編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
リンリン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ゆかまる
最終更新
2021/04/25 15:48
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
200
性別
女性
身長
5'" 152.4cm
体重
100lb. 45.4kg
パーティ・所属
LV5:気pt5、武術が1d6、習熟ボーナス3、HP38、HD5d8+2
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8+2修正値
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
片手:クオータースタッフ(銀) 
7 
1d6+4 
片手 
フリーアクションで片手に。 
両手:クオータースタッフ(銀) 
7 
1d8+4 
両手 
両用。その他アクションで準備。 
拳 
7 
1d6+4 
 
敏捷 
ロングボウ 
7 
1d8+4 
両手 
射程150/600、両手・重武器、矢弾 
ショートソード 
7 
1d6+4 
 
妙技/敏捷、軽武器 
ダーツ 
7 
1d4+4 
 
投擲射程20/40 
(LV5)朦朧撃:他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで、相手は耐久力セービングスローをし、失敗すると次の私のターン終了時まで朦朧状態(無力状態:アクションもリアクションもできない。+移動を行えない。筋力セーブ、敏捷力セーブ自動失敗。対する攻撃ロールは有利。)。
(LV5)追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをする度2回l攻撃できる。

武術:クオータースタッフ/ショートソード/素手で攻撃した場合、ボーナスアクションでもう一回素手攻撃できる。

気ポイントを3点所持、消費で以下3つが使用可能
・連打(攻撃アクションの直後に1点消費して、ボーナスアクションとして素手打撃を2回できる)
・護身(ボーナスアクションで1点消費で、回避アクションが行える。そのターン敵からの攻撃が全て不利になる。)
・疾風足(1点消費で、ボーナスアクションとして、離脱か早足のどちらかができる)

矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時に、リアクションを用いてその飛び道具をそらすか掴み取る。受けるダメージを(1d10+【敏捷】4+【LV】5)減少。
さらに、このダメージを0まで減少させ、気ポイント1点消費で武器を掴み取り、誰かに1回の遠隔攻撃を行える。(射程20/60ft)。ただし、片手で持てる大きさで、手が1本空いている状態に限る。

開手の技:連打でヒットを与える度、その目標に以下の1つを与えられる。
・目標が敏捷力セーヴィングスローに失敗すると、倒れて伏せ状態(立ち上がるまで這い進む以外の移動ができない。攻撃ロールに不利。対する攻撃は、近接は有利で遠距離は不利。)
・目標が筋力セーヴィングスローに失敗すると、私から離れる方向へ15ftまで押しやる
・目標は次の私のターン終了時までリアクションできない

・運足法(2LVで常時移動距離+10ft)

・浮身
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージをLV(5)x5軽減

※ロングボウは両手用なので、フリーアクションで手持ちの武器を捨て、その他アクションで用意して攻撃。同ターン中には拾えない。
ダーツは片手用なので、その他アクションで空いている片手で取り出すだけで攻撃可能。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
天上語
ノーム語

単純武器
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ

石工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
342
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.96
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地下探検パック
 
1
ダーツ
 
10
聖印
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ポーションオブヒーリング(2d4+2)
 
4
矢筒
 
1
アロー(矢弾)
 
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.96lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視
フェイの血筋(魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利。魔法によって眠らされることはない)
トランス(4h/1dayの半ば意識を保ったまま瞑想することで、8h睡眠と同じ効果)
自然隠れ(茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけで隠れ身を試みることができる)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット