|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
*サンブレード | 8 | 1d8+7 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【サンブレード】
魔法の武器・妙技付きロングソード
攻撃RおよびダメR+2
ボーナスアクションで刃をON/OFF
斬撃の代わりに光輝ダメ
この武器でアンデットにHITを与えるとき、
追加で1d8[光輝]ダメ。
更に、この剣の光り輝く刃は
半径15fを明るい光で照らし
さらに15fを薄暗い光で照らす。
光の刃を持続している間、1回のアクションで
それぞれの半径を5fずつ広げたり縮めることができる。
(最大30f、最小10f)
【ミスラルアーマー】
通常ならば敏捷力【隠密】判定に不利を与える
鎧であっても、振りを与えない。
一定以上の筋力がないと移動力が低下する
鎧であっても、移動速度は低下しない。
【クロークオブプロテクション】
ACとすべてのセービングスローに+1
【ウイングドブーツ】
4時間飛べる(消費は1分単位)
使用せず12時間経過すると2時間回復する。
|
|
背景 BACK GROUND |
暴君の手先に逆らった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る | |
尊ぶもの IDEALS |
大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも
邪魔させはしない |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れないものを、私は守り助ける |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
665 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
*ミスラルアーマー(プレート)(UC) | | | 盾+1(UC)550gp | | | *クロークオブプロテクション(UC)要同調 | | | *サンブレード(R)要同調 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日 | | | 水袋 | | | 麻のロープ50f | | | 木彫り道具 | | | しゃべる | | | 鉄鍋 | | | ベルトポーチ | | | 普通の服 | | | グレーターヒーリング(4d4+4)(UC)(300gp/1個)=4個 | | | ウイングドブーツ(UC)要同調 550gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*癒しの手
治癒力のプール=25(パラディンレベル×5)
大休憩ですべて回復する。
君は1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し
プールから力を引き出して、クリーチャーのヒットポイントを
任意の値だけ回復できる(最大でプールに残っている値まで)
またプールから5点分を消費し、あらゆる病気1つの治癒、毒の治癒
アンデットや人造クリーチャーには無効
*聖邪感知
君は1回のアクションとして己の意識を開放し、次の君のターン終了時まで
君から60f以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデット
セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。ただし正体はわからない。
使用回数は1+魅力修正値。大休憩ですべて回復する。
*戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、他の武器を持っていないなら、ダメージロール+2
*呪文発動
*神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、
呪文スロットを1つ消費して、目標に[光輝]ダメージを追加で与える。
このダメージは(1+消費スロットLv)d8で、最大5d8。
相手がアンデットorフィーンドなら更に1d8増加する。
*健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る
*聖なる誓い(復讐の誓い)
呪文:ハンターズマーク(3)、ベイン(3)、ホールドパーソン(5)、ミスティステップ(5)
神聖伝道(使用したら、小休憩か大休憩するまで再使用できない)
敵排斥:1回のアクションとして聖印を示し、排斥の祈りを口にする。
君から60f以内にいて、君から見えるクリーチャー1体を指定する。
そのものは恐怖に完全耐性がない限り、判断力セーブをしなければならない。
失敗すると、1分経過するか、ダメージを受けるまで恐怖状態。
恐怖状態の間、移動力0で移動力に対するボーナス利益も受けれない。
セーブに成功したら、1分経過か、ダメージを受けるまで移動力が半減する。
滅殺の讐言:君は1回のボーナスアクションとして、君から10f以内にいて、君が見える
クリーチャー1体に対する滅殺の讐言を口にする。
以後、1分経過するか、そのクリーチャーのヒットポイントが0になるか
そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する
攻撃ロールに有利を得る。
*追加攻撃
*特技
守りの決闘術
妙技特性の武器を使用しているとき、他のクリーチャーが君に近接攻撃を
ヒットさせたなら、君は自身のリアクションを用いて、その攻撃に対する
ACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。
*フェイステップ(春)
1回のボーナスアクションとして、自分が見ることのできる30f以内の何も占められていない
場所へと魔法的に瞬間移動する。
1度使用すると、小休憩か大休憩するまで再使用できない。
春:フェイステップを使用する際、君から5f以内にいて同意するクリーチャー1体に
触れてもよい。触れた場合、君の代わりに瞬間移動する。移動先は君が見る
ことのできる30f以内の何も占められていない場所。
【エルフ特徴】
暗視(薄暗い:60フィートまで明るい光の中として見通せる
暗闇:60フィートまで薄暗い光の中として見通せる)
フェイの血筋:魅了状態のセーヴィングスローに有利を得る
また魔法は君を眠らせることはできない。
鋭敏感覚:<知覚>技能を有する
トランス:睡眠を必要としない。4時間休憩でヒューマンの8時間睡眠と同等
言語:共通語、エルフ語の会話と読み書き
【民衆英雄】
習熟:生存、動物使い
道具習熟:木彫り道具習熟
乗り物(陸)
装備:選択した職人道具1つ、しゃべる、鉄鍋、普通の服、
ベルトポーチ(10gp)
【パラディン】
習熟:すべての鎧・盾、武器は単純武器・軍用武器
セービングスロー:判断・魅力
技能:運動・説得
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュアウーンズ | レ | シアリングスマイト | レ | ディテクトマジック | レ | ディテクトイービルアンドグッド | レ | ハンターズマーク | レ | ベイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | レ | ホールドパーソン | レ | ミスティステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|