編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ヒメメド=カニス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
うろんど
最終更新
2021/06/19 23:28
クラス
アーティフィサー
レベル
2
経験値
612
神格
 
種族
ヒューマン(創造のマーク)
サイズ
中型
年齢
70
性別
身長
5'2" 160cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
17
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
19
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートクラブ 
1 
1d8-1 
 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
 
 
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
 
 
ライト・クロスボウ(魔法) 
5 
1d8+3 
 
 
ファイア・ボルト 
5 
1d10 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
カニス氏族のエージェント。
研究開発を行ってたのさ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に効率の向上を目指す。
愉快なものを作らなくっちゃねぇ。
 
尊ぶもの IDEALS
革新。旧弊を打破し、よりよいやり方を見つけよう。そうじゃなくちゃ面白くないからねぇ。
 
関わり深いもの BONDS
氏族そのものには興味がないが、旧師のためなら何でもする。モノ作りを教えてくれたのは旦那だったね……まあ、モーニングであの人がどうなっちまったかはわからないんだが……
 
弱味 FLAWS
私の宗教的信条は、氏族内では少数派だ。どうも私は革新的過ぎるみたいだねぇ。
 
その他設定など
寒村の生まれだったが12歳のときにマークが発現し、カニス氏族の青年に引き取られた。以後、ずっとサリアリの工房の中で暮らし、外へ出ることはなかった。引き取ってくれた青年と結婚し、それなりに幸せに暮らしていたが、2年前の最終戦争・モーニングで旦那が行方不明に。

息子を頼ってシャーンへ訪れた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
錬金術用品
よろず修理屋道具
鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートクラブ
 
1
ダガー
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
スケイル・メイル
 
1
盗賊道具
 
1
地下探検家パック
 
1
上等な服1そろい
 
1
氏族の印章指輪
 
1
身分証明書
 
1
財布
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○技術者の直観
君が<魔法学>または職人道具を用いた能力判定を行う際、1d4をロールして出た目を加えることができる。

○魔法鍛冶屋
マジック・ウェポン(p,278)を発動可。精神集中不要かつ1時間持続。発動回数1回、大休憩で回復。能力発動修正値【知力】

・マジック・ウェポン(1回,大休憩)
1ボーナス・アクションで1時間レベル1の魔法武器に。

○魔法の小発明(p.54)

○魔具化式
・秘術焦点具強化〇
ロッド、スタッフ、またはワンド1つ。呪文攻撃ロールに+1ボーナス、1/2遮蔽無視。

・武器強化
単純または軍用武器。攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナス

・防具強化
鎧または盾1つ。着用または使用でACに+1ボーナス。

・アルケミー・ジャグ〇
ダンジョン・マスターズガイドp.154

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング (p.283)

触れた物体を修理する
ファイアー・ボルト (p.266)

発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

遠隔呪文攻撃 1d10[火]ダメージ
アシッド・スプラッシュ (p.214)

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

1体、または互いに5ft以内の2体
【敏捷力】セーブ失敗で、1d6[酸]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アイデンティファイ (p.213)

魔法のアイテムを識別。要100gp真珠
テンサーズ・フローティング・ディスク
(p.257)

浮遊する力場の円盤を召喚する。
キュア・ウーンズ (p.232)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

1d8+呪文発動能力修正値
フォールス・ライフ (p.269)

発動時間:1アクション
射程;自身
構成要素:音声、動作、物質(少量の酒)
持続時間:1時間

1d4+4の一時的hpを獲得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コンティニュアル・フレイム
マジック・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エレメンタル・ウェポン
カンジャー・バラージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ストーン・シェイプ
ファブリケイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
クリエイション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット