編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アレハンドロ・サークアル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ハック
最終更新
 
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 190cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
5 
1D10+3 
斬撃 
重武器 間合い 両手 
ランス 
5 
1D12+3 
刺突 
特殊 間合い 
ジャヴェリン 
5 
1D6+3 
刺突 
投擲30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
ソードコーストから少し離れた場所に存在するサークアル家の長男

次期当主としての教育として小さな町の領地運営を任されていた…がとある武器商人が仕入れた希少な素材で造られた武具を見て、武具コレクターとしての血が騒ぎそれを購入。

それにより実家の財政状況が大きく傾くという、やらかした責任をとるため何か大きな功績を挙げる必要があり、旅に出る事となった…
(弁明は一切認められなかった)
家族構成は父・母・弟1人・妹2人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好戦的
一番槍だとか殿等の一番危険なポジションを率先して勤めたがる。

次期当主候補・元筆頭
厳しい教育のお陰かTPOを弁えた応対が出来る。

武具コレクター
珍しい素材で出来た、或いは珍しい武具に目が無い
 
尊ぶもの IDEALS
責任
平民が自分達を尊ぶように上に立つものとしての責務を果たす事が自分達、貴族の本懐である。

武具
希少素材!?珍しい武具!?ああ今すぐに購入だ!
その後はどのように使うのか検証だ!
 
関わり深いもの BONDS
家族
やらかした責任をとらねばな…
領民
彼らの生活を守るのも仕事だ
 
弱味 FLAWS
お調子者
物事をかなり楽観的に考える節がある

コレクター魂
ある程度冷静であれば問題ないが、そうでない時は散財してしまう。
 
その他設定など
幼い頃に領内で暴れまわっていた盗賊団を退治した冒険者パーティーを屋敷に招き、庭で鍛練中の姿を見て憧れを抱く。
それから小遣いをコツコツ貯めては武具を片っ端から買い集め、見よう見まねの型稽古、手入れ等を経てそこからファイターとしての能力。コレクター魂の発現に繋がる。

裏設定
やらかしの責任をとるために旅に出たわけだが、領地を離れた数日後、財政状況が瞬く間に立ち直っていた。
理由は魔法の装備という一点物を購入するための金策として集めた武具を好事家や武闘派貴族に高値で買取したお金が入ったから。

普通なら弁明の一つでも認められる筈がそれが全く無かった理由は実弟の策略。
両親はそれに気づくもアレハンドロは何処かに行ってしまった後である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純・軍用武器
全 鎧・盾

ダイス一揃い

共通語・エルフ語・ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
24
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.57
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハルバード
6
1
ランス
6
1
ジャヴェリン
2
3
チェイン・メイル
55
1
探検家パック
 
1
上等な服
 
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
財布
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
73.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
PHB ヒューマン選択ルール適用で筋力、魅力を1上昇(適用済み)
言語 エルフ語取得 技能 看破を習熟

背景 貴族で技能 説得、歴史を習熟 ゲーム系でダイス一揃いを習熟 言語 ドワーフ語

classファイターを選択
技能 運動 知覚を習熟
すべての鎧・盾 単純・軍用武器を習熟

戦闘スタイル 両手武器戦闘

両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したなら、その1や2が出たダイスを再ロールできる。その場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この効果を得るには、武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。

特技 長柄の使い手

・攻撃アクションを行う際、そのアクションの攻撃が、スピア・ハルバードのいずれかによって行われるなら、一回のBAとして石突き部分を用いて一回の近接攻撃を行うことが出来る。
その攻撃におけるダメージダイスは1D4【殴打】ダメージを与える
このボーナス攻撃は攻撃アクションで用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。

・スピア、ハルバードを使用している際、相手が間合いから進入・離脱を試みた場合、機会攻撃を誘発する。

底力
自身のターンに一回のBAを用いて1D10+1のHPを回復できる。
小休憩、大休憩を小子内までは再び使用することが出来ない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット