|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
4 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +5 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
ジャベリン | +5 | 1d6+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆の英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
頭の良さそうな喋り方をしようと、難しい言葉を使って間違える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公正: 法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何ものも法を超越した存在ではない。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないため、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気が付かず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
英雄になった切っ掛け、天使、精霊などによって祝福を受け、貴方は英雄になる事を誓いました。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧・盾 単純武器・軍用武器
職人道具習熟1種 乗り物1種
調理・乗り物「空」
共通語・オーク語
天上語 天上文字
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
227 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.54 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
民衆の英雄から習熟した「職人道具」 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(財布) | | 1 | ロングソード | | 1 | シールド | | 1 | ジャベリン(投げ槍) | | 5 | チェイン・メイル | | 1 | 聖印 | | 1 | 背負い袋 携帯寝具 炊事用具 ほくち箱 松明 | | 10 | 保存食10日分 | | 1 | 水袋 | | 1 | 50フィートのロープ(背負い袋の外にくくってある) | | 1 | フェザートークン | | 1 | 回復ポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.54lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
※暗視:範囲60フィート
「薄暗い闇」が「明るい光の中」に
「暗闇」が「薄暗い光の中」に見える。
猛進:1回のボーナスアクションとして移動できる範囲の見える敵に向かって移動できる、能力を使用した後に目標との距離が使用前より短くなっていないといけない。
優れた体格: 押す・引く・持ち上げる場合にサイズ分類を1段階高い「大きい」とみなす。
聖邪感知:1日(大休憩をするまで)に魅力修正回数だけアクションを使って、60フィート以内に見える「聖」「邪」の存在と種類(アンデット・天使等)、場所・アイティムを感じとる事が出来る。
癒し手:1日(大休憩をするまで)Lv+5(10点)のHPを任意で回付できます。
民衆の支持:
・民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
片手武器戦闘 1本の片手武器を持った状態ので先頭でダメージが+2点されます。盾は持っていてもOKです。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 15 | 使用済みスロット | 1 |
レ | ・キュア・ウーンズ(1d8+4HPを回復します) | □ | ・コマンド(目標1体に落とせ・来い・逃げろ・止まれ・ひれ伏せ等の命令をする。) | □ | ・コンベルト・ディエル(目標1体を自分と戦うよう強制する) | レ | ・サンダラス・スマイト(武器に2d6雷鳴の追加ダメージと効果を与える)
| □ | ・シアリング・スマイト(武器に1d6火の追加ダメージと精神集中で追加ダメージを与える) | □ | ・シールド・オブ・フェイス(目標1体のAC+2 精神集中) | □ | ・ディバイン・フェイバー | □ | ・ディテクト・イーヴィル&グッド(30フィート以内の不死・フィーンド・天使・精霊・異形・フェイに分類されるクリーチャー、聖域・冒涜された場所を感知識別する障害物が邪魔をする 精神集中)
・プロテクション・イーヴィル&グッド(目標1体に不死・フィーンド・天使・精霊・異形・フェイに分類されるクリーチャーからの攻撃に不利を与える。この敵から魅了と恐慌状態に陥る事は無い 精神集中))
| □ | ・ディテクト・ポイズン&デディジーズ(30フィート以内の毒と病気ある場所、クリーチャー感知する。障害物が邪魔をする 精神集中) | □ | ・ディテクト・マジック(30フィート以内の魔法のある場所、クリーチャー感知する。障害物が邪魔をする 精神集中)
| □ | ・ラスフル・・スマイト(武器に1d6精神の追加ダメージと精神集中で追加ダメージを与える)
| □ | ・ヒロイズム(恐慌状態に対する完全耐性取得 一時的HP(4点)上昇を付加します 精神集中)
・ピュリファイ・フード&ドリンク(食べ物飲み物を浄化します) | □ | ・ブレス(目標3体に攻撃ロール、又はセーヴィングスローに1d4ボーナスを付加します 精神集中)
※精神集中はダメージを受ける、気絶する、精神集中を要する呪文を唱えた時に途切れる。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | 2Lv【神聖なる一撃】
1レベル呪文スロット消費で2d8【光輝】ダメージ。
消費呪文スロットが1つ高い(2Lv以上)毎に+1d8(最大5d8)
目標がアンデット又はフィーンドならダメ―は更に+1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|