|
タグ
|
|
キャラクター名
ケイン・マクガイル |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
高い島の男 |
最終更新
2021/05/10 19:54 |
クラス
パラディン |
レベル
3 |
経験値
|
神格
トーム |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男性 |
身長
5'8" 175cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ロングソード(両手持ち) | 5 | 1d10+3 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+5 | 刺突 | 射程30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
ベーシックルール P.43 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
街道でモンスターに襲われた時トームのパラディンに命を張って助けられた。
その時のパラディンの姿を追いそして今私はパラディンになった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ゲーム道具、乗り物(陸)
言語
共通語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | ジャヴェリン | | 1 | スプリントメイル | | 1 | 盾 | | 1 | 聖印 | | 1 | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・たいまつ | | 10 | ・保存食 | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・麻のロープ 50ft | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(敵部隊の旗) | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《種族特徴》
特技:戦場の術者
ダメージを受けた際に、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。
機会攻撃を行う代わりに、そのクリーチャーにリアクションを用いて呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならない。
《クラス特徴》
聖邪感知
発動時間:1アクション
射程:60ft
使用回数:4回
次の君のターン終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置と種別を知る。
癒しの手
発動時間:1アクション
射程:接触
使用回数:10ポイント分
クリーチャーのヒットポイントを任意のポイント分だけ回復できる。
また、5ポイント分を消費することで、病気・毒1つを治療できる。
戦闘スタイル:片手武器戦闘
呪文発動
神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して2d8の追加[光輝]ダメージを与えることができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
聖なる誓い:古き者の誓い
神聖伝導
・大自然の怒り
発動時間:1アクション
射程:10ft
君から見える1体のクリーチャーに“つた”を伸ばすことができる。目標は【筋力】または【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると拘束状態になる。目標は自身のターンの終了時ごとにセーヴを繰り返し、成功したら振りほどける。振りほどくと“つた”は消滅する。
・不義なる者退散
発動時間:1アクション
射程:30ft
君の声を聞くことができるフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗したクリーチャーは1分が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
もしそのクリーチャーの本来の形態が隠されている場合、退散中は本来の形態が明らかになる。
《背景特徴》
・軍の階級
ベーシックルール P.43
《珍品奇品》
65 被って寝ると幸せな夢が見られる
ナイトキャップ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
ベーシックルール P.90 | レ | コマンド
ベーシックルール P.91 | レ | ディヴァイン・フェイヴァー
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。 | レ | ラスフル・スマイト
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらに目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。 | レ | エンスネアリング・ストライク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦が出現する。目標は【筋力】セーヴを行わなねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで拘束状態になる。大型以上のクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。成功するとこの蔦は消える。
この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分のターンの開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。
この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできるクリーチャーは1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができる。成功すれば拘束状態は終了する。 | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|