|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+4 | 斬撃 | | |
グレートアックス(激怒) | 7 | 1d12+6 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
■呪われた者
数世代にわたって君の家族に取り付いた亡霊は君を悩ます。それが何が欲しいのかはわからないが、それは君を放っておかない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
惜しみもなく金を使って十分な人生を送る、明日死ぬかもしれないことを知っているからだ。二日酔いで死ぬのなら本望さ。
| |
尊ぶもの IDEALS |
私は自身に取り憑いている霊を消す。たとえそれが命懸けであっても。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は世界に彼(または彼女)の更に安全な場所を作らなければならない。我が一族の呪いは、私の代で断ち切るのだ。 |
|
弱味 FLAWS |
他の誰も見ることのできない魂に向かって話している。この魂はひどく私を恐れさせるのだ。 |
|
その他設定など |
酒場で飲んだくれ、ときたま虚空に向かって謝罪を繰り返している。そういうおじさん。
激怒して先祖の霊が現れる一瞬だけ、自身に取り憑く霊の恐怖を忘れることができる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ヒューマン
・言語:共通語、オーク語
・技能:隠密
■バーバリアン
・鎧:軽装、中装、盾
・武器:単純、軍用
・技能:運動、生存
■呪われた者
・技能:捜査、宗教
・言語:始原語
※ヒューマンの特徴を選択
(筋力・耐久力・隠密・機動力) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
650 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検パック | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | モンスターハンターパック | | 1 | 普通の服 | | 1 | 君が想像上の友人の子供の頃を書いた絵 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■祖霊戦士の道
▽守護祖霊(ザナサーp.39)
激怒中の君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、君の次のターン開始時まで君以外の攻撃について、以下の効果を被る。
・攻撃ロールに不利
・ダメージ抵抗を被ダメージ者に付与
■バーバリアン
▽激怒(p.88)--3回,大休憩,1分間
・【筋力】の判定とセーヴィングに有利
・【筋力】の近接武器攻撃時にダメージロールにボーナス(+2)
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗
▽鎧わぬ守り
ACが10+【敏捷力】修+【耐久力】修
▽捨て身の攻撃
【筋力】の近接武器攻撃に有利、自身のターン開始時まで敵の攻撃に有利
▽危険感知
自分から見える効果(呪文や罠)に対する【敏捷力】セーヴィングに有利
▽追加攻撃
▽高速移動
■特技
▽機動力(p.167)
・"早足"アクション使用時は移動困難を無視
・クリーチャーに近接攻撃を行ったならば、そのターン中そのクリーチャーから機会攻撃は誘発しない。
■呪われた者
▽闇の奥
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|