|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
10 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
|
|
|
レ |
【敏捷力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
|
|
|
レ |
【知力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
|
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
191 |
191 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6+1 | 2d6+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ショートソード | 6+1 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ランス | 6+1 | 1d12+5 | 刺突 | 特殊、間合い | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
王族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
共通語、ドワーフ語、エルフ語
竜語
習熟:
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ドラゴンチェス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服 | | 1 | 印象指輪 | | 1 | 1対の婚約指輪 | | 1セット | プレートアーマー | | 1 | グレートソード | | 1 | ショートソード | | 2 | ランス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル:
防御 AC+1
底力:
ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復
小休憩、大休憩ごとに1回まで
怒涛のアクション:
通常のアクションに加えてもう1度だけ
アクションできる。小休憩、大休憩ごとに2回まで
追加攻撃:
攻撃アクションの際、4回攻撃する
不屈:
失敗したセーヴィングスローを再ロールできる、
再ロールした場合は必ずそれを使う
大休憩ごとに3回まで
戦士の類型:エルドリッチ・ナイト
武器との絆:
儀式1時間、小休憩中にできる。
ボーナスアクションで同じ次元界にある
絆を結んだ武器を呼び出せる。同時に2まで結べる。
現在はグレートソードとショートソード1本
魔法戦士:
初級呪文をアクションで使用したとき
ボーナスアクションで武器攻撃できる
魔法戦士の武技:
武器攻撃がヒットしたときその相手に、
次の自分のターン終了まで自分の呪文への
セーヴィングスローに不利を与える
怒涛の瞬間移動:
怒涛のアクションを使用したとき見える範囲の
何もない30ft以内の場所に瞬間移動できる
怒涛のアクションを使用していればいいので
アクション前でも後でもよい
上級魔法戦士:
呪文をアクションで使用したとき
ボーナスアクションで武器攻撃できる
ファインド・ファミリアー:使い魔
レイヴン
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ(力術) p244
接触 音声、動作 1アクション 瞬間
触れた相手に1d8[電撃]ダメージ、
対象は次の対象のターン開始時まで
リアクションできない
クラスレベルが5で2d8、11で3d8、
17で4d8にダメージが増える | トゥルーストライク(占術) p257
30ft. 動作 1アクション
精神集中、最大1ラウンド
片手を伸ばし射程内の目標1体を指さす
次の自分のターンで自分は対象への
1回目の攻撃ロールに有利を得る
(呪文が持続している必要がある) | アシッド・スプラッシュ(召喚術) p214
60ft. 音声、動作 1アクション 瞬間
射程内の目標1体、またはその目標と
5ft.以内にいる目標で2体を対象にできる。
目標は敏捷力セーヴィングスロー
失敗で1d6[酸]ダメージ
クラスレベルが5で2d6、11で3d6、
17で4d6にダメージが増える | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンダーウェイヴ(力術) p241
自身を中心に1辺15ft.の立方体
音声、動作 1アクション 瞬間
立方体内のクリーチャーは
耐久力セーヴィングスロー
失敗で2d8[雷鳴]ダメージを受け、
自身から遠ざかる方向に10ft.押し出される
成功でダメージは半分になり押し出されない
| レ | シールド(防御術) p242
自身 音声、動作 1ラウンド
1リアクション、攻撃被弾時や
マジックミサイルの目標にされた際にも使える
不可視の力場を出し
次の自分のターン開始時までAC+5
(発動時トリガーにした攻撃にも適応する)
マジックミサイルからは
一切ダメージを受けなくなる | レ | ファインド・ファミリアー(召喚術) p266
儀式1時間 10ft. 瞬間
音声、動作、合計10gpの価値の炭と香とハーブを
真鍮の火鉢で燃やす
自身は動物の霊の姿の使い魔を従者にする
アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、タコ、
ネコ、カニ、シーホース(タツノオトシゴ)、
クモ、コウモリ、毒蛇、ホーク(タカ)、
ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、
レイヴン(カラス)から形状を選ぶ。
種別はセレスチャル、フェイ、フィーンド
から選ぶ。
使い魔は独立して行動するが
術者からの命令に従う。
戦闘も独立して行動してくれるが攻撃はできない
(ステータスは模している動物と同じ)
使い魔のHPが0になると消えるが
儀式をもう一度やれば復活する。
使い魔が100ft.以内にいればテレパシーで
意思疎通できる。
さらに1アクションで使い魔の視覚・聴覚を
自身に適応できる。その間本体側は
盲目・聴覚喪失状態となっている。
1アクションで使い魔をポケット次元界に
仕舞える。1アクションで30ft.以内の
何もない場所に再召喚できる。
使い魔は2体以上は持てない。
使い魔がいる状態で再度儀式をすると
使い魔の姿を変えることができる。
自身が射程:接触の呪文を使用する際、
100ft.以内なら使い魔に接触してもらうことで
離れていても使用できる。
発動ステータスは自身のものを適用 | レ | クロマティック・オーブ(力術) p236
90ft. 音声、動作、50gp以上の価値のダイア1つ
瞬間 1アクション
射程内の見えてるクリーチャー1体に直径10cmの
エネルギー弾を撃つ
[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]の
いずれかの属性を選べる。
攻撃ロールを行いヒットすると選んだ属性の
3d8ダメージ
2レベル以上の呪文スロットを使用して
発動するとレベルが1上がるごとに
1d8ダメージ追加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | | レ | | レ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | | レ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|