|
タグ
|
|
キャラクター名
クランド・トウヤヒコ・イバ(弓) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
山県・椋 |
最終更新
2024/08/11 22:17 |
クラス
サムライ(ファイター/エルドリッチナイト) |
レベル
8 |
経験値
|
神格
ハチマンシン(ヤハタノカミ) |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
34 |
性別
男 |
身長
5'9" 175.26cm |
体重
158lb. 71.73kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ:個数1、断熱鉄瓶:重量2:個数1、アイス・クライミング・キット:重量25:個数1、厚いスリーピングマット:重量7:個数1、防寒着:重量8:個数1、冬用テント(2人用):重量30:個数1 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ゴニンバリ(ロングボウ+1) | 11 | 1D8+7+1 | 刺突 | 重武器、両手用 | |
ムメイのタチ(刀) | 8 | 1D8+5 | 斬撃 | 軽武器、両用、妙技 | |
オオワキザシ(ショートソード) | 8 | 1D6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
手斧(ハンドアックス) | 5 | 1D6+2 | 斬撃 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | |
ゴニンバリ(五人張り)
カラ・トゥア特有の植物を素材にした複合弓。
弦を張るのに複数人の手が必要と称される程の強弓で、使い手の意思と技量を反映する。
ムメイのタチ(無銘の太刀)
先祖が戦場で手に入れたとされる上質な弯刀。
カブラヤ(鏑矢)(武器:矢弾/アンコモン)
価格:金貨100枚
アンデッド/フィーンド/フェイに対して追加で1d8の雷鳴ダメージを与える。
また破魔の音は300フィート以内に響き渡る。
アロー:35本
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
装備中、ロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人:カラ・トゥアよりの来訪者
特徴:注目の的 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
身に付けた行動規範がなかなか人に理解されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
開放的。旅で出会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。 |
|
その他設定など |
カラ・トゥア表記の姓名は『射場・統弥彦・蔵人』(父はエルフでヒモロギノモリのタケサカヒコ、母はヒューマンで当時のイバ家の一の姫だったアサギリ)。
カラ・トゥアのコザクラからの来訪者。
主人の命により失われた宝を求めてこの地に現れた。
主人はテルクニ・イバ(伊庭・照邦)、同年代だが叔父(母の年の離れた弟)にあたる。
理知的な為政者であるが、難しい立場であるトウヤヒコを分家として"仕えさせる"ことで庇護してきた情のある人物。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
《ハーフエルフ》
技能の才:〈芸能〉、〈生存〉
言語:共通語、エルフ語、森語
《ファイター》
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:〈軽業〉、〈運動〉
《異邦人》
技能:〈看破〉、〈知覚〉
道具習熟:楽器1種(龍笛)
言語:始原語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
99 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
2 |
|
貨幣総重量 |
2.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ゴニンバリ(ロングボウ+1) | 2 | 1 | ムメイのタチ(刀) | 3 | 1 | オオワキザシ(ショートソード) | 2 | 1 | 手斧(ハンドアックス) | 2 | 2 | コザネグソク(スタデッド・レザー) | 13 | 1 | | | | 探検家セット(背負袋、携帯用寝具、携帯用炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、50ftの麻のロープ) | 59 | 1 | | | | アロー(20本) | 1 | 2 | エビラ(矢筒) | 1 | 2 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 龍笛(楽器) | | 1 | 地図・巻物入れ(故郷から持ってきた不正確な地図数枚) | 1 | 1 | 装飾品 | | 1 | ポーチ(5gp入り) | 1 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | カブラヤ(鏑矢) | | 1 | 予備のコグソク(レザー) | 10 | 1 | | | | ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 108.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ハーフエルフ》
・能力値上昇:【魅力】が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1上昇する。
・暗視:"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることができず、白黒の濃淡でしか見えない。
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法による眠りを無効化。
《ファイター》
・戦闘スタイル
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・底力
自身は自分のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1D10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。使用回数の回復には、小休憩または大休憩が必要。
・怒涛のアクション
自身は自分のターンに通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。使用回数の回復には小休憩または大休憩が必要。1ターン1回。
・戦士の類型:エルドリッチナイト
・呪文発動
ウィザード呪文を取得する。
・武器との絆
刀とロングボウを選択、儀式済み。
無力状態にならない限り決してその武器を取り落とすことはない。
その武器が同じ次元界にある限り、自身は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び出すことができる。
その武器は瞬間移動して自身の手中に現れる。
絆を結べる武器は2つまでで、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つまで。
・能力値上昇
【敏捷力】+2。
・追加攻撃
5レベル以降、自身は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行える。
《特技取得:射撃の名手》
・長距離射程の攻撃を行っても、それによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・自身は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
・魔法戦士
自身は7レベル以降、アクションを用いて初級呪文を発動するなら、同じターンに1回のボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。
・能力値上昇
【敏捷力】+2。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
10 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレード・ウォード | ライト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | マジック・ミサイル | □ | アラーム | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ノック | □ | アーケインロック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|