|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
157 |
157 |
一時的HP |
ヒットダイス |
18
|
9D12 4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 5 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 5 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 8 | 1d12+3 | 斬撃 | 両手 | |
ハンドアックス | 7 | 1D6+3 | 斬撃 | 投擲 | |
ジャヴェリン | 7 | 1D6+3 | 斬撃 | 投擲 | |
ウォーピック | 7 | 1D8+3 | 刺突 | | |
ウォーハンマー | 7 | 1D8+3 | 殴打 | 両用 | |
| | | | |
グレートアックス 両手
ウォーハンマー 両用(d10)
ハンドアックス 軽武器 投擲(射程20/60)
ジャヴェリン 投擲(射程30/120) |
|
背景 BACK GROUND |
ウスガートの部族民で雷獣の民
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや行儀の良い連中は信用できない。
人といるより獣といるほうが落ち着く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私はおのれと部族のために戦って栄光を勝ち得なければならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来たるべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
内に籠るばかりの部族の中で、私は幻視に従い災厄を防ぐため旅に出た。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、軍用武器、単純武器、木彫道具
言語:コモン、オーク、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
263 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.27 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | ウォーピック | | 1 | シールド | | 1 | トーテムを表すお守り | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ポーチ | | 1 | 探検家パック | | 1 | 獣罠 | | 1 | ガントレット・オブ・オーガパワー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.27lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視
薄暗闇でも60ftまではっきりと見ることができる。暗闇では同じ範囲を白黒で見ることができる。
・強面
【威圧】の技能習熟を得る。
・ハーフオークのしぶとさ
HPが0になり、しかし即死していなければ、あなたのHPは代わりに1になる。
この特徴は1度しか使えず、大休憩で使用回数が回復する。
・猛攻
近接武器でクリティカル・ヒットした場合、ダメージ・ロールで使ったダイスを1つ選び、再度ロールしてそのダメージを追加で与えることができる。
・激怒
ボーナス・アクション 4回/大休憩
【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る
【筋力】近接攻撃時、ダメージ+3
[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る
呪文発動、精神集中不可
攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了
・鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)
・捨て身の攻撃
自分のターンで宣言。
宣言したターン筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。また次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく
・危険感知
自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。盲目,聴覚喪失,無力状態ではこの効果は得られない
・精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスの儀式魔法が使える
・トーテム精霊:狼
激怒中、5ft以内の仲間は敵対的クリーチャーに対する近接攻撃の攻撃ロールに有利を得る。
・能力値上昇
【耐久力】+2
・追加攻撃
攻撃アクションのたびに2回攻撃を行える。
・高速移動
重装鎧を着てない限り移動速度10ft増加する。
・獣の相
虎:2つの技能に習熟
〈隠密〉〈軽業〉
・野生の直感
イニシアティブに有利を得る。
ラウンドの最初に激怒する前提であれば不意打ちされない。
・能力値上昇
【耐久力】+2
・荒々しきクリティカル
クリティカルヒット時、武器ダメージダイスに1個追加でロールできる。
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手武器を使用しているとき、ダメージのダイス目が1か2のとき振り直せる。ただし、振り直した目に従う。
・底力
ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル点回復する。小休憩、大休憩で使用回数を回復する。
・怒涛のアクション
追加のアクションを得る。小休憩、大休憩で使用回数を回復する。
・戦士の類型:チャンピオン
クリティカル強化:19-20でクリティカルする。
・特技取得:大業物の使い手
あなたのターンにキャラクターが近接武器でクリティカルヒットを出すかクリーチャーのヒットポイントを 0 にした時、あなたは 1 回の近接武器攻撃をボーナスアクションとして行える。
自身の習熟している重武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10となる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|