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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
水泳:30f |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
98 |
98 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+4×8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
トライデント+1 | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 片手 | |
トライデント+1 | +7 | 1d8+4 | 刺突 | 両手 | |
ハンドアックス | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
ジャベリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲30/120 | |
激怒トライデント+1 | +7 | 1d+6 | 刺突 | 片手 | |
激怒トライデント+1 | +7 | 1d8+6 | 刺突 | 両手 |
マジックアイテム>ゴーグルオブナイト
505gp>トライデント+1
+儀式魔法+
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ビースト・センス
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
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弱味 FLAWS |
ほかの種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない。 |
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その他設定など |
奇癖:古風な共通語をみにつけている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・始原語・
道具習熟:フルート
装備 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
トライデント+1 | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャベリン | | 4 | | | | クマの牙のネックレス | | 1 | 鷹の羽の髪飾り | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | 杖 | | | 獣罠 | | | 獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
トリトン:種族特徴
〇水陸両生
空気中でも水中でも呼吸できる
〇風と水の制御:小・大休憩
LV3:ガスト・オブ・ウィンド
LV5:ウォール・オブ・ウォーター
力術
1アクション。
60F
音声・動作・物質(水1滴)
精神集中:10分
射程内の君から見える地面上に水の壁を作り出す。
@最大で長さ30F,高さ10F,厚さ1Fまで
A最大で直径20F,高さ20F,厚さ1F円環状
移動困難地形
この壁を通るとき遠隔攻撃ロールに不利がつく。
火の効果で壁を通ってダメージを加える時火ダメージは半分になる。
冷気ダメージを与える呪文が通った場合は凍る
〇海の使者
〇深淵の守護者
抵抗:冷気
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
バーバリアン:クラス特徴
LV.1
〇激怒
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることが出来る。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒状態は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が前の君のターン終了時からダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することも無いまま、ターンを終了したならその時は(1分経ってなくても)激怒は集中する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることも出来る。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することは出来ない。
〇鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用してない時、ACは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
LV.2
〇捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際、「捨て身の攻撃」を宣言できる。そうすれば君はそのターンじゅう筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
〇危険感知
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目、聴覚喪失、無力状態ならこの利益は得られない。
◯原始の道
3レベル時点で一つの道を選ぶ。狂戦士の道かトーテム戦士の道のどちらか2つを選ぶこと。
トーテム戦士の道
◯精霊探し
この道を選んだ時点で、スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし、必ず儀式として発動せねばならない。
〇トーテム精霊
一種のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的に表す物体(お守りその他、身に付けるもの)を自分で作るかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛布、羽、爪、歯、骨などを組み込まれている。
LV.3
◯トーテム精霊:熊
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
LV.4 能力値上昇 耐久+2
LV.5
〇追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとる度に1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
〇高速移動
君の移動速度は重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
LV.6
〇獣の相
鷲:1マイル先までやすやすと見通し、まるで100F以内から見ているかのように1マイル先の物の細部を見て取ることができる。薄暗い光によって【判断力】<知覚>判定に不利を受けることはない。
LV.7
〇野生の直観
イニシアチブロールに有利になる。戦闘開始時に不意を打たれても、無力状態でないなら自分の最初のターンに通常通りに行動できる。ただし、君がそのターンにまず激怒することが条件になる。
LV.8 特技 追加HP
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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