|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | 5 | 1D6+3 | 刺突 | 両用 | |
スピア(両手) | 5 | 1D8+3 | 刺突 | | |
素手 | 5 | 1D4+3 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
※スピアは二刀流で両手に持っている。 |
|
背景 BACK GROUND |
○隠者
世俗を離れ隠棲を送る求道者。
伝説とは何たるかを追求している。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
好んで自説を取って入れて出す | |
尊ぶもの IDEALS |
好奇心と探究心と伝説 |
|
関わり深いもの BONDS |
悟りを求めているが未だ叶わない |
|
弱味 FLAWS |
俗世の快楽も捨て難く感じている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
○種族特徴/ヒューマン
・言語:共通語、エルフ語
○背景/隠者
・言語:ドワーフ語
○モンク
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具
○機動力
移動速度10F増加
早足の間は移動困難地形でも余計に移動力を使わない。
そのクリーチャーに接近攻撃をしたならば、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダーツ | 0.25 | 10 | ○探索者パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ50フィート | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | スピア | 3 | 1 | 自腹スピア(1×3=3GP) | 3 | 3 | | | | 巻物入れ(彼の伝説の事が書かれている) | | | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69.58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○鎧わぬ守り
鎧盾無装備でAC10+敏修+判修
○武術
素手かモンク用武器装備かつ鎧盾無装備で以下の状態になる。
・素手またはモンク用武器通常攻撃を敏捷力で行える。
・素手またはモンク用武器ダメージを1d4で出来る。
・素手またはモンク用武器で攻撃した場合、ボーナスアクションで素手で攻撃出来る。
○気
神変不思議な気の力を操れる。
(レベル2だと2ポイント)
消費して以下の行動が取れる。
小休憩か大休憩で30分瞑想すれば全開する。
気セーブ:8+習熟B+判修
・連打
手番攻撃直後気P消費ボーナスアクションで2回素手で攻撃
・護身
手番気P消費でボーナスアクションで回避アクションが出来る。敏有利敵は自分への攻撃不利
・疾風足
手番気P消費でボーナスアクションで離脱か早足可能かつターン中跳躍距離2倍
○遠歩法
鎧盾無装備で移動距離10F増加。
<酔拳門>
流派で酔拳を獲得
○習熟追加
○酔拳の技
連打使用の度に離脱アクションに有利を受けて、ターン終了まで10F移動力追加される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|