|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 3+2 | 1d6+3 | | 軽武器・妙技 | |
ダーツ | 3 | 1d4+3 | | | |
武術 | 3+2 | 1d4+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
追放者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
フルート習熟
木彫道具
共通語
オーク語
森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | 火口箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食(1日分) | | 10 | 水袋 | | 1 | ロープ(50フィート) | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 獣の皮 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | 尺八(フルート相当) | | 1 | ショートソード | | 1 | ダーツ | | 10 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 小さな金属球(1000個入り)/10ft.【敏】セーブ10 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■暗視
“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
■強面
《威圧》技能を習熟する。
■猛攻
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果を追加ダメージに加えることができる。
■放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周辺の地形、集落、その他特筆すべきもののいち関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および新鮮な水(自分+5人分)発見できる。
■鎧わぬ守り
鎧を着用せず盾も使用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
■武術
・素手打撃およびモンク武器の攻撃、ダメージロールを【敏捷力】で行える。
・素手打撃およびモンク武器のダメージロールを1d4で行える。
・素手打撃およびモンク武器の攻撃アクションを行なった場合、ボーナスアクションを用いて1回の素手打撃を行える。
■気(4P)
“気”を消費して以下の三つの効果、いずれかを発揮できる。“気”は休憩を行なうことで回復する。“気”を用いる特徴には抵抗のためのセーヴィング・スローを行なうものがある。
その難易度は(8+自身の習熟ボーナス+【判断力】修正値)である。
・連打
自分のターンに攻撃アクションを行なった際、1点消費し、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
・護身
自分のターンに1点の消費を行なうことで、1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
自分のターンに1点の消費を行なうことで、1回のボーナスアクションとして離脱・早足アクションを行え、そのターン中跳躍距離も2倍になる。
■運足法
移動速度が鎧・盾を不使用時、10フィート増加する。
■矢止め
遠距離武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて、そのダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させた時、その飛び道具をつかみとることができる。その飛び道具が片手で持てる大きさで、片手が空いている状態に限る。また掴み取った時、“気”を1点消費することで、同じリアクションの一部としてその武器を用いて1回の遠隔攻撃(射程20/60フィート)を行なえる。この攻撃は習熟しているモンク武器として扱う。
■開手門
“連打”によってヒットを与えるたび、目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼす。
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗したなら、自身から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。
■守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、例え“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対して近接武器攻撃を行なうことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|