編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
メロ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
おつたま
最終更新
2022/02/25 10:08
クラス
モンク
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
フェアリー
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
0'9" 25cm
体重
6.6lb. 3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
立ち絵元 https://www.pixiv.net/artworks/10341931 元ネタとかなり性質違うけど許して
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
6
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
6
 
 
8
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
10
 
 
20
特殊な移動
飛行30ft+運足法20ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
22
【敏捷力】
DEX
+6
11
【耐久力】
CON
 
6
【知力】
INT
-2
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
12
6
2
4
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
4 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
4 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
4 レ
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スピア(両手) 
7 
1d8+6 
 
 
素手攻撃 
7 
1d6+6 
 
 
ショートソード 
7+2 
1d6+6+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武術 自分のターンにモンク武器(スピアorショートソード)で攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションを用いて素手攻撃を行える

矢止め 遠隔武器攻撃を受けた時リアクションで1d10+16のダメ軽減

追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを2回行える

身かわし 敏捷力STでダメージを半減する効果の代わりに、ダメージを無効化する。また、失敗してもダメージは半減する。

気攻撃 非魔法耐性や軽減効果に対して素手攻撃を行う場合、素手攻撃は魔法のものとして扱われる

不動心 一回のアクションを用いて、恐怖または魅力状態を解除する

無病身 病気・毒への完全耐性

気ポイント 10 小休憩か大休憩で回復
気を用いた判定のST難易度は8+4+3=15
連打 気1点 ボーナスアクションで素手攻撃2回
護身 気1点 ボーナスアクションで回避
疾風足 気1点 ボーナスアクションで離脱アクションor早足アクション+跳躍距離2倍
朦朧撃 気1点 近接攻撃命中時、耐久力STを行わせ、失敗だと自分の次のターン終了時まで朦朧状態付与

特技
守りの決闘術
君が習熟している"妙技"武器を構えている場合、君は他のクリーチャーが君に攻撃を命中させる際に、1回のリアクションを使用してACに習熟ボーナスを加算することができる。 

ACについて
防具盾なしかつショートソード装備+守りの決闘術使用時
AC=10+6(敏捷修正)+3(判断修正)+1(ヘビーシェル)+4(守りの決闘術)=24
背景 BACK GROUND
民衆英雄
暴君の手先に逆らった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこっぴどくこらしめてやる。
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、シルヴァ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
スピア
 
1
探検家パック
 
1
 
 
 
アダマンタイトの剣(ショートソード+2)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Darkvision
あなたは、薄暗い森の中や、暗い場所での生活に慣れています。60フィート以内の薄暗がりでは明るい光のように、暗闇では薄暗い光のように見ることができます。暗闇の中では色を識別することはできず、灰色の濃淡だけを識別することができる。

Fey Ancestry
魔法をかけられた時のセービングスローが有利になり、魔法で眠らされなくなる。

Invisibility
この特性を利用して、物質的な要素を必要としない透明化の呪文1を唱えることができ、長期休息を終えるとこの方法で唱える能力を回復する。この呪文は【魅力】があなたの呪文能力となります。

Beetle
薄っぺらい翼を守るために、硬い外殻を発達させた。この外殻には様々な色があり、防御に役立つことが多い。あなたの翼は透明で、色を持っていることは知られていない。

アビリティスコア増加
体力が1増加する。

ヘビーシェル
非武装時のアーマークラスに+1のボーナスを得ることができます。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット