|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | +4 | 1d4+2 | 殴打 | | |
クォータースタッフ | +4 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ダーツ | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 投20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
連打:気1消費。攻撃アクション後にボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える
ヒット時、以下の効果のいずれかを及ぼすことができる
・目標は【敏】セーヴィングスローに失敗すると伏せ状態になる
・目標は【筋】セーヴィングセローに失敗すると、自身から離れる方向へ15ftまで押しやる
・目標は次の君のターンの終了時までリアクションを行えない
護身:気1消費。ボーナスアクションとして回避アクションを行える。
疾風足:気1消費。ボーナスアクションとして離脱または早足を行える。かつそのターン中跳躍距離2倍。 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者:冤罪により配流の身となった
(本人は記憶喪失により覚えておらず)
発見:独自の大きな発見をした |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
・自分は何者なのか。過去を渇望しつつも、一方で恐れてもいる。私の手は血に染まっているのではないか、と。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間じゅう悟り(過去)を求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
一片の知識(過去の自分への手がかり)を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。 |
|
その他設定など |
記憶喪失のチェンジリング。
普段使いしていたペルソナもわからず、“本当の自分”を探している。
手元に残っていたのは、体に刻み込まれた体捌きのみ。以来彼は、その技を活かしながら日銭を稼ぎ、自らの過去を求めて彷徨っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語
オーク語
ドワーフ語
エルフ語(隠者枠)
【習熟】
単純武器
ショートソード
木彫り道具
薬草師道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
155 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | 1 | ダーツ | | 10 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ50ft | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 2d4+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
変身生物:1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。
チェンジリングの天性:<威圧>、<看破>、<説得>、<ペテン>から2つ選んで習得する。(看破と説得を選択)
言語:共通語のほかに、選んだ2つの言語の会話と読み書きができる。(オーク語とドワーフ語を選択)
鎧わぬ守り:鎧と盾を使用していないとき、ACが(10+【敏】修正値+【判】修正値)になる。
武術:素手であるかモンク武器しか使用しておらず、鎧も盾も使用していないならば次の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃&ダメージロールに【敏】を使用できる
・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。(レベルに応じて上昇)
・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いた攻撃を行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
気:気ポイントを消費して特殊なアクションが可能。
気に対するセーヴ難易度
8+習熟ボーナス+【判】修正値
運足法:鎧と盾を使用していなければ移動速度が10ft増加する。
矢止め:遠隔攻撃でヒットを受けた際、リアクションで逸らすことができる。ダメージが(1d10+【敏】修正値+モンクレベル)減少する。ダメージが0まで減少すると矢を掴むことができ、気を1ポイント消費して投げ返すことができる。射程20/60ft。習熟、モンク武器として扱われる。
開主門
開主の技:“連打”でヒットを与えるたび、以下の効果のいずれかを及ぼすことができる
・目標は【敏】セーヴィングスローに失敗すると伏せ状態になる
・目標は【筋】セーヴィングセローに失敗すると、自身から離れる方向へ15ftまで押しやる
・目標は次の君のターンの終了時までリアクションを行えない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|