|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
1 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8×4+11=43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
狩猟笛(グレートクラブ) | 3 | 1d8 | 両手用 | | |
チル・タッチ | 8 | 2d8 | 死霊 | hp回復ができない | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人→持ち芸:楽器演奏 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。
世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は大事な楽器を奪われた。いつか必ず取り戻す。
(今使っている狩猟笛は「神様からの借り物」である。元々奪われた楽器は[縦笛]であり、盗賊と思わしき男どもに奪われた。) |
|
弱味 FLAWS |
美男美女にとことん弱い |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、森語
道具習熟:変装道具、楽器1種(狩猟笛)
鎧:軽装鎧
武器:単純武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
楽器1つ(狩猟笛) | | | 崇拝者からの恋文 | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ15GP入り→5GP使用済 | | | 秘術焦点具/クリスタル(狩猟笛に埋め込んでいる) | | | 地下探検家パック | | | レーザーアーマー | | | 単純武器(グレートクラブ) | | | ダガー2本 | | | | | | チョーク1cp | | | ろうそく1cp | | | 聖印(アミュレット)アザトースの印が刻まれている5GP | | | 普通の衣装5sp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴
暗視:60フィートまでを1段階明るく見通せる
フェイの血筋:魅了状態に対して有利のセーヴィング・スロー/魔法は君を眠らせることはできない
技能の才:任意の2つの習熟→隠密、知覚
◆背景特徴
人気者
◆契約の恩恵
剣の契約:狩猟笛(自分にバードの音楽の力を与えてくれた神による笛)
◆この世ならぬ契約相手
グレート・オールド・ワン/アザトース
精神覚醒:30ft以内にいて任意のクリーチャーと意思疎通ができる。
◆妖術
感覚借用
血に飢えた剣
魔力を見る目:無限ディテクトマジック
●マジックアイテム
・クローク・オヴ・プロテクション(同調必要/ACとセーヴィングスローが+1される外套)
・ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1
(このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値は+1.
さらにこのロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロック呪文スロットを1つ回復することができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チル・タッチ:1Act/120ft/2d8[死霊]ダメージ+hp回復できなくなる | マイナー・イリュージョン: | メイジ・ハンド: | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ●タ―シャズ・ヒディアス・ラフター:1Act/30ft/精神集中、最大1分 射程内のクリーチャー1体に笑いの発作が起こる。【判断力】セーブに失敗した目標は伏せ状態になり、立ち上がれず無力状態になる。 | □ | ●ディソナント・ウィスパーズ:1Act/60ft/瞬間 射程内の1体のクリーチャーにのみ聞こえる耳障りなメロディを口遊み、恐るべき痛みで目標を苦しめる。目標は【判断力】セーブを行い、失敗で3d6[精神]ダメージ(3レベルスロットの場合5d6)、更にリアクションで可能な限り術者から遠ざかる。成功でその半分のダメージを受けるが、この場合移動は発生しない。 | □ | チャーム・パースン:1Act/30ft/1時間 目標は【判断力】セーヴィング・スローをおこない、失敗した場合は魅了状態になる。最大3名まで。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ●ファンタズマル・フォース:1Act/60ft/精神集中、最大1分 目標となったクリーチャーが【知力】セーブに失敗した場合、そのクリーチャーの精神に根差した1辺10フィートの幻影が見える。幻影から5ft以内にいる場合、1d6[精神]ダメージを受ける。 | □ | エンスロール:1Act/60ft/1分 【判断力】セーブをおこない、失敗した目標は君以外のクリーチャーを知覚するための【判断力】(知覚)判定に不利を受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン:1Act/120ft/精神集中、最大1分 射程内の30ftの立方体の範囲内にいるクリーチャーは、極彩色の文様が揺らめく様を見て【判断力】セーブを行う。セーブに失敗したクリーチャーは魅了状態、無力状態、移動速度0となる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|