編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ダーウィン・カミング
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
うろんど
最終更新
2021/07/25 01:15
クラス
バーバリアン
レベル
5
経験値
11457
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
1d12+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
7 
1d12+4 
斬撃 
 
グレートアックス(激怒) 
7 
1d12+6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■呪われた者
数世代にわたって君の家族に取り付いた亡霊は君を悩ます。それが何が欲しいのかはわからないが、それは君を放っておかない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惜しみもなく金を使って十分な人生を送る、明日死ぬかもしれないことを知っているからだ。二日酔いで死ぬのなら本望さ。
 
尊ぶもの IDEALS
私は自身に取り憑いている霊を消す。たとえそれが命懸けであっても。
 
関わり深いもの BONDS
私は世界に彼(または彼女)の更に安全な場所を作らなければならない。我が一族の呪いは、私の代で断ち切るのだ。
 
弱味 FLAWS
他の誰も見ることのできない魂に向かって話している。この魂はひどく私を恐れさせるのだ。
 
その他設定など
酒場で飲んだくれ、ときたま虚空に向かって謝罪を繰り返している。そういうおじさん。

激怒して先祖の霊が現れる一瞬だけ、自身に取り憑く霊の恐怖を忘れることができる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ヒューマン
・言語:共通語、オーク語
・技能:隠密

■バーバリアン
・鎧:軽装、中装、盾
・武器:単純、軍用
・技能:運動、生存

■呪われた者
・技能:捜査、宗教
・言語:始原語

※ヒューマンの特徴を選択
(筋力・耐久力・隠密・機動力)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
650
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
13
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
 
1
ハンドアックス
 
2
探検パック
 
1
ジャヴェリン
 
4
モンスターハンターパック
 
1
普通の服
 
1
君が想像上の友人の子供の頃を書いた絵
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
13lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■祖霊戦士の道
▽守護祖霊(ザナサーp.39)
激怒中の君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、君の次のターン開始時まで君以外の攻撃について、以下の効果を被る。
・攻撃ロールに不利
・ダメージ抵抗を被ダメージ者に付与


■バーバリアン
▽激怒(p.88)--3回,大休憩,1分間
・【筋力】の判定とセーヴィングに有利
・【筋力】の近接武器攻撃時にダメージロールにボーナス(+2)
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗

▽鎧わぬ守り
ACが10+【敏捷力】修+【耐久力】修

▽捨て身の攻撃
【筋力】の近接武器攻撃に有利、自身のターン開始時まで敵の攻撃に有利

▽危険感知
自分から見える効果(呪文や罠)に対する【敏捷力】セーヴィングに有利

▽追加攻撃
▽高速移動


■特技
▽機動力(p.167)
・"早足"アクション使用時は移動困難を無視
・クリーチャーに近接攻撃を行ったならば、そのターン中そのクリーチャーから機会攻撃は誘発しない。


■呪われた者
▽闇の奥

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット