編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アーサー・エブンズ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
「」
最終更新
2018/12/07 23:34
クラス
ファイター
レベル
10
経験値
64859
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'9" 177cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
94
94
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+2ウォーハンマー 
11 
1d8+9 
殴打 
 
ハンドアックス 
9 
1d6+7 
斬撃 
射程20/60 
ジャヴェリン 
9 
1d6+7 
刺突 
射程30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・挑発攻撃:ダメージ+1d8&【判】ST失敗で他への攻撃に不利
・フェイント攻撃:ボーナスアクション、攻撃に有利&ダメージ+1d8
・回避即反撃:相手の近接攻撃ミス時にリアクションで攻撃&ダメージ+1d8
・攻撃指令:攻撃アクションで攻撃1回を放棄し、ボーナスアクションで仲間に攻撃を指示する。指定されたものは即座にリアクションで1回の武器攻撃をし、ダメージ+1d8
・撹乱攻撃:ダメージ+1d8&次の1回の味方の攻撃が有利
・位置取り攻撃:ダメージ+1d8&味方一人がリアクションで移動力の半分だけ移動可能
・受け流し:リアクションで近接攻撃のダメージ-(1d8+【敏】)
・必中攻撃
・士気高揚
背景 BACK GROUND
背景:辺境育ち(賞金稼ぎ)

特徴:放浪者
 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日、食料および新鮮な水を6人分発見できる(今いる土地に存在するなら)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・父親から教えてもらった教訓を、どな状況下でも活かそうとする。そうすればモテると信じて…。
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。鼻持ちならないからだ。
 
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれの家族のために戦って栄光を勝ち取らなければならない。つまりモテたい。
 
関わり深いもの BONDS
家族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。だから彼女が欲しい。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。根に持つタイプ。
 
その他設定など
賞金稼ぎの青年。同じく賞金稼ぎだった父に連れられて、若いころからアチコチ放浪していた。父からは賞金稼ぎとしての教訓をあれこれとを残されているが、大体はどうでもいい(そしてたまにゲスい)ことである。現在は名を挙げて異性にモテることが一番の目標。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:楽器(リュート)、鍛冶道具

○言語
共通語、オーク語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
400
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.29
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
65
1
+1ロングソード
3
1
+1シールド
6
1
ハンドアックス
2
2
バックパック
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50ftロープ(麻)
10
1
4
1
仕留めた獣の記念品(角)
1
1
旅人の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
解読不能な宝の地図(珍品奇品)
0
1
ジャヴェリン
2
4
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
1
鍛冶道具
8
1
テント(4人用)
40
1
ウォーハンマー+2
2
1
クローク・オヴ・ディスプレイスメント[同調]
3
1
ウーズペイン
2
1
対毒剤
0
3
登攀用具
25
1
ゴーグル・オヴ・ナイト
0
1
バッグ・オヴ・ホールディング
15
1
聖水
0
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
258.29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○特技
・重装鎧の達人
 重装鎧を着用している間、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージを3点軽減。

・戦技のたしなみ
 戦技を2つ修得し、戦技ダイスを1つ追加(攻撃指令、撹乱攻撃)。


○ファイター(バトルマスター)の特徴
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
 一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナス。

・底力(1回/休憩)
 1回のボーナス・アクションで(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復。

・怒涛のアクション(1回/休憩)
通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

・卓越の戦技(5d8+1d8/休憩)
 挑発攻撃、フェイント攻撃、回避即反撃、位置取り攻撃、受け流し

・戦人のたしなみ
 任意の1種類の職人道具に習熟(鍛冶道具)。

・敵を知る

〇クローク・オヴ・ディスプレイスメント
 自身に対する攻撃に不利を与える。ダメージを受けたなら、この効果は次の自身のターン開始時まで失われる。また、無力状態や拘束状態、その他移動できないときも同様に失われる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット