|
タグ
|
|
キャラクター名
ミスティ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
nekotan |
最終更新
2024/05/12 12:24 |
クラス
バーバリアン |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女 |
身長
5'7" 171cm |
体重
127.75lb. 58kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
DD5E もののけ姫のサンみたいな感じになったな |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
104 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+3 | +12 | 2d6+8 | 斬撃 | 重武器・両手用 | |
ウォーハンマー+1 | +10 | 1d8+6 | 殴打 | 両用 | |
ウォーピック | +9 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ハンドアックス | +9 | 1d6+5 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
イニシアチブに有利を忘れずに!
激怒中はダメージ+3
大業物の使い手の効果も忘れずに
ボーナスアクションは自分のターンに1つのみ
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(蛮族の略奪者)
技能習熟:<運動>、<生存>
道具習熟:1種類の楽器
言語:任意の言語1つ
特徴:放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
文字通り狼に育てられた
人といるより獣といるほうが落ち着く | |
尊ぶもの IDEALS |
自然
自然世界は文明の生み出したどんなものより大事だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した
災厄を防ぐ為に力を尽くす |
|
弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧・中装鎧
盾
単純武器・軍用武器
楽器(ドラム)
共通語
森語
エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
47 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート | 20 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | グレートソード+3 | 6 | 1 | ウォーハンマー+1 | 2 | 1 | ウォーピック | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 3 | | | | ポーチ | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 2 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 5 | 5 | たいまつ | 10 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 2 | 絹のロープ(50ft) | 5 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 鎖(10ft) | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | | | | | | | | | | 耐毒ビン | | 1 | | | | ストーン・オヴ・グッドラック | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | | | ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 170.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ヒューマンの特徴》
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する
技能:任意の1つの技能に習熟する
特技:任意の1つの特技を得る
《大業物の使い手》
・自分のターンに近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えた時、またはクリーチャー1体のHPを0にした時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる
・習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対し-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する
《激怒》 回数 4
自分のターンにボーナスアクションとして“激怒”に入ることができる
重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る
・【筋力】判定と【筋力】STに有利を得る
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールに+3ボーナスを得る
・[殴打],[刺突],[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る
※激怒中は呪文発動も精神集中が不可能
※激怒は1分間持続する、終了条件は以下のとおり
(1)気絶状態になる
(2)前の自分のターン終了時からダメージを受けず、敵対的クリーチャーを攻撃しないままターン終了
(3)自分のターンにボーナスアクションを使用して
※激怒回数は大休憩で回復
《鎧わぬ守り》
鎧を着用していない時、ACは(14)となる、盾を使用してもこの利益は得られる
《捨て身の攻撃》
自分のターンに最初の攻撃を行う際に、"捨て身の攻撃"を宣言し
宣言したターンの間【筋力】近接武器攻撃ロールに有利を得て、次のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールに有利をつける
《危険感知》
自分から見える効果(罠・呪文)に対する【敏捷力】STに有利を得る
(盲目状態or聴覚喪失状態or無力状態の場合は不可)
《トーテム戦士の道》
スピーク・ウィズ・アニマル
ビースト・センス
の呪文を得る(儀式発動のみ)
1.トーテム精霊:熊
激怒中は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る
2.獣の相:鷲
1マイル先までをやすやすと見通し、まるで100ft以内から見ているかのように細部をを見て取ることができる
又、"薄暗い"光によって【判断力】<知覚>判定に不利を受けない
《精霊と歩む者》
コミューン・ウィズ・ネイチャーを発動できるようになる、但し儀式呪文として発動しなければならない
《追加攻撃》
攻撃アクション時に、2回攻撃できる
《高速移動》
重装鎧を着用していない場合、移動速度+10ft
《野生の直感》
イニシアチブロールに有利を得る
戦闘開始時に不意を討たれても無力状態でないならば、自分の最初のターンに通常通り行動できる(但し、行動の前にまず激怒に入らなければならない)
《荒々しいクリティカル》
近接戦闘のクリティカルヒット時のダメージダイスを1つ追加する
《原始の知恵》
3レベル、10レベルになった時点でバーバリアン技能リストから1つの技能に習熟できる
《本能的飛びかかり》
激怒に入るボーナスアクションの一部として移動速度の半分までの移動を行える
《倒れずの激怒》
激怒中にHPが0になりかつ即死しない場合、難易度10【耐久力】STを行える
成功したならばHPは0でなく1になる
この特徴を使う度ST難易度は5ずつ増加する、小休憩/大休憩を終了したならば、難易度は10に戻る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|