|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 士官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・言う冗談が荒っぽい
・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・我らの務めは身を捨てて他者を守るためにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
・自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食って見せる。 |
|
その他設定など |
ドワーフの戦士。肩にはいつも使い魔のホーホーちゃん(アウル)を連れている。
ホーホーちゃんは古い友人であったエルフの使い魔だったらしい。
簡単な魔法をそのエルフに教えてもらった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 ドワーフ語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ゲーム道具(ダイス) 鍛冶道具 石工道具 乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
66 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | バトルアックス20/60(銀メッキ100gc) | 4 | | | | | ハンドアックス | 2(4) | 2 | 地下探検家パック | | | スプリントメイル(200gc) | 60 | | クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン) | | 1 | 構成要素ポーチ(25gc) | 2 | | 構成要素(炭と香とハーブと真鍮の火鉢)(100gc) | | 10 | シールド・オヴ・エクスプレッション(コモン10gc) | 6 | | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gc) | (1/2) | 1 | ジャヴェリン30/120 | 2 | 2 | | | | ミスラルメイル+1 | | | | | | ワンドオヴマジックミサイルズ | | | | | | フロストブランド(+1 1d6冷気) | | | | | | PoGH | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
*ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
*石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
*魔法のたしなみ(ウィザード)
ライトニングルアー
メンディング
ファインドファミリア(1回/日)
*片手武器戦闘
ダメージロール+2
*底力 1/小休憩
ボーナスアクション
1d10+ファイターレベル HP回復
*怒涛のアクション 1/小休憩
アクション1回追加
*類型 バトルマスター
セーヴ難度 8+筋+習熟
*卓越の戦士
戦技
・メナシングアタック/威嚇攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを可算
判断セーヴ
失敗→次のターンまで恐怖状態
・マヌーバリング・アタック
武器攻撃をヒットさせた際戦技ダイスを一個消費してダメージに戦技ダイスを足せる。
君の姿を見るか声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体はリアクションを用いてただちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は君の行った攻撃の目標から機械攻撃を誘発することがない。
・ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを加算
目標は筋力セーヴ
失敗→選択した物体を落とす
戦技ダイス 4d8/小休憩
*戦人のたしなみ
職人道具1つに習熟 鍛冶道具
*追加攻撃
2回
特技
突撃者
早足の時ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃、あるいは突き飛ばしを行うことができる
もしもまっすぐ最低10ft以上移動した直後にこのボーナスアクションを行う場合
近接攻撃 ダメージロール+5
突き飛ばし 10ft押しやり
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライトニング・ルアー
1アクション
射程15フィート
音声
瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選び、電撃エネルギーの鞭で打ちすえる。目標は【筋力】セーヴを行わなければならず失敗すると君に近づく方向へまっすぐに最大10フィート引き寄せられる。しかるのち、セーブ失敗した目標が君から5フィート以内にいるなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。
| メンディング
メンディング(たしなみ)
変成術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素;音声、動作、物質(磁石二つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ、たとえば千切れた鎖、二つに割れた鍵、破得た外套、水漏れするワイン袋など、を修理する。
その傷や裂け目の大きさが縦横高さすべて1フィート以内ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この傷は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
| | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファインドファミリア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|