|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +2 | 1d8 | | 斬撃 | |
メイス | +2 | 1d6 | | 殴打 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化はことの道理だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分以外の者を決して完全には信用しない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具
【言語】
・共用語
・地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | メイス | 4 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 長さ50フィート | 10 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 親のことを思い出すよすがとなる物 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 変装道具 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 134.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特徴(種族)】
▼暗視
"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。色の判別はできない。
▼地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
▼地獄の血の遺産
初級呪文の『ソーマタージー』習得。
また、3レベルで『ヘリッシュ・リビューク』を2レベル呪文として1回発動可能。5レベルで『ダークネス』を1回発動可能。(大休憩で回復)
呪文発動能力値は【魅力】。
▼言語
共用語と地獄語の
会話と読み書きが可能。
【特徴(クラス)】
ヒットダイス:レベル毎1d10
ヒットポイント:レベルごとに1d10(または6)+【耐久力】修正値を加算
▼聖邪感知
1回のアクションとして、次の自分のターン終了時まで、自分から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知ることができる。
これによって感知したすべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知ることができるが、正体がわかるわけではない。
この感知の対象には、呪文『ハロウ』などによって聖別または冒涜された場所や物品も含まれる。
使用可能回数:(1+【魅力】修正値)回
大休憩によって回数が全回復する
▼癒しの手
(パラディンレベル×5)に等しいポイントの回復プールを持つ。
このプールを使うことで、1アクションとして1対のクリーチャーに接触し、任意の数値だけ対象のHPを回復することができる。
また、5HP分の回復プールを消費することで、HPの回復ではなく、対象の病気1つの治療、または対象に作用している1つの毒を中和することもできる。
この力は、アンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。
▼戦闘スタイル:片手武器戦闘
武器を片手にだけ持っている場合、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(片手に武器、片手に盾を装備している場合も有効)
▼神聖なる一撃
近接武器攻撃をヒットさせた時、呪文スロットを1つ消費することで追加で[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8。さらにスロットレベルが1上がるごとに1d8ずつダメージが増えていく。最大で5d8。
目標がアンデッドまたはフィーンドの場合は更に1d8文のダメージが追加となる。
▼健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。
▼聖なる誓い:復讐の誓い
【誓いの呪文】
以下それぞれのレベルで呪文を習得
レベル3
:ハンターズ・マーク
:ベイン
レベル5
:ホールド・パースン
:ミスティ・ステップ
レベル9
:プロテクション・フロム・エナジー
:ヘイスト
レベル13
:ディメンジョン・ドア
:バニッシュメント
レベル17
:スクライング
:ホールド・モンスター
【神聖伝導】
敵排斥:
自分から60フィート以内にいて、視認できるクリーチャーを1対選択する。その目標が恐慌状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を得る。
セーヴに失敗したら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐慌状態になる。恐慌状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けなくなる。
セーヴに成功したら、1分間経過するかダメージをうけるまでの代打、移動速度が半減する。
滅殺の誓言:
1回のボーナスアクションとして、自分から10フィート以内にいて目視できるクリーチャー1体に対して滅殺の誓言を口にする。
以後1分が経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | | レ | | レ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ヘリッシュ・リビューク(Lv2発動可) | □ | ハンターズ・マーク | □ | ベイン | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|