|
タグ
|
|
キャラクター名
|
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
こぼれいくら |
最終更新
2022/03/22 15:46 |
クラス
バーバリアン |
レベル
2 |
経験値
300 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
5'8" 175cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
|
|
2(*b) |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
(*c有利) |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール[平常時] | 5 | 2d6+3 | 殴打 | 重武器,両手用 | |
モール[平常時+CH] | 5 | 4d6+3 | 殴打 | 重武器,両手用 | |
モール[平常時+大業物の使い手を宣言] | 0 | 2d6+13 | 殴打 | 重武器,両手用 | |
モール[平常時+大業物の使い手を宣言+CH] | 0 | 4d6+13 | 殴打 | 重武器,両手用 | |
モール[激怒時] | 5 | 2d6+5 | 殴打 | 重武器,両手用 | |
モール[激怒時+大業物の使い手を宣言] | 0 | 2d6+15 | 殴打 | 重武器,両手用 |
モール[激怒時+大業物の使い手を宣言+CH]/攻撃ボーナス0/ダメージ4d6+15[殴打]/重武器,両手用
ジャヴェリン[平常時+投擲*1]/攻撃ボーナス5/ダメージ1d6+3[刺突]/射程(30/120)
ジャヴェリン[激怒時+投擲*1]/攻撃ボーナス5/ダメージ1d6+5[刺突]/射程(30/120)
(*1)ジャヴェリンは投擲時の攻撃ロールとダメージロールに【筋】を用いる。
30ftまで普通に投擲でき,攻撃ロールに不利を受けるならば120ftまで投擲できる。
遠隔攻撃を行う際,5ft以内に君を見ることができ無力状態ではない敵対的クリーチャーがいたら攻撃ロールに不利を受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
「兵士」
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類,乗り物(陸)
兵士の種類:
特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟:バーバリアン
鎧:軽装鎧,中装鎧,盾
武器:単純武器,軍用武器
ST:【筋】【耐】
技能(2/6):〈生存〉〈知覚〉
◆習熟:兵士
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:ゲーム用カード(*a),乗り物(陸)
◆言語:共通語,エルフ語
(*a)ゲーム用カードををプレイするために行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを加えることができる(PHB.p154)。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
22 |
エレクトラム貨(EP) |
50 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モール(2d6[殴打],重武器,両手用) | 10 | 1 | ショートボウ売却(12gp,50epで売却済み) | | | ジャヴェリン(1d6[刺突],投擲) | 2 | 4 | 探検者パック↓ | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明 | 1 | 10 | ・保存食(1日分) | 2 | 10 | ・水袋(中身入り) | 5 | 1 | ・麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 背景装備↓ | | | ・階級章 | ‐ | 1 | ・ダガー | 1 | 1 | ・ゲーム用カード一揃い | ‐ | 1 | ・普通の服 | 3 | 1 | ・ベルトポーチ | 1 | 1 | 2d4×10gp | | | 50gpでスケイルメイル(AC14+【敏】修正値最大2)を購入予定 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 運搬能力:【筋】×15=240lb. | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマンの特徴(選択ルール)
▼2種類の能力値を1ずつ上昇する:【筋】【耐】
▼1つの技能に習熟する:〈看破〉
▼1つの特技を得る:大業物の使い手
▽自分のターンで近接武器攻撃によりクリティカ
ルヒットを与えたとき,あるい近接武器攻撃に
よってクリーチャー1体のHPを0にしたとき,
ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃
を行うことができる。
▽習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接
攻撃を行う際,その攻撃ロールに対して-5のペナ
ルティを受けることを選択できる。その攻撃が
ヒットしたならダメージに+10する。
◆軍の階級(背景:兵士の特徴)
属した軍事組織で階級下の兵士は君に敬意を払う。
有り触れた装備や馬を一時借りられる。階級を有
した所属に友好的な軍事施設に入れる。
◆1lv特徴:激怒
2回 /大休憩終了時
ボーナスアクションで“激怒”することができ,1分
間持続する。重装鎧を未着用ならば以下の利益を得
る。
▼【筋】判定と【筋】セーヴに有利を得る。
▼【筋】による近接武器攻撃のダメージに激怒時
ダメージ+2(2lv時)を追加する。
▼[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る。
×[終了条件]
(1)気絶状態になる。
(2)前の君のターン終了時からダメージを受けるこ
とも攻撃することもないままターン終了した
時。
(3)ボーナスアクションで激怒を終了させることも
できる。
◆1lv特徴:鎧わぬ守り(*b)
鎧を着用してない時,AC10+【敏】修正値+【耐】修
正値,盾を使用していてもこの利益は得られる。
◆2lv特徴:捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際に“捨て身の攻
撃”を宣言するとそのターンは【筋】を用いる近接
武器攻撃ロールに有利が付くが次のターン開始まで
自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。
◆2lv特徴:危険感知(*c)
盲目状態,聴覚喪失状態,無力状態でないときに,自分
から見える罠や呪文などに対する【敏】セーヴに有
利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|