などは浮かび上がっていない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:全ての軽装鎧、中装鎧、盾
武器:全ての単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術道具、ドラゴンチェス
言語:共通語、竜語、地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト・ケース | 1 | 1 | ボルト | 0.075 | 19 | 背負い袋 | 5 | 1 | ├ かなてこ | 5 | 1 | ├ 金槌 | 3 | 1 | ├ ピトン | 0.25 | 9 | ├ ほくち箱 | 1 | 1 | ├ 松明 × 6 | 1 | 6 | ├ 麻のロープ 50ft. | 10 | 1 | ├ フード付きランタン | 2 | 1 | ├ 油 × 7 | 1 | 7 | ├ 盗賊道具 | 1 | 1 | ├ ドラゴンチェス道具 | 0.5 | 1 | ├ 水袋 | 5 | 1 | ├ 薬草師道具 | 3 | 1 | └ 錬金術用品 | 8 | 1 | | | | | | | | | | ポーチ | 1 | 1 | ├ チョーク × 10 | 0 | 10 | ├ 油 × 1 | 1 | 1 | └ ポーション・オヴ・ヒーリング | .5 | 1 | | | | 旅人の服 | 4 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 120.67lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族】
ウォーフォージド
能力値上昇:+ 2 【 耐 】、任意の能力値に + 1
体格:中型サイズ
移動速度:歩行移動速度 30 フィート
ウォーフォージドの堅牢性:
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[ 毒 ] ダメージに対する抵抗を得る。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
哨兵の休息:大休憩の際には、睡眠の代わりに少なくとも 6 時間の間動かずにじっとしている必要がある。この時、君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りにものを見聞きすることが出来る。
組み込み式装甲:
・AC に + 1 のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧を付けることが出来ない。鎧を付ける際、君は 1 時間かけて鎧と体を一体化させる必要がある。その時間中は、鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すのにも 1 時間かかる。君は鎧の付け外しを行いながら、休憩を取ることが出来る。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことは出来ない。
専門化設計:任意の 1 種類の技能と、1 種類の道具の習熟を得る。
言語:任意の言語 1 種類
【 クラス 】
アーティフィサー 1
ヒット・ダイス:1d8
鎧習熟:全ての軽装鎧、中装鎧、盾
武器習熟:全ての単純武器
道具習熟:盗賊道具、よろず修理屋道具、いずれか 1 種類の職人道具
セーヴィング・スロー習熟:【 耐久力 】、【 知力 】
技能習熟:〈 医術 〉、〈 自然 〉、〈 捜査 〉、〈 知覚 〉、〈 手先の早業 〉、〈 魔法学 〉、〈 歴史 〉 から 2 つを選択
魔法の小発明:君は 1 回のアクションとして、小型サイズの非魔法的な物体 1 つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性を 1 つ、与えることが出来る。
・半径 5 フィートを “ 明るい ” 光で照らし、そこから更に 5 フィートを “ 薄暗い ” 光で照らす。
・クリーチャーがその物体を叩いたりつついたりするたび、10 フィートの距離まで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に、最大 6 秒間のメッセージを吹き込む。
・その物体は君が選んだ匂い、または非言語的な音 ( 風、波、鳥や虫の声など ) を常に放つ。この匂いや音は、10 フィート先まで届く。
・その物体の 1 つの面に、静止した視覚的な効果が現れる。この効果は、1 枚の絵、75 文字までの文章、線や図形、あるいはそれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
与えられた特性は永久的に持続するが、1 つの物体に複数の特性を与えることは出来ない。君は 1 回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることが出来る。複数の物体にこうした特性を 1 つずつ別々に与えることは可能だが、維持出来るのは最大で 【 知力 】 修正値 ( 最低 1 個 )までである。この最大値を越えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了し、新たな特性が適用される。
呪文発動:初級呪文習得数 2、呪文スロット ( 2 / - / - / - / - )
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | クリエイト・ボンファイアー | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ディテクト・マジック | □ | フェアリー・ファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|