|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
50(飛行) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者
…人生の転機を迎え世間を離れた |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・礼儀や社会常識がまったく念頭にない
・壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考:好奇心と探究こそが進歩の礎だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。 |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
|
その他設定など |
白髪白髭を蓄えた、陽気なシャダーカイの老人。
かつては高名な魔法使いだったらしく、仲間と共に次元を渡り歩き、幾度も次元の崩壊を食い止めていた…らしい。(本人談)
最近は山岳に家を構えて、隠居生活を楽しんでいたが、ふとした隙に洗浄中だった"黄金の入れ歯"をドラゴンに盗まれてしまい、以来呪文を上手く唱える事が出来なくなったのだそう。
入れ歯の件とは関係なしに、近年ボケが進行してきており、呪文の詠唱の一部を間違えて魔法暴走を引き起こしたりしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ、薬草師道具
習熟道具:偽造用具,変装用具
言語:共通語,エルフ語,ドラゴン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
365 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブルーム・オブ・フライング | | 1 | イヤ・ホーン・オヴ・ヒアリング | | 1 | ホーン・オヴ・サイレント・アラーム | | 1 | 保存食(1週間分) | | 1 | 水(10日分) | | 1 | 耐毒瓶 | | 1 | 秘術焦点具(ロッド) | | 1 | ロープ | | 1 | ろうそく | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | ワイヴァーン毒 | | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼▼エルフ(シャダーカイ)の特徴▼▼
★暗視:60ftまで暗い所が見える。
★鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟。
★フェイの血筋:
・魅了状態をもたらす効果のセーヴに有利を得る。
・魔法で眠らない
★トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠と同じ休息効果を得る。
★死霊抵抗:死霊ダメージに対する抵抗を有する。
★レイヴン・クイーンの祝福:
・ボーナス・アクションで、自分が見ることのできる、30ft以内の何ものにも占められていない場所に瞬間移動できる。
・この特徴で瞬間移動した際、すべてのダメージに対する抵抗を有する。
この抵抗は君の次のターンの開始時まで持続する。この間、君の姿は幽霊のように半透明になる。
小休憩or大休憩/1回。
==================================
▼▼能力値上昇(特技)▼▼
ソーサラーレベル4:
★激励する司令官:10分かけて30ft以内の6体までのわかりあえる友好的なクリーチャーを鼓舞し、各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
==================================
▼▼ソーサラー6▼▼
★魔力の源泉:魔力点を得る。
★魔力点:レベルの上昇に伴い、魔力点表の魔力点を得る。大休憩/1回。
★柔軟な呪文発動:魔力点をスロットに、スロットを魔力点に変換できる。
(1).呪文スロット生成:ボーナスアクションで未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変える事が出来る。6レベル以上の呪文スロットを生成は出来ない。
(2).呪文スロットを魔力点へ変換:ボーナスアクションで1つの呪文スロットを消費し、スロットのレベルに等しい値の魔力点を得る。
★呪文修正:呪文に変更修正を加える能力を身に着ける。
(1).呪文高速化:発動時間が1アクションの呪文を発動する際、1回のボーナス・アクションに変えてしまう。魔力点/2消費。
(2).呪文二重化:1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が"自身"でない呪文を発動する際、射程距離内にいる2体目のクリーチャーも呪文の対象に出来る。魔力点/呪文に等しい点数消費。
○魔力の起源:荒ぶる魔法
★魔法暴走:1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、1d20をロールし、1が出た場合、『混沌暴走』表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を産み出す。
(1)その呪文は呪文修正の作用を受けない。
(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、効果時間中ずっと続く。
★混沌潮流:1回の攻撃ロール,能力値判定,セーヴィングスローに有利を得る。ひとたびそうしたら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。
君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点and君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後、DMは『魔法暴走』表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
★運命改変:君から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行った時、君はリアクションを使用し魔力点2点を消費して1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティとして、そのクリーチャーのロールに適用できる。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールを行った後でよいが、そのロールによって何らかの効果が生じる前でなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト | メイジ・ハンド | ショッキング・グラスプ | マイナー・イリュージョン | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 4 |
□ | メイジ・アーマー | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 3 |
□ | アースバインド | □ | ドラゴンズ・ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 3 |
□ | ヘイスト | □ | カウンター・スペル | □ | ライトニング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|