|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
1 |
14 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +6 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
モール | +6 | 2d6+3 | 殴打 | | |
ジャヴェリン×4 | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
グレイヴ | +6 | 1d10+3 | 斬撃 | 間合い | |
| | | | | |
| | | | |
■激怒 1日3回
戦闘において最も残忍に敵と戦う。
あなたのターン中、ボーナスアクションを使用して激怒状態に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着ていないなら以下の利益を獲得する。
・筋力チェックと筋力セーヴィングスローに対してアドバンテージを得る。
・近接武器を筋力を使って使用するとき、レベルに応じたバーバリアンクラスの激怒ダメージ表\が示す通りの追加ダメージを得る。
・あなたは斬撃、刺突、殴打のダメージに対して抵抗を持つ。
・激怒中は魔法は使えず、集中も行えない。
激怒は1分(10ラウンド)の間、持続する。
もしあなたが気絶するか、もしあなたのターン終了時にあなたの最後のターン終了以降から、敵対クリーチャーを攻撃していないかダメージを受けていないなら、激怒は早く終了する。
また、あなたはボーナスアクションを使用して激怒を終了させる事もできる。
レベルに応じたバーバリアンクラスの激怒表\が示す回数、激怒を行なった時、更なる激怒を行なうためには大休憩を取らなくてはならない。
■鎧わぬ守り
あなたが一切の鎧を着ていない場合、アーマークラス10に対して敏捷力修正値の他、耐久力修正値を加える。
その場合もシールドは使う事ができ、その分のアーマークラスは加算できる。
■捨て身の攻撃
自分のターンに攻撃を行なう際宣言できる。そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
■原始の道:トーテム戦士の道(3レベル)
@精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族
にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。
Aトーテム精霊
熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
■追加攻撃(5レベル)
攻撃アクションで2回攻撃
■高速移動(5レベル)
重装鎧をつけていない時 移動+10ft
|
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背景 BACK GROUND |
兵士:歩兵
技能習熟:威圧 運動
道具習熟:ゲーム一つ ウォーホース |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する
地獄を見ても眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
国家 |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる |
|
その他設定など |
東方の島にあるという小国 殺魔(サツマ)から流れ着いた兵士。オリエンタルな外見で筋骨隆々。
性格は豪快な武人肌。なんでも最短で解決することを良しとし、とにかく栄誉栄達に繋がるものに固執する等、何らかの強迫観念に突き動かされているような行動をとる。兵士らしくドライで殺伐とした死生観を持っているが、それを他人に強要したりはしない。戦闘時は防御を捨てた大上段の構えからの雷のような打ち込みを得意技としている。いつか力を付け、故郷へ帰ることが夢。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語 東方語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 6 | 1 | メイス | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | シールド | 6 | 1 | | | | ■探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 寝袋 | 7 | 1 | 携帯用食器セット | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ×50ft | 10 | 1 | | | | 階級章 記念品 ゲーム 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | グレイヴ | 6 | 1 | モール | 10 | 1 | アダマンティン・アーマー(スケイルメイル) | 45 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 144lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<特技>
■大業物の使い手
あなたのターン中、近接武器でクリティカルヒットを出すか、1体のクリーチャーのHPを0まで減らしたなら、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃が行える。
また、あなたが習熟している重武器で近接攻撃を行なう前に、攻撃ロールに-5のペナルティを課す事を選択できる。そのようにした攻撃が命中したなら、ダメージに+10を加える。
■守護戦士
・機会攻撃をヒットさせたら、その相手の移動力は0となる。
・間合いから外れる敵は、離脱アクションを取っても、機会攻撃を誘発する。
・5フィート以内にいる敵が、自身以外を攻撃した場合、自身のリアクションを使用して1回の近接基礎攻撃ができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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