|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
重装鎧を着ていない限り、30フィートの登攀移動速度を持つ。 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 3 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 11 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | 3 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | 3 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 4 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マーシュバイパー | 13 | 1d8+2d6+7 | 刺突/毒 | | |
急所 | 13 | 1d8+5d6+2d6+7 | 刺突/毒 | | |
暗殺 | 13 | 2d8+10d6+4d6+7 | 刺突/毒 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・リング・オブ・ファイアーエレメンタルコマンド(5チャージ)
1d4+1 回復/1日
完全耐性:火
セーヴ難易度17
ウォールオヴファイア(3チャージ)、バーニング・ハンズ(1チャージ)、ファイアーボール(2チャージ)
・マーシュバイパー (レイピア)+2 攻撃時追加の2d6毒ダメージ。
アクションでポイズンスプレーを唱えられる。10f1体DC14固定耐久力セーブ。失敗時に1d12の毒ダメージ 5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12。
・CON+2
●レベル1
・習熟強化
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
・急所攻撃
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利を受けていない
・盗賊の符牒
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
●レベル2
・巧妙なアクション
君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱、隠れ身、早足のみである。
●レベル3
・ローグの類型
アサシン
・暗殺術
君は、イニシアチブ・ロール後、自分のターンを行っていないクリーチャーに対し、攻撃ロールに有利/Advantageを得る。
加えて、君が、不意を打たれたクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、常にクリティカル・ヒットになる。
・ボーナス習熟
君は、変装用具と調毒道具に習熟する。
●レベル4
特技
強運
君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。
君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。
●レベル5
・直感回避
君が視界に収めているクリーチャーが、君に対し攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。
●レベル6
習熟強化2回目
●レベル7
・身かわし
君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
●レベル8
警戒
イニシア+5
気絶でない限り不意打ちされない
見えない敵に有利を得られない
●レベル9
偽りの素性
君は"偽りの素性"を巧みにこしらえあげることができる。君は、その設定に合わせて来歴、職業、知人をでっちあげるために、1週間と25gpを要する(実在する他の特定個人になりすますことはできない)。それ以降、君が新しい素性に合わせたふるまいをしている間は、他のクリーチャーはそうでないと信じるに足る理由理由がない限り、君がそのような人物であると信じる |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪 スリ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
なかなか人を信用しない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮 |
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関わり深いもの BONDS |
大盗賊に俺はなる |
|
弱味 FLAWS |
金と友、どちらを取るならば金をとる |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(防具)軽装鎧
習熟(武器)単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
習熟(道具)盗賊道具
セーヴィング・スロー【敏捷力】、【知力】
技能
〈手先の早業〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈看破〉
装備品
ショートボウ+矢筒+アロー×20探険家パック
・レザー・アーマー+ダガー×2+盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
130+500 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探険家パック | | | 盗賊道具 | | | ゲーム道具 | | | かなてこ | | | フード付きの服 | | | ベルトポーチ15gp | | | | | | スタテッドレザー | | | ショートボウ | | | 盾 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●コーの特徴
コーは、運動能力の高い登攀者であり、ゼンディーのめまいのするような垂直の地形を介して登るためにロープを使用することで知られている。君の
コーのキャラクターは下記の特徴を持つ。
・能力値上昇:【敏捷力】値が2、【知力】値が1上昇す
る。
・年齢:コーは人間と同じ速度で成熟し長生きする。
・属性:ほとんどのコーは地域社会と先祖の伝統に強い献身を持ち、秩序であり善である。
・体格:コーの平均身長はほぼ6フィートだが、人間よりもはるかに軽く、より細身である。サイズは中型となる。
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。拘束状態、または重装鎧を着ていない限り、30フィートの登攀移動速度を持つ。
・コーの登攀術:君は〈運動〉と〈軽業〉技能の習熟を有する。
・幸運:君は攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローの1d20で1を出した時、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず採用しなけ
ればならない。
・勇気:君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・言語:君は共通語の会話と読み書きができ、コーの手話や身振りで意思疎通することができる。
背景
犯罪者
技能習熟 隠密 ペテン
道具習熟 サイコロ 盗賊道具
特異な犯罪 スリ
●ファイター
・戦闘スタイル
片手武器戦闘(片手武器攻撃ロールに+2)
・底力
ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復
小、大休憩で回復
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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