|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ(武術) | +7 | 1d6+4 | 殴打 | 両用(1d8) | |
素手(武術) | +7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■モンク (PH104)
・ヒット・ポイント
HD:6d8
・習熟
鎧:―
武器:単純武器、ショートソード
道具:盗賊道具
ST:【筋力】【敏捷力】
技能:〈運動〉〈軽業〉
・装備品
クオータースタッフ
地下探検家パック
ダーツ×10
・鎧わぬ守り:AC=10+【敏】+【判】
・武術:1d6
1Lvの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器を用
いる戦闘スタイルを身につける。(モンク武器=“両手用”でも“重
武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)
君は、
@素手であるかモンク武器しか使用しておらず
A鎧を着用しておらず盾も使用していない
ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃RおよびダメージRに【筋】の
かわりに【敏】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で
きる。このダイスはモンクLvの上昇にともなって変化する。
・君自身のTに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃Actを行なった場
合、BAとして1回の素手打撃を行なえる。
・気:6
・連打(1):攻撃Acの後BAで2回の素手打撃
・護身(1):BAで回避Ac
・疾風足(1):BAで離脱Acまたは早足Ac かつ跳躍距離が2倍
・運足法:+15ft
・矢止め
・浮身
・追加攻撃
・朦朧撃
・“気”打撃
□門派《開手門》(PH107)
・開手の技:“連打”がヒットした目標に以下の効果から1つ
・【敏捷力】ST→失敗:『伏せ』
・【筋力】ST→失敗:15ft押
・(君次T終)までRe不可
・肉体の完成:1/日
君は1回のACとして(モンクLv×3)に等しいのHPを回復する。
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人 (ソ145)
・技能:〈看破〉〈知覚〉
・道具:ゲーム道具1種
・言語:エルフ語
・装備:旅人の服1着、習熟しているゲーム道具1そろい
故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照す
れば君がいまフェイルーンのどこにいるかがわかる)
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
ポーチ(5gp入り)
・特徴:注目の的
君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるた
とえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であるこ
とは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつき
まとう。それがわずらわしいこともある。反面、学
者や遼遠の地に心ひかれる者たちが君に好意的な関
心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が
君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普通なら会え
ない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出
入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、
君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞き
たがるのだ。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
能力値:10 15+1 14 08 14+2 10
言語:共通語、エルフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 2ndCLUB | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
シフター (エ28)
・体格:中型
・暗視:60ft
・移動速度:30ft
・言語:共通語
・シフティング:1/休憩
君は1回のBAとして、より獣じみた外見を取るこ
とができる。この変化は、1分たつか、君が死ぬか、
君BAとして元の外見に戻るまで、持続する。シフテ
ィングの際、君は(Lv+【耐】)に等しい一時的HPを
得る。さらに、亜種族に基づく追加の利益がある。
君は1度シフティングすると、小休憩または大休憩
を終えるまでシフテイングできなくなる。
ワイルドハント
・能力値:【判断力】+2 【敏捷力】+1
・天性の追跡者:〈生存〉習熟
・シフテイング:君の【判断力】判定には有利がつき、
君から30ft以内のクリーチャーは(君が無力状態でな
いかぎり)君に対して有利つきの攻撃Rを行なうこと
ができない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|