|
タグ
|
|
キャラクター名
“馬乗りターキー” リタ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
なるねこ |
最終更新
2021/09/18 17:35 |
クラス
キャヴァリアー |
レベル
13 |
経験値
|
神格
|
種族
ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
29 |
性別
女 |
身長
2'11" 90cm |
体重
39.64lb. 18kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
アダマンティン鎧/クリティカルのダメージ追加を受けない |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
軍馬60f グリフィン80f |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
11 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
特技 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
種族 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
種族 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
種族 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
147 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 不利 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 5 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 5 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 5 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス(接敵不利、間合 | 10 | 1d12+7 | 刺突 | 騎乗時 | |
ハンドアックス | 10 | 1d6+7 | 斬撃 | | |
モール | 10 | 1d8+7 | 殴打 | | |
スピア+2 | 12 | 1d6+9 | 刺突 | | |
アックス投げ | 8 | 1d6+5 | 斬撃 | 20/60 | |
ジャベリン・オブ・ライトニング | 8 | 1d6+5 | 電撃4d6 | 120大休 |
〇ジャベリンは刺突武器として使用することもできる9/1d6+7(刺突
〇鞍の効果で乗騎を狙う攻撃は不利になる。
また、落馬しない。
大型のぐりふぃん(てばさき)になるふぃぎゅあ
移動力80フィート |
|
背景 BACK GROUND |
芸人/オイラ達ノームは楽しく過ごすことが生きがいなのさ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
気のきいた悪口が大好きだ。――たとえ自分に向けられたものであっても。/このチビだぁ?そんなつまんねぇ反応するなよ、何だ馬か……くらい言えって! | |
尊ぶもの IDEALS |
己の努力によって、人々が笑い楽しむことが出来る世界にしたい。/しみったれた話はオイラ苦手だよ、皆もそうだろ?何があってもアンタは笑え、な? |
|
関わり深いもの BONDS |
持ち歩いているオカリナは一番大切な人の形見だ。/んー、ノーコメント。よし、オイラが一曲吹いてやるよ。リクエストはあるか? |
|
弱味 FLAWS |
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、良く災いを招く。/うわー、アイツ後ろ頭だけ見事につるっつるだなぁ、うはは!あ、やべ聞こえてたか? |
|
その他設定など |
たまたま巨人の一部がノーム村(地下洞窟)のすぐ上の階に住みつき。そいつらが運悪く床を踏み抜いて落ちてきて大暴れ。村の全滅は免れたがリタの家族が一番被害を受けてしまったのだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ノーム語、変装用具、笛 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
192 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.84 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ランス1d12刺/特殊(騎乗中片手)、間合い | | 1 | ハンドアックス1d6斬/軽武器、投射(20/60 | | 2 | モール1d8殴 | | 1 | プレートメイル(アダマンティン加工) | | | 地下冒険パック:背負い袋、かなてこ、金槌 | | | ピトン10、松明10、火口箱、保存食10、水袋 | | | 麻のロープ50f | | | オカリナ | | | 綺麗な石のペンダント(記念品) | | | 舞台衣装(普段着) | | | ベルトポーチ | | | 軍馬(移動60、大型、運搬540p) | | 5 | グレーターHP | | 1 | | | | <マジックアイテム> | | | 盾+1(メジャー・アンコモン) | | | サドル・オブ・ザ・キャヴァリア | | | バッグ・オブ・ホールディングス | | | スピア+2 | | | ジャベリン・オブ・ライトニング | | | | | | <アイアンから1300借りた> | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ノーム:
<種族特徴>
・暗視/60f
・魔法に対する【知】【判】【魅】セーブに有利
特技:
<盾の使い手>
・ボーナスアクションで5f以内に突き飛ばしを試みられる。
・君のみ対象の魔法に対する【敏】セーブに盾のACボーナス3を加える。
・【敏】セーブに成功し、半減ダメージを受ける際、リアクションを消費すればダメージを0に出来る。
ファイター:
<片手武器戦闘>ダメージ+2
<底力>ボーナスアクションでヒットダイスを使い、1d10+ファイターレベル分のHPを回復/休憩
<怒涛のアクション>2,17レベルでアクション追加/休憩
<追加攻撃>5,11,20レベルで攻撃回数が増える。(現3回)
<不屈>セーヴィングスロー振り直し/大休憩(13,17レベルで使用回数が増える)
キャヴァリアー:
<騎手の天分>
・乗騎からの落下セーブに有利、かつ乗騎から10f以下の落下であれば足から着地出来る。
・乗騎への乗り降りには5fだけ移動距離を消費すればよい。
<騎士のマーク>
・君から5f以内にいる間、仲間への攻撃ロールに不利。/次の自分のターンの終了時まで。マーク同士は上書き処理。
マーク対象が仲間にダメージを与えたならボーナスアクションで攻撃ロール有利かつファイターレベルの半分の追加ダメージが付いた近接武器攻撃を行える。/【筋】修正値回・大休憩
<騎士の防御術>
見えている5f以内のクリーチャー(君を含む)に攻撃がヒットした際、リアクションとして1d8をACに加えることが出来る。
それでも攻撃がヒットする場合、抵抗を持たせる。/【耐】修正値回・大休憩
<戦列死守>
君の間合い内で5f以上移動したクリーチャーは君からの機会攻撃を誘発する。また君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーは、ターン終了時まで移動速度が0になる。
<騎乗戦闘者>
君が騎乗しており、かつ無力状態でないなら以下の利益を得る。
・君は君の乗騎よりもサイズの小さな、騎乗していないクリーチャー全てに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
・君は君の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を君自身に変更させることが出来る。
・君の乗騎が敏捷力セービングスローに成功したなら半分のダメージで済む効果の対象になった時、君の乗騎はセービングスローに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけで済む。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|